2010年08月31日

上手いこと言ったつもりかー!!

割とそのつもり、おこぜのさしみです。



Angel Beats!のライブシーンを見て引っかかっていた
何か、をあらわす言葉をやっと思いついた

恐ろしく高度な「瓦の試し割り」を見せられているような気分

すごいけれども感動が無い、とでも言うのかねぇ?

逆にレベルの低い「どつきあい」でも感動できる場合があるからねェ
その場合決して「すごく」はないけどね。


結論としては、脚本が・・・
posted by おこぜのさしみ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

60回むぎや祭りポスターに関して

今エントリにおきまして、言い訳成分が多分に含まれる為
大変お見苦しい点がございますのでご了承下さい

皆様いかがおすごしですか?おこぜのさしみです、割と元気です。




第60回むぎや祭りポスター販売に関しての発表がありました。


城端むぎや祭り公式ページ」 城端観光協会サマ

じょうはな織館 『おりにっき』」 じょうはな織館サマ

じょうはな座「楽屋裏」」 じょうはな座サマ




本販売
日時:9月18日〜20日 12:00〜21:00迄
場所:じょうはな織館
値段:1100円(保存ケース付き)
注意点:お一人様3点迄
変更有り:お一人様1点限りとの事です(100910追記)


先行販売
日時:9月1日〜17日 9:00〜18:00迄
場所:城端駅内城端観光協会
値段:1100円(保存ケース付き)
注意点:お一人様1点のみ
備考:観光協会は日曜はお休みです




大切なお知らせ(2010年9月4日追記)

先行販売分販売終了したとの事です

信用できる筋から先行販売は200本であったと聞いています




で、以下この辺りの記述に関しての言い訳ターイム!!



「むぎやポスターに関して16日に某所で(観光協会に非ず)聴いてみたら
「今のところそんな話聞いてないから(盆休みという時期を外しての)
先行販売はないんじゃないか?」」


・・・まぁ、ちょっとまっちくんねぇ(武田鉄矢の勝海舟ボイスで)
この質問を投げかけたのが「じょうはな座」であったという事をですね
提示させていただきたいと思います・・・

カードゲーム風に言うと
「伏せカードオープン!!『質問はじょうはな座でカード』だ!!」
・・・えっ?カードゲームってこんな感じじゃネェの?

・・・それはさて置き、いやまぁ「そんな話聞いてない」ハズだよ
扱わないんだもん、そりゃ聞かネェよ、知らなくて当然だよ!!
…そもそも観光協会で聞かなかったお前が悪いと言われそうですが
当日は墓参り(to庄川)の後、井波町で某氏の邪魔をしてから城端に行ったもんで
観光協会閉まってまして、ついでに織館も閉まってまして・・・
とか言ったら消去法でじょうはな座に行ったような印象を与えそうダナ


まぁ重要な事は、当日は

じょうはな織館のみでの販売

だということで一つ




「ポスターのお値段は「1100円」であるそうです
以前の観光ポスターの様に「筒付き」とかはないそうなので」


コレも申し訳ありません、大分前にうかがった時点では
「1000円筒無し」と聞いておりまして、値段が「1100円」と発表になった時点で
「1000円は聞き間違えだったのかしら」とか思いましてですね
そのまま「1100円筒無し」だと思い込んでおりました、100円+は筒の分だったのですねぇ

大変失礼いたしました、そもそも聞き間違えだと思った理由が
「俺は自分の事なんて微塵も信用しちゃいねぇんだ」
という当方の人格面での問題でありまして・・・以下4000字程省略



ちなみに「じょうはな座」に飾ってあった(る?)むぎやポスターなんですが
正規販売verとは色合いが良質方向で違いますので、チラシ片手に色合いの違いを
堪能するのもマニアックで良いかと思われます、アレ4色印刷ですかね?
posted by おこぜのさしみ at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | true tears | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

たまたま当ったからと言って大騒ぎするのはミットモナイッテ話

あースミマセンネェ、その程度しか自慢する事がネェんですよ
…無能はオレのミドルネーム!!おこぜのさしみです。





ちなみに、今まで挙げた事のあるミドルネームは一つとして覚えてネェですよ?
・・・俺はGUN-HO-GUNSの選外!!オコゼ・ザ・バードヘッド?



それはさておき


以前こんなことを書きました
逆ダブルタイフーン!!的に


割と当ってました

住民票。
アミーゴ!!」 高垣彩陽サマBlog「あやひごろ」



俺この予想妄想が当ったら成仏するんだ・・・

ってネタを仕込まなくって、ホントーによかった



ハナシハカワッテ




むぎやポスターに関して
16日に某所で(観光協会に非ず)聴いてみたら

「今のところそんな話聞いてないから(盆休みという時期を外しての)
先行販売はないんじゃないか?」


とのご返答・・・ヤヴァイと思いつつ過去エントリ確認
よかったちゃんと「検討中」って書いてあったわ
しかし「検討中」を強調していないのは如何なものかと、と反省しております


ですが、なんか赤い人も言っております
「まだだ、まだ終わらんよ」
と・・・なんのこっちゃ
9月頭から〜、とかあったらいいなぁと当方個人の希望的願望みたようなモノを
書いておく




また、すでにご存知の方も多いことを思われますが
ポスターのお値段は「1100円」であるそうです
以前の観光ポスターの様に「筒付き」とかはないそうなので
保存状態にこだわる向きはあらかじめ防護策を用意してみてはいかがかと思われます






さて、城端といえばttファンがお世話になっている城端駅に関して

城端線を考えるシンポジウム」BBTスーパーニュース

今度は電車で行ってみようかと思います。
posted by おこぜのさしみ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | true tears | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

指針、私心、私信、史進・・・アレ?

実はまだ二階にいるのです、おこぜのさしみです。




自宅におります、夏コミなんてぇもんは定収入があるヲタクが
自分の裁量で使えるお金を使う舞台なので、私ァいけませんナァ



まずは謝意を
駄文にゅうす様」にて「良い手本」を取り上げていただきました
いつもありがとうございます。



PAスタッフの皆様が夏コミにて「越中動画本舗」というサークル名で
明日参加なさいますが、それをダシにして…と言ったらアレですが
ソレをいい機会と捉えてオフ会を行おうという方がmixiのttコミュにて
参加者を募集されておりますので・・・当日直前にこんなこと書いて
どれだけの人が目にしているか疑問ではありますが
興味をもたれた方はmixiのttコミュを急いでチェックされては如何でしょうか?


許可はとってませんが以下に転載しておきます

集合時間は、
コミケ終了後の16:00頃。

集合場所は、
センタースクウェア
イベントプラザ
(エントランスホールは追い出しがかかります)
などがあるファミリーマート前ですね。
要は、逆三角形の下です。

幹事とかは無しです。
集まった人達が帰りやすい場所
(もしくは国際展示場周辺の店)に移動します。




それにしても、今回の同人誌どこかで誰かに頼めば手に入る可能性が
あったような気もするんですが、手に入ったら入ったで
またぞろ城端駅に持っていったような気もしたりしなかったりで

・・・関係者の方へご覧になっていらっしゃいまして、かつ
在庫がございましたら、一冊売っていただけるとありがたくってカタジケナイ


その件の同人誌の表紙がですね、どうも元請後3作品のメインヒロイン
…あぁヒーローが一人おるな…
が並んでいるんですが・・・ユリがメインヒロインじゃないって
スタッフが認めているってことですか?
じゃ、アノ作品発表時のメインビジュアルのアレはいったい・・・
ミスリード誘発剤?

…表紙デザインしたスタッフは櫻井浩美さんに対して
「ユリをメインヒロイン扱いしなくって、ごめんねはるるんぺんぺろりんちょ」
とお詫びするべき・・・と言うのはSSSラジオを聴いている人にしか通じない
ジョークだナ・・・お詫びしてヤンヨー



すごい勢いで値段が下がってるなコレ

posted by おこぜのさしみ at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

偶然って怖いよね

あくまでも偶然・・・作為はなかったのよ?おこぜのさしみです。



8日の二つのエントリがよくよく考えると連作になってるような気がしますが
当人ナニも考えてずに思ったこと書いてただけだってオチでありますので
その点よろしくお願いします・・・誰に向かってよろしくしてんだ、オレ?


アレはアレかね?手本にしたものが悪い手本であるって認識が
微塵もなかったんだろうね。


まぁ、なんだろ自分ら一族に益を集めるって点に関しては間違いの無い手本
だったんだろうね・・・まぁ適当に想像してみただけだけど。





そうそう、政治の話って言えば・・・正直コレ書くのは当方の品性下劣さが
にじみ出る上に、関係者各位には不快感を与える可能性が高いのですが


とある事故の慰霊祭に某大臣が参加していたそうなのですが、現役大臣としては
初参加だったそうで、ソレ聞いたトキに思ったのは
「流石、最強の集票装置を抱え込んでいる集団、人気稼ぎに関しては鼻が利く
つーか、如才がネェなぁ」
と思いました・・・


日本人は「巧言令色少ないかな仁」って言葉の意味をよく考えるべきだと
そのように思いました。










話はヲタ話にシフトして

少女ファイトweb radio 犬神鏡子と愉快な仲間たちのオールイブニングニッポン

の第四回を、聞いてみたんですが・・・
ナニ?この二人あんま仲良くないの?
イヤ、大原さやかって仲良い人には基本「さあやって呼べ」って言う人なのに
能登さんずっと「さやかさん」っつってたんですが・・・
ナニ?大原さん結婚して自分を呼称させるときに「さあや」って呼ばせるの
やめたとかナンカそんなのでもあんの?

・・・まぁ盛大にどうでもいいことですたね。



あぁ、ナニかイヤな話に終始してしまった・・・


合掌
posted by おこぜのさしみ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

この対談なら見てみたい

悪趣味?



池川 明と親に虐待されて育った方の対談を活字でもいいので見てみたいです








ちなみにうちの血縁者わりとコンナ↓感じなんだがどうすりゃいいの?

[Work]社会人として成長するために付き合わないほうがいい人

posted by おこぜのさしみ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

[ 「趣味かッ!?」・・・「趣味だッ!!」

心はいつでも17歳、おこぜのさしみです。オイオイ



「氏名・年齢・オイオイ」が正しい順番ではないかと言う意見は却下する
意味が判らん人は「井上喜久子 17歳」でググれ



と、初っ端から尊大な態度をとっておりますが、たまにはこういった勢いも
必要ジャネ? もしくは 暑さで頭やられたンジャネ?
程度に思ってスルーしていただけるとありがたくってカタジケナイ



さて、このエントリは当方の趣味方面のお話しかしないので

「あぁん?おめぇの趣味なんざ知るかよ」って人は戻るボタンを

「あ、あんたの趣味になんて興味ないんだからね!」な人はそのまま
読みすすめていただけると幸いです

また、前述の台詞の差異が良く判らない人も戻るボタンを押される事を推奨します。





東京ドームで「ガンダムSUPER EXPO」なんてぇのをやってますね
個人的には「MGグフver2.0クリアver」と「MGシャア専用ザクver2.0クリアver」
がちょっと欲しいのですが、まぁ無きゃ無くても問題ないのですがね。



情報に関しても規制がかかってないモノは即日ウェブで見られるご時世ですしねェ
そんな中で個人的に興味を引かれたのは

HGUCのグフカスタムが「ガンダムSUPER EXPO 東京2010」に初登場」

うむ素晴らしい、アレですかコレ2個買って1個は07Bに改造しろって
ことですか、もしくは陸戦ガンダムの金型流用のEZ-8発売フラグですか?
…仮にその2体が出るのであれば量産型ガンタンクも出て欲しいものです
ちなみに「震える山 前編」はメカアクション好きなら見ておくべきであります。



デジタルメモ「ポメラ」のシャア専用版などがガンダムSUPER EXPO会場に

あーハイハイ、いつものアレだろ?ちょーっと赤く塗って
「シャア専用でござーい」って商売だろ?
ピンクでもなく小豆色でもなく真紅とかに塗ちゃうアレだろ?
いい加減ブルーのランバ・ラル専用とか出せちゅーの!

と思いながらリンク先見たら、ブルーのランバ・ラルverが出展されてました
・・・スンマセンシター!!
と侘び入れながらも、若干アノデザインはネェな、とか思ってます
イヤ、ガンダムグッズとして判りやすすぎるだろアレ
もっとこう、良く見るとクスリとできるものがイイナァとか思いますじょ?




TVアニメ「怪物くん」初のDVD化決定!

第一声「どっちや!!」
♪オレは怪物くんだ、怪物ランドの・・・

♪かーいかいかい、かーいかいかい、愉快痛快・・・
のどっちや!?と思っていたら、カラー版とあったので多分後者
・・・どちらにしろ「言葉狩り」の激しい昨今ではなかなか地上波で
ノーカット再放送とか出来ない代物なんだろうなー




ガンアクションゲーム『GUNGRAVE』実写映画&書籍化プロジェクト始動

・・・なんで今頃?
アニメは前半は名作、最近でもないけどガンダム00コーラサワー役と
CANAANのミノさん役で既知の方も多いと思われる浜田賢二さんが演じた
ハリー・マクドゥエルが大変良いです、つーかもっと評価されるべき
とか思う程度にはいい感じです

ソレはソレとして

矢張り何故今頃感が大いにあるのですが
多分原作者の内藤泰弘さんのトライガンが映画になった関係かな?
もしそうであれば、トライガンの映画はそれなりに成功しているとも
取れるのですが、さてどうなのかしら?

まぁゲーム版はやらなくてもいい様な気もしますが、多分中古で買っても
2本で千円で買えるんとちゃうか・・・むしろ中古ですらないノンとちゃうか
って気もします
アニメは見てみるがいいさ、とか思いつつ、なんだったら、おいさんが
貸したげるよー、と戯れを言ってみる。




名塚佳織のかもさん學園

2010年8月9日配信分を聞いていたら冒頭で風鈴云々ってお話があったのですが
…09年の城端でのttイベントの際に「七越焼き」と一緒に
名塚さんへと「高岡銅器の風鈴」をスタッフの方に渡したんですわァ
もし、その時の風鈴であるなら光栄なお話なんですが…まぁ夢見るのはタダだ


ちなみになんで「高岡銅器の風鈴」かっつーと
今は亡き「名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!」において
「富山に来た際、高岡駅に吊るされていた風鈴の音が涼しげで良かった」
って感じの事言うてはったんで、用意したらインジャネ
とか思ってイベントの際持っててみた・・・のだけれども「かも學」で言ってる
風鈴がその風鈴であるかどうかは確かめる術もないのであった・・・


という訳で、ちょっとティガレックスと戦ってくる!
('')ノシ
posted by おこぜのさしみ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

夏の戦争は蛍の夢を見るか?

再編集版で満足されても困る、おこぜのさしみです。



ひそかに、と言うか別に秘する必要も一切ないのですが
8月6日「サマーウォーズ」鑑賞してました
主にシーンガイドを目的として


なんつーか、いきなり演出論的な話とか出てきて
「このシーンガイドとかトリビアって誰対象なの?」
と、思いますた

イヤなんか、真ん中の線が二人の心の壁でナツキが乗り越えてって云々とか
縁側のラインから上が家族がナンチャラでワビスケが庭の暗がりにいるのは
ナントカって、ああ言うのを最近はファンサービスって呼称すんの?
おじさん良く判らんわ・・・わいほんまによいわんわー



で一応、気になったつーか覚えてるカット部分

●「イカ!!、またイカ!、イカァ・・・」
イヤまぁ、優先順位から言えばイランとは思うけど、アレ後々の
イカ釣り漁船とアバターが…怪傑イカ頭巾であるところに繋がるからネェ

●ワビスケ第1次帰還後のナツキとの花札シーン
ケンジがショウタ兄に連行される直前にサカエ婆さんに
「大勢で食事したり花札したり楽しかったです」
って言うところに意味不明な単語が混じってると思われかねネーですよ?

●カズマと師匠のひまわり前での演舞?
カズマとじいさんが、生まれてくる妹について話ていた部分も当然カットで
後のカズマが涙流しながら「母さんも妹も守れない」の部分に
若干の意味不明感が…イヤ、ラストの腹触って「わ、動いた」を見れば
理解できるのだけど、台詞吐いた時点で漂う意味不明感がネェ〜

●甲子園関係ほぼ丸々カット
トリビアであの母ちゃんの服が、日本人大リーガーのユニフォームで云々
と出てましたが、野球に熱中するシーン丸々カットのため何故そんなトリビアが
はさまれたのか初見の人には意味不明
後、おお婆ちゃんの誕生会に野球ユニフォーム少年がなんでいるのか
若干意味不明、県予選の話1カット位しか無かったの覚えて無い人もいるのでは?
あとアレは陣内家の男子が諦めない根性の持ち主であるって比喩も含んでいる
…と思うので

●ナツキVS巨大ラブマシーン
あそこなんか短くなってたような気がします…確認してないけど
テンポ良すぎるっつーか、溜めが無くってイベントやりました感が
あったような無かったような・・・




つまるところ何が言いたいかと言うと
買うか借りるかして、ノーカット版を見るのが吉・・・大吉ってことです









ちなみにタイトルは、夏の定番になるのかしら?ってこってす
posted by おこぜのさしみ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

うわさだけどね

真偽の程はいかほどでありますか、おこぜのさしみです。



さてと、隣県の県議会議員方が辞職されたそうですが
その方の血縁者のかたについて以前きいたお話なんですが…

…地元では有名な話らしいですよ?
と、前振りしておいて

なんか関係各所にとっては鼻つまみ者らしいっすね
ガンダム誘致話してくれた方から聞いた話なんですけどね
昨年の衆院選の時に、関係者が集まっているところに用事も無いのに
現れて、さんざっぱら威張り散らして帰っていったそうです
…あぁ威張り散らすのが用事だったのかな?

何やら香木?の方には大いに嫌われてるそうです、あの御仁は
過去の威光とか栄光をひけらかして自慢するやら、香木を恫喝するやら
なんやららしくて、なんと言うか結核の別名的に思っている方が
多いような話ですよ


どうも今回の辞職を喜んでる人・・・少なくないそうですよ?
多いみたいですよとはあえて言いますまい

注:一部の漢字は読み方から別の単語を推測してください
posted by おこぜのさしみ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良い手本

なにをもって「良い手本」とするかはこの際置いておく




小学校の授業で習字を習ったことのある人は多いと思う
その際手本とするのは、当然「きれいな文字」って奴だ
(なにをもって誰が定義したのかは知らん)

汚い文字を手本にして習字をしましたって人はいないと思うし
崩した文字は(正式な呼称は知らん)綺麗な文字を習得した人が
書くもののようだ



きれいな文字を書きたいなら、きれいな文字を手本に
せにゃならんって話で
汚い文字を手本に練習すれば、そりゃ汚い文字を習得するってもんだ



ま、その辺りを踏まえて以下のお話


年長者…あえて年寄りとは申しますまい…のお決まりの台詞に

「最近の若いモンは」

ってのがあるのだが、その若いモンが手本にしてるのは誰かって言えば
年長者なんだよね
「最近の若いモンは」って言う前に自分自身を省みて
年少者の手本としてどこに出しても恥ずかしくない人物であるかどうか
確認してから、吐く言葉を選んで欲しいものであります。





手本になるべき世代が、モラルもへったくれもないような事してりゃ
その下の世代が良くなるわけはない
てめえだけが都合よく「反面教師として」なんて台詞吐くような
そんな大人修正してや・・・りたいけどね(まぁ無理だ)
posted by おこぜのさしみ at 01:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

初めて見た3D映画は?「仮面ライダー」

ブラックの方な、おこぜのさしみです。


う・そ、ブラックは見てネェです



仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ


見てきました、14日のTOHOの日に見に行っかと思ってたんですが
仮面ライダータトバ000
発表会見の串田アキラボイスがツボにはまってしまいましてですね




「アカン、はよ見たいワ」となりまして公開初日の初回にノコノコ
行ってまいりました・・・いい歳してなんやっちゅうがよって感じですが





以下ネタバレありますので、未見の方は戻るボタンをクリックぷりーず












須藤元気、最高



以上



ってのもアレなので

須藤元気のオカマがキャラ立ちすぎ

タトバ000の登場は、大ショッカー時のW登場と活躍シーンを
流石に反省したのか「まだ」自然な感じになってました・・・


最終決戦のシーンは3Dの特性をいかしてすごいことになってました

最終決戦も含めてなんつーか昭和の臭いがする所が何箇所かありました
考えてみると最終決戦クライマックス前のアレは銀色の巨人の方では
やっていたけど、ライダーであの規模のは無かったような気がします
 

仮面ライダージョーカー△


3D映画見てると疲れる、なんか脳とか視神経のあまり使わない部分を酷使
してるような感覚で、得体の知れない疲れ方というか今まで経験したことの
無い疲れ方を経験しますた


杉本彩が、無駄に色っぽすぎた、イヤむしろエロっぽかったのは
保護者対策なのか?・・・仮面ライダーって一応子供向けコンテンツだったけ…



つか、ゴセイジャーの磯山さやかの服装の露出の少なさに絶望した



なんか3Dの使い所がまだまだ手探り感がアリアリですた
でも最終決戦はすごかったですよ。



3Dでご覧になることをお勧めしてこの項おしまい


posted by おこぜのさしみ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の二択

ナメナメするかガリガリするか、おこぜのさしみです。


<ガリガリ君>猛暑で大売れ 品薄状態でメーカー陳謝


夏、城端に行くと「井波屋」さんのシルクソフトか
セフレ前ローソンでのガリガリ君の、どちらか喰ってます

ふところに余裕があったら前者、無けりゃ後者ですが
後者の場合は、心の中で比呂美と朋与の会話を思いだしてから食します
ガリンコ食べてる、アレおいしいよねーの辺りネ




・・・あっ、ガリガリ君の記事を見て思い出したってだけで特に意味はねェです
posted by おこぜのさしみ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

等身大じゃない!?

4パーセント程増量中、おこぜのさしみです。


じょうはな織館で絶賛公開中であるトコロの
石動乃絵等身大バナーはどうやら正確に等身大ではないようですね


つまりテンションが上がったという事」じょうはな織館 『おりにっき』様


足から 頭まで、162pありました。


乃絵の設定身長は「156cm」ですから約4%程増量されてますね!!
参考資料:公式ガイドブック『true tears memories』




・・・つか、アマゾンでプレミアついてんのかこのムック





そーいや「銃夢Last Order」作者と編集部のトラブルで当分休載、
連載再開未定らしいですね
posted by おこぜのさしみ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | true tears | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

週刊プレイボーイ買ったのは久しぶりです

・・・まぁ「修羅の門」も久しぶりに復活するご時世ですから、おこぜのさしみです。



なんで買ったかつーのは写真を見てもらったほうが早いので、どうぞ
読めるように大きなサイズにしてあります

IMGP0235.JPG

まぁ当方がいうべきことは何もないと思いますが、文中

「おカネをかけずに手作り感覚で実践できるアニメ町おこしは」

とあるのは・・・まぁ週プレ記者の言うことだからね
鵜呑みにするかどうかは受け手しだいってことで・・・



何か麻婆豆腐が喰いたくなってきたナァ

オヤ、こんなトコロに麻婆豆腐のモトが・・・

IMGP0236.JPG

アニメイトェ・・・


あっ証紙はアスキーメディアワークスのが付いてました・・・AMWが管理してたのか
posted by おこぜのさしみ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

逆ダブルタイフーン!!的に

なんでも逆つければいいってもんじゃネェですヨ?おこぜのさしみです。


未だに、高垣さんが石動乃絵が南砺市民になったことについて触れないのは
三度富山に一人旅に来て、特別住民票を獲得して住民票の写真のupと共に
その話題に触れる、逆フラグですね、判ります


…「判ります」と書いて「妄想します」と読みますので、念為
posted by おこぜのさしみ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | true tears | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

妄言

妄想炸裂ファイヤー!!おこぜのさしみです。


「ゲゲゲの女房」が大ヒット中ですが、二匹目のドジョウを狙って

「アトムの奥さん」
とか
「キカイダーの妻」
とか
「ドラえもんの花嫁」
とかが造られませんように。


・・・「ベルばらの旦那」とか?
posted by おこぜのさしみ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

スイマセンねェ、あんまテレビ見ないモンで

去年はニュース以外で100時間見てないと思います、おこぜのさしみです。




人は何故テレビを見るのか?
「他人との共通の話題を得るためだろ」
と思ってます、群れをつくる際に必要なのは「共通項」であって
「とりあえず」共通の話題があればそれなりのコミュニティが形成できるので…
と、適当なことをでっちあげて前振り終了




何故か判らんけど「偏向報道バンキシャ!」だと本気で思ってた・・・
真相だったのか・・・真相?




テレビ見ないモンで、市川海老蔵と小林麻央の結婚式なんざ当然のごとく
見てないのですが、そも親しくも無い他人の結婚式見てどんな感慨を持てちゅーの?

それはそれとして

海老蔵が隠し子母親の元歌手日置明子さんのアルバム持ってまして
当時コムロサウンドが幅を利かせていた…ような気がする…中で
真っ当に歌の上手い人で継続してアルバム買っていこうと思っていた矢先に
未婚の母となり芸能界を引退してしまい
「わぁ海老蔵死んじまわねぇかなぁ」と思った記憶があります
で結婚報道見て
「あぁ、誰かあいつのどたまに金属バットフルスイングしてくんねぇかな」
とか思っております・・・やぁね物騒な話だワ。



youtubeの「花咲くいろは」PVの再生回数が一万四千回とかになってて
驚いた、カトゆーとか名立たるヲタク系ニュースサイトで紹介されたとは言え
一晩で一万四千回って、期待されてんですねェ
ちなみに当方がリンク貼った時点では再生回数340回位でした

あぁ「笹あめ」って新潟みたいですね、富山?石川?ときて新潟?
ですか・・・次は岐阜?白川郷辺りを舞台にしてオヤシロサマがどうとか
祟りがどうとかをテーマにして見たらヒットスルンジャネ
イヤイヤ、長野を舞台に宇宙人の人妻教師とかオモシロソウジャネ
ちょっとまて、いっそ福井を舞台に絵画の勉強してる女子高生とかインジャネ
posted by おこぜのさしみ at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

新作PV

新作ですね、おこぜのさしみです。





気になるワードは「温泉旅館」「笹あめ」あたりかしら?
多分2〜3日中に旅館のモデル特定したとかって話になるんだろうナ
posted by おこぜのさしみ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | P.A.WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

