2010年09月29日

薄らぼんやり

おっす、オラ薄らぼんやり!!・・・いえいえ、おこぜのさしみですよ?




どうも、財布を落としてしまったらしい

いやいや、それは財布を落とした人間の反応ではないだろう

と、思われる向きもいらっしゃるかもしれないが、実の所ボクもそう思います

「男が泣いていいのは財布を落とした時だけだ!」

と言うのは「黄門地獄変:中津賢二著」であったかと記憶しておりますが

落とした財布というのが、いわゆる「小銭入れ」でありまして

無くした場合困る度合いの高いモノ・・・まぁカードの類ですね

そういったモノが入っていなかったために、こんな呆けた反応をしているのですが

なんせ、未だに「車の中にでも落ちてんじゃネ?」

とか「かばんの中にまぎれているのでハ!?」

とか思っていて、無くした実感がわいていないのですよ

中身はナンボ程よ?と問われれば・・700円位だと記憶してますが

うーん、1円を笑うものは1円に泣くってお言葉もありますし

なんのかの言っても、惜しいものではあります。

まぁどこで落としたか見当もつきませんし、どのタイミングで落としたかも皆目

そりゃまぁ「落としたらしい」等と薄らぼんやりしている程ですから

何時何処でなんてわかるハズもありゃしませんやね



ちなみにその小銭入れ、城端織館さんで購入して結構気に入ってたんですけどねぇ








ちなみにさっきコレ見て吹いた

AB!男キャラの抱きまくらカバーについて


オレTK抱きまくらカバー手に入れたら成仏・・・しますん!

これ単にAB!ラジオパーソナリティが

「直江!直江!緒方さーん!!」

言うとるからとちゃうんか、と

さすがアニプレとAMWが後におるだけのことはあるわな・・・
posted by おこぜのさしみ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ラジオ聞いてるなう

なうなう言いたいだけなんとちゃうんか・・・イエス、おこぜのさしみです。


のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!

の生放送聴いてます、そんだけ。
posted by おこぜのさしみ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ボクは日本人です

と、いつまで胸を張って言えるのだろうか



ふと思った、ボクは寿命が尽きるまで日本人でいることができるのだろうか


朝起きたら国籍どころか国名が変わっていたとかありませんように

ってのはマダ洒落ですむよね?
posted by おこぜのさしみ at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れない夜、風が窓を叩き

手招きして誘い水を撒く・・・いや叩いてネェし手招きもすてネェし撒いてもいネェ
おこぜのさしみです。



眠れない夜、眠れない夜、とか思ってたら歌詞を思い出したので書いてみた
ただそれだけ・・・あーちなみに泉谷しげるさんの歌の歌詞だけど曲名は忘れた



とりあえず先ほどニコ動で「ストライク・ウィッチーズ2」最終回鑑賞
ほらだって名塚さんでてるから、かも学聞いてっとなんでリーネちゃんの
あの声がこの人から出てくるのか不思議に感じないでもないけど
まぁその辺りでおぜぜを稼いでいるんだからと、無粋な納得をする


せんだってのエントリで「true tearsぼっと」に触れましたが
ちょいとリンク先みてたら
20日にむぎや祭り観光案内所で、こう自分の馬鹿さ加減を披露している際に
色紙にttキャラのスタンプを押していた人物がどなたであったのか判明
・・・あぁこの方のブログ見たことあったわ、とか思いながら
吹き出しそうになった・・・まぁ多分阿呆が阿呆な事語って案内人に迷惑かけとるわ
とか思われてたんだろうなぁとか思った

まぁ阿呆なんですが、どの位かと言えば・・・鋼零太くらい?




もうすでに昨日になっておりますが、高垣さんが
劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-
で舞台挨拶をされた・・・ハズなんすけどねぇ
・・・どうしても富山でも舞台挨拶をやりたい!!とか言って単独で乗り込んでくれないかしら?
とか夢のまた夢、イスカンダル位遠い夢をみたりして・・・まぁ無いとは思っておりますよ?
言ってみただけですからネ?

まぁ先だってのむぎやの際100%いらっしゃる!!と思っていたら
コレ渡してもらうってメもあったんだけどネ

IMGP0275.JPG

4〜5年前に一番クジで当ったはいいけど使ってなかったCDプレイヤーですわ
「00」仕様のハロではなく「無印」仕様の元祖ハロなんですが
まぁ1stシーズン劇中フェルトが割とハロ抱いてましたからね
とか割と夢見がちで無駄なことを考えていたりする訳です



ちなみに件のむぎやポスターは後日、発送するって話になったそうで
・・・まぁたぞろ「じょうはな座」の方に無駄な仕事を増やしてしまった
と反省する事しきりであり今度はどんな甘味を買っていってご機嫌とるか思案中であります

で、ポスター発送することになった理由ってのが
「タダでさえオーラ出てるのにポスターのでっかい包持ってたら目立って仕方ないから」
と至極最もな理由を聞かされました
ついでにも一つ、結局観光大使では初日に高垣さん、
3日目にP永谷さんがいらしていた訳ですが
正直訪れた日が逆でなくてよかったな、と
理由は・・・皆まで言わせんな
「最初に来た観光大使の方に渡してください」って伸るか反るかの賭だったんダナ


ではコノ辺で、ヤマもオチもイミも無く終わる。
posted by おこぜのさしみ at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

平和

タイトルは何も思いつかないからなんとなく、おこぜのさしみです。


twitterの方で「true tearsぼっと」が存在します

ただそれだけです。



さて、ぼちぼちダレも判らなくなるであろうタイミングで一つ
ちょっと前に城端行った時に観光協会にいた方にポスター先行販売についてとか
ttキャラのむぎやポスター採用に関して質問されて、一通り話が終わった時点で
×××新聞です、って言われた・・・後出しもいいところだよね
とはいっても装備やら格好やらから新聞記者だとは思ってたけどネ
で、そん時の発言が次の日の新聞に載っていたのは
どーしたもんかと思いました。



でだ、そのポスターに関して書いたお話を
駄文にゅうす様」で取り上げていただきました
ありがとうございました。

で「ファンが出来る事」ってな部分ですが、20日目に付いたモノは程度ですが
ごみ拾いながら屋台の辺りをぶらぶらしておりましたとさ。
posted by おこぜのさしみ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | true tears | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

アレが描いてないってのは幸い中の幸い

ハンコハンコォ!!おこぜのさしみです。



pixiv見てたら今日のデイリーランキング(10年9月24日)に

富山の美味しいお米だよ

ってありまして、見てみると
「富山産のコシヒカリのパッケージを担当しました」
と発言してる方がいらっしゃいまして

ご本人HP「少年のうた

こりゃあマジネタなんですかいのう?

描かれたご本人pixivの方で「富山米うまいよ富山米」と発言されておりましたが
地元の人間にとって富山米は普段食ってるもんですから
富山米がうまいって認識は少ないです、だって富山米食ってるのが当たり前だから
ごくごく普通の味ですだよ?





・・・そう言えば、名古屋の病院に入院した時に食った米が
「ナニコレ、病人だと思ってクズ米とか出してんのココ?」
とか思っていたんですが、今思えばアノ辺りではアノ程度の米が
標準だったのかもしれないとか思った・・・
あーなるほど米が不味けりゃ料理の味も濃くなるわな


・・・入院時、盗難にあったり、対応した警察官の第一声が
「保険に入ってなきゃダメだよ」であったり
警察官の帰り際の台詞が「絶対出て来ないと思うよ」だったりしたため
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎し」理論で名古屋が嫌いなんです、と言い訳しておく




エントリタイトルと前振りが何を意味しているかは想像にお任せします

でも「ハンコハンコォ」は「パンダパンダァ」のパクリだよ?
posted by おこぜのさしみ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月は出ているか?

月は出ているかと聴いている!!おこぜのさしみです。



イヤー、変な所にツキはあるんですけど実生活に役立つツキはネェです
・・・個人的なお話




ガンダムと月見



リンク先開く前に
「ガンダムと月見?ナニ?ガンダムX関係あんの?」
と思った俺、挙手 ノシ


リンク先開いた後に
「なんで、ガンダムXじゃないのー!!」
と血涙流しかけた俺、挙手 ノシ


ガンダムファンにとって一番有名なニート
ジャミル・ニート」に敬礼!!




  
posted by おこぜのさしみ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

「いい作品です、引き受けましょう」

エントリタイトルが何の台詞なのか判らない人には色々と訳のわからないお話
おこぜのさしみです。




珍しくタイムラグがあまり無く取り上げてみる
今週の「ハヤテのごとく」をペラペラと読んでおりまして

「コミックマスターJを云々」ってな台詞がございましたが

・・・はてさて、ディープな人なら判ろうモノの
アニメから入った浅薄な形態だけオタクの人にこのネタ判るンかい?
とか思ってしましました。



ご存知ない向きに一応
コミックマスターJ」は少年画報社「ヤングキングアワーズ」で連載されていた
漫画家をテーマにした漫画で「燃えよペン」とは多少違った意味で熱い
漫画家マンガでございます


どーでもいいけど「コミックマスターJ」って単語が伏字になってなかったのは
担当編集者が知らなかったのか、
少年画報社なら伏字でなくても平気だと判断したのか
マイナーなマンガだから平気と判断したのか
・・・まぁどーでもいいちゃどうでもいい話ですがな







予断ではありますが「コミックマスターJ」をご存知の方で
Jの声優は誰であるか知っている方はいらっしゃいますか?
「アニメどころかドラマCDにもなってねえだろ」
と言われそうで、まぁその通りなんですが一度だけ声を当てられた事があんですよ。

「ジオブリーダーズ」のCD「ら・ジオブリーダーズ」の1篇
高見が先輩の同人誌の手伝いをする話がありまして、
その作中、先輩がJを呼んで同人誌を仕上げるというモノがあり
その際のCVは関智一さんでありました


と、興味のない人には心底どうでもいいヲタ話で終始して終わる。
posted by おこぜのさしみ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

挙げ忘れた写真

を2枚ほど、おこぜのさしみです。


20日総踊り終盤
IMGP0270.JPG
近くで織館の方も写真撮っておられました


サイン入り住民票
IMGP0272.JPG

一部間違い探しがあるんだけれど・・・まぁいいか
posted by おこぜのさしみ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

正統派のレポが見たけりゃ余所に征く事をお勧めします

エントリタイトル本当は「正統派のレポがみたけりゃ余所に行け」
だったんだけど急に冷静になって変更した・・・弱腰?おこぜのさしみです。



というわけで一応「第60回 城端むぎや祭り」についてちょこちょこ書いてみようかと
思いますが、どうせ変化球的というか「その理屈はおかしい」的な事しか書かない
・・・書けないので、正統派なレポを読みたい方は
ココとかココとかココとかココとかココをお勧めします
21日現在まだアレですが、そのうちココとかココも触れられると思うので
なんかそんな感じで

あー「おーっと俺様のレポはもっと切れ味するどいゼー」とか
「あーチミチミ、ここを挙げないってのはどういう了見かね」と
言った感じでココのレポがすばらしかったとかあったら
コメントでも頂けるとありがたく思います。



20日午後からおっとり刀で到着、生憎天気は曇りがちで夜半過ぎに降った雨の影響か
若干湿度が高かった…のではないかと思います、まぁその辺り体感的な話なので

城端滞在中ずっと「トゥアハー・デ・ダナン」の刺繍が入ったキャップを被っておりました
まぁあの文字列がトゥアハー・デ・ダナンの事だってのは判る人にしか判らんのですがネ


ついて早々じょうはな座でトイレ借りましたら、以前居た本屋担当の銀行員の方を
見かける…スルーする方向で逃げる
織館に向かう途上で同本屋の常連を見かける…スルーする方向で逃げる
どちらの方もワシがおこぜのさしみだと知ってないハズなのだけれども
アノ店の常連は何故アレがあすこに貼ってあったのか誰も思いいたらなかったのかしら?
ととっても意味不明な事を書いておく…まぁこの6行はソノ2人がココを見ていたら
面白いかもね、と思って書いてるだけなので大多数の人には無関係なのでその辺りゴメンナサイ



じょうはな座に行った場合のお約束だと思うので一応貼っておきます

IMGP0266.JPG

IMGP0265.JPG

IMGP0267.JPG


まぁなんでしょうか、初日にいらした高垣さんの足跡を探しているようなノリでして
この後、織館に向かいました
数日前の餌付け大作戦スィーツ手土産大作戦が効いたのか
おりにっきのお嬢さんに色々とお話を聞かせてもらえました
…ここだけの話某T嬢はハチハチさん隣で10段ソフト食べてきたらしいっすよ?
とか割とレアリティ度の高いお話をいくつか
高垣さんにポスターへのサインをお願いする際に、じっとそちらを見ている方がいらした
とか…なんかその人某掲示板にポスターに関して不正があったみたいな書き込みしてたらしい
関係者に近しい人に取り置きしていたのではないか、とか言うて
・・・もっと観察眼があればポスター入手なんぞよりいい事があったのにねェ
気付いてたら握手程度には応じてもらえてだろうにね

ってな訳でそのサイン入りのポスターをば

IMGP0254.JPG

IMGP0256.JPG

で、その内にすぐそこで茶しばいてた方に話しかけられる
・・・ひょっとして特殊能力「プロフェッサー・イン・アヴァンティ、和名:それでは聞き耳を…」
の使い手だったのかしら、とかとぼけた事を思いつつお話を・・・
初っ端に「おこぜさんですか?」とか言われる・・・ばーれーたーかー、とは言わなんだけど
左腕のバンダナを指して「コレでそう思った」とか言われます
どこからいらっしゃったのかとか肝心なことを聞かなかったのですが
その辺り「当方に迎撃の用意・・・無し!!」状態だったので会話をつなぐので精一杯でした
まぁ色々です。

その方にP永谷さんがいらっしゃっている(ノートの書き込みより)と言うお話を伺ったので
駅を目指してみることにする


途中、北銀付近で本名呼ばれるので周囲を警戒すると観光案内テントに
じょうはな座のおねぇ様がいらっしゃいまして
ちょぼちょぼお話を、まぁ何時来たのかとか何時までいるのかとかどこ回ったとか
お約束的なお話ですよ、あぁ高垣さんご来城の件知っているのかとかその辺りもですが
実際に間近で見ていらっしゃったもんだから
「帽子とマスクしてたけど可愛いオーラがでていて云々」
とか言われて・・・そりゃ自慢だったのかー!!と今書いてて思った
ま、そんなこたぁネェでしょうけどサ
まぁ、こちとら予想してたけど会えなかったクチですからやっかみもするってお話ですヨ。


で、あの件のスタンプをですね、田舎のおばちゃんの
「飴ちゃんあげっちゃ」的なノリで渡されたのでありがたく頂戴しつつ別れを告げ
一路城端駅へ


駅にて新しい連絡帳が用意されているのを確認、19日20時ごろに終了確認した
地元の方が20日7時頃に置いていってくださったそうです
…ポスター確保し損ねた帰りに、と言う若干涙を誘うようなエピソードがあったそうですが
mixiの方でご本人からメッセージをいただきました、ご連絡ありがとうございました

で、その「仮設第四号」早朝設置のお陰でナガッチョさんが書き込み出来たって事に
なりますから、アレですグッジョブってヤツです、ハイ


その後はふらふらしつつ、善徳寺で踊り見物したりちょぼちょぼ写真撮ったりしてました

むぎや新歌詞関係とか
IMGP0257.JPG

IMGP0259.JPG

自販機もむぎや仕様
IMGP0261.JPG

何気にこういった張り紙に民度の高さを感じたり
IMGP0263.JPG

IMGP0262.JPG


まぁなんだかんだで、色々回っておりまして善徳寺で観光協会の方と少しお話
連絡帳4冊目に関して聞かれる、その時点ではどなたが置いていったのか
皆目検討も付かず善意の方であろうと結論付ける、現在は判っておりますがネ


途中、どっからどーみてもスフィアファンの一団を見かける
・・・まぁ若いネ、色々ととか思った


7時ちょっと前に織館に行って茶しばいてますと客がワシ一人になると言う
ちょっとナニでアレなタイミングがありました、あぁ贅沢な時間でした。


で、今回は端っから総踊りを最後まで見るつもりで来ておりまして
じっと見物してましたら、途中じょうはな座のお嬢さんに手招きされまして
ノコノコ後をついて行き気が付いたら2周くらい踊ってました
…なんつーか、自分不器用ですからって言葉が陳腐に感じるくらい
踊れてネェ!!どんだけやってもどっかかんか間違えておりました
不器用というより壊滅的ドン臭さって感じでした…泣ける




総踊り終了後帰路につきましたが、砺波に入ってしばらく
前方を姫路ナンバーの車が走っており高速に消えていきました
・・・10時半ころでしたが、今から姫路に帰るのか!!
わぁ、気をつけて帰ってネェと思いつつ当方も家を目指しましたとさ。



推敲もせずアップして寝る、おいちゃん疲れた。
posted by おこぜのさしみ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | true tears | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もったいぶっておいてその実中身がないってのはよくある話です

こういうのはもったいぶった方がありがたく感じるものなのよ、おこぜのさしみです。




色々と聞いた話があるのですが口止め的な殺し文句

「あなただから話したのよ」

が発動しているので書きません
…でも「あなただから〜」って詐欺師の常套句だよね、冷静に考えると
と失礼なことを思いつつ一つだけつまびらか…でもないのでチラ見せ的に


18日の城端での「麦端踊り」の際に大量に写真を撮った方がいらっしゃったら
全ての写真をこと細かくチェックすると面白いものが見つかるカモしれません


とか書いていてこちらの意図したものとは違う方向の面白いものが写っていたらどーしよ?
・・・心霊写真とか?
posted by おこぜのさしみ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

取り急ぎ謝意のみを

個人的な話はまた後日、とりいそぎ、おこぜのさしみです。


城端駅に設置してある「true tearsこちらチューリップ連絡帳」ですが
今回の城端むぎや祭り中に、無事Vol.3が完結いたしました。


が、観光協会の方も当方もVol.3完結を予想しておらず
どなたか善意の方が「第4号」を用意してくださいました
仮に「仮設第四号」としておきます…365歩のマーチ歌いそうな仮名だな
ソノ「仮設第四号」のお陰で

「連絡帳にコメント残せなかった」

と悔しい思いをせずにすんだ方が大勢いたのではないかと思われます
すでに当方の手を離れて久しい事案ではありますが
一応の関係者として大変感謝しております。



ポスターが手に入らなかった、と悔しい思いをして
せめて連絡帳に記帳してこの悔しさを他の人と共有しよう
といった方もいたのではないかと推測します
そういった方の溜飲を多少なりとも下してくださったのは
「仮設第四号」を用意してくださったあなたです



「仮設第四号」を用意したのは私である、という方は名乗り出ていただけると
ありがたく思います。




名乗り出ていただいた際にあなたは

「ライダーマン」から「仮面ライダー4号」に昇格する事でしょう!!

3冊目を「Vol.3」とした理由はコノネタの為







なんだコノおっさんにしか理解できないネタは。



感謝しているのは本当のお話です、本当にありがとうございました。
posted by おこぜのさしみ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | true tears | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

読みと策と仕込みと噂

転売ダメ!!ゼッタイ!!おこぜのさしみです。



つーわけで、コレアップしたら寝る予定なんですが
今日も城端には行ってません、腹調子悪いです
そんな中モンハンで村8クエストでモノブロス捕獲したら
尻尾剥ぎで1つ、捕獲報酬で2つモノブロスハートでて来ました
・・・こんな所で運を使ってボクは明日交通事故にでもあうのでしょうか?



とクソ下らない前振りはこの辺で



ここ何日か、仕込みとは読みとか色々書いてましたがその辺り
読みは大当たりでした、18日に噂が囁かれましたが
石動乃絵の中の人:高津高垣彩陽さんがご来城されていたそうです

まぁステキ

で、過日某所でナニを仕込んできたかって行ったら
「高垣さんがいらっしゃると予想します、本当にいらしたらコレを差し上げてください」
と今回のむぎやポスターをじょうはな座においてきた
・・・ってだけのお話でして、まぁ
「観光大使のどなたかがいらしたら最初に来た方に差し上げてください」
と言い直しましたケドネ


まぁ自分ひとりだけ嬉しいよりも
ダレカニヨロコンデモラエルホウガイインジャナイデスカネ?





「捨てて、勝て」藤岡弘、男子十訓より

の心意気ということで一つ




ちなみに「高津高垣彩陽」この辺りのネタは
「true tearsこちらチューリップ放送局」で
「名塚さん、井口さん、高津さん、こんにてぃあ」
ってメールを送っていたヤツがいたという故事にならってみた
・・・だれだ?高津って?



ただまぁ某所で
「織館で受け取っているのを見かけた」
なんつー話を目にしたので、当方がじょうはな座において来た物が
高垣さんの手に渡っているのかどうかは不明なんです…まぁ明日聞こう
posted by おこぜのさしみ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | true tears | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友よお前のためならば

リオレイアとだってパンツ一丁で戦って・・・みせまん、おこぜのさしみです。



というわけで、18日は「城端むぎや祭り」初日でございました

結果から言えばワタクシは行っておりません

理由:じーちゃんぽんぽん痛い

金曜夜から・・・水様便がドンドコサーだったので
お家でお留守番してました、テヘペロw


まぁボチボチwebで情報は見ておりました
ポスターに関しては阿鼻叫喚だったようですね
まぁその辺りのお話は明日以降も争奪戦になるやもしれませんが
もし買えなくても粛々と事実を受け入れてヤケを起こさないように
しましょう



で、web内某所でとある人物を城端で見かけたと言った噂を見ましたが
事実関係や如何に?
もし、その噂が本当であれば
「読みが当って、策が外れた」
状態になるのですが・・・まぁ明後日にでも「噂」「読み」「策」の内容について
書こうと思いますので、ソレまでこの話は忘れてください




で、今日何してたかってェと
エントリタイトルと冒頭の言葉で判る人はいる・・・かなァ?
「新・仮面ライダーSPIRITS 3巻」アマゾン編完結巻を買ってきて
あとモンハンP2Gやってたってお話だったりします

あぁアヴァンティは富野監督と福井さんの対談(?)以外は
まぁ割と知ってる感じのお話でした・・・
まぁアヴァンティで取り上げられたって事実が大事ですから





取り合えず20日に行ってこようかと思っていたりいなかったりします
posted by おこぜのさしみ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

したり顔で苦言を呈してみる

戦いとは二手三手先を読むことです




むぎやポスターに関して色々阿鼻叫喚なお話を目にしておりますが


買えなかったからといって

他人から奇異に見える行動をとらぬ様にしましょう

俗に言われる「クレーマー」とか「モンスター○○」

と取れる軽率で自分本位な行動をとることによって


「ttキャラを採用した事により問題が起きた」

「むぎやポスターにtrue tearsキャラを採用したのは失敗であった」



と言った結論がでた場合困るのはファンです

次回、次々回そしてその先においてもttキャラが

採用される可能性をつなぐために


ファンが出来る事

やらざるべき事を


じっくり考えていただけると非常に助かります。
posted by おこぜのさしみ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

第60回むぎや祭りにお出かけになるttファンの方々へ

極々一部ではお約束になっているのかな? なっているとイイナ、
とか思うので一応書いておきましゅ、おこぜのさしみです。



むぎや祭りにお出かけになる方への提案
ttファン同士で交流しやすいよう目印として
二の腕(肩と肘の間)にバンダナ等の布を巻いて
目印にしませんか?



ポスター目的で織館に行く方などは
絹のハンカチ等も売っておりますのでソレを・・・
使った後は家人へのお土産にもなりますよ
・・・使用済みってのは問題かもしれませんがネ




余禄
晩飯の際母親が
「明日、同級会で城端行ってくる」
とかヌカシヤガッテ、噴出しそうになった
湖畔荘ってトコロラシイですよ・・・だからなんだとか言われても
・・・ナンナンダロウネ?
posted by おこぜのさしみ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | true tears | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるでバンダイの回し者だな

ダグラムのナンカすげーのだしてくれるなら、タカラ・トミーの回し者になりますが?
おこぜのさしみです。



いや、あーた、ダグラムってすげー話ですね
むしろ戦闘シーンいらねぇんじゃネ?って位に政治的ナ話がメインでネェ



と、今その話はどうでもよくって


明日9月18日放送の「SATURDAY WAITING BAR AVANTI」のテーマは

「ガンダムこそ我が人生!」

でもって、お客様はと言いますと
福井晴敏 (作家)
富野由悠季 (ガンダム監督)
池田秀一 (声優)
板倉俊之 (インパルス)
川口克己 (BANDAIのガンプラ名人)


聞くよー聞く聞く、間違いなく聞くけど正座して聞くヨ〜


つーかダブルオーの映画って明日からヤン・・・
まぁ、見・る・と・は・お・も・う・け・ど・ね




で、映画と言えば内容の発表がありました

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)


気になった一文は

「仮面ライダースカル」が再び参戦。鳴海荘吉=吉川晃司を再び迎えて、
今度はスカルの<ビギンズナイト>ともいえる物語が語られる。



吉川晃司キマシタァー
なんでましょ、25年位前の自分達に教えてやりたい
吉川晃司は将来「仮面ライダー」の映画でかなりおいしい役やるって


まぁそんなわけで、もう一回書いておこう

「S.H.フィギュアーツ、仮面ライダースカル再販キボンヌ」


で、趣味的な話はハードボイルドに終わる・・・どの辺がハード!?



・・・ダグラムの政治の話辺り?
posted by おこぜのさしみ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探し物はなんですか?

見つけ難いモノと言うより、手に入れ難いモノですかいのう?
おこぜのさしみです。



〈城端むぎや祭〉ポスターの販売について正式な発表がありました


今更すぎる!!!「おりにっき」様


ポスターの販売枚数は、お祭り3日間で計300枚です。

城端むぎや祭のホームページに、

「9/18・19・20  各日限定数」

と表記してありますが、

詳しい販売枚数は、


9月18日(土) 150枚。

9月19日(日) 75枚。

9月20日(月) 75枚。




と、言う事なので

城端むぎや祭ポスター先行販売終了のお知らせ

の答えはBの

「販売本数は3等分して一日の販売本数の上限有りとして、
 少なくとも2日目の深夜1時に販売終了告知がでるなんつーこたぁねぇですよ?」


でしたぁー!!・・・アレ?いつの間にかクイズの体になってる?



で、「おりにっき」様の更新時間が「18:35」になっておりますが
本日17時頃に聴いたお話と若干食い違っていたりするんですが
えーっと・・・危うく地雷を踏むところだったゼ!!
とは言え直に聞いたお話では
「アレェ〜、○○さんなんかそんな感じのこと言うとったぜ〜」
と言う、そこはかとない薄らぼんやり感が漂ったお言葉だったので
その後何か色々あったのだろうとは思います、まぁこの辺りはどうでもイイ話なので
切り上げます。




話はほんの少し変わって
本日の北日本新聞にむぎや祭りの1面広告が

IMGP0249.JPG


トレビア〜ン
今回のむぎやポスター背景別バージョンですねぇ
大分前にちょこっと触れたボツバージョンの方ですね(触れたのはこの辺り
見せていただいた際に、コレ未発表ってもったいないなぁ
とか思っていたので、こいつぁなかなかステキな再利用だと思いますた。




ここまでお読みならば薄々お気づきかとは思いますが
祭り前日だっつーのにノコノコと城端に行っておりまして
…心の中のエロ神が「城端より職安行くべきじゃネ?」と囁いたが無視した…ダメダロソレ
何人かご同輩をお見かけしましたヨ、前日入りとは気合が入ってオリマスナァ
・・・ましゃかポスター行列なのか!!とか思ったりしましたが・・・事実は知らんデス


ポスター販売は織館の1階にて行われます、テーブルが準備されてたです。


じょうはな座の方ですが、ttパネル展で展示されていた絵本の原画が何点かと
中の人サイン入りのttキャラリトグラフ…だったよな確か…が展示されるそうです
・・・サギョウノジャマシテキマシタガナニカ?
・・・えーっと俺の心の中の「ゴルゴムの仕業か!!」


じょうはな座では若干の仕込みをしてきますた
観光大使の誰かがじょうはな座に行きますように・・・とお願いサミアドンしてみる
posted by おこぜのさしみ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | true tears | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

新聞のラテ欄を普段は見ません

だってテレビ見ないんですモン、「モン」じゃネェよ!おこぜのさしみです。




とかなんとか言いつつも本日は、NHKの具合を確認するためにみておりましたが
そしたら、あーた富山テレビの方でも夕時に城端関係の映像が放送されるって
あるじゃありませんか!!
どう足掻いても時間が重なるので、据え置きテレビ見ながら携帯のワンセグを
駆使して事なきを得ました、まぁどちらをテレビで見ていたかはどうでもいいので
割愛・・・昔「割愛」を「ワリアイ」だと思っていた時期が俺にもありました
(だからなんだ)


で、富山テレビの方は「true tears」関係の話をメインに持ってきていた感じで
「麦端踊り」を「むぎや祭り」でも披露すると言う話から、聖地巡礼のお話
住民票関係の話や、ポスター関連のお話等々でttファンならニヤニヤしっぱなしの
内容でございましたでございますよ
割と見知ったお方達がインタビューを受けておられました
・・・イヤ、見知っているのは城端のお二方だけですが(見てない人には判らないお話)



で、NHKの方なんですがこちらはtt関係は微塵も匂わせもしない構成でしたが
いやはやステキ、ステキ、な感じでございました
女性の踊り手の方のお名前がなにやら聴いたことのあるお名前でしたが
アノ方はアノ方関係の方かしら?とか無駄にかんぐりつつ
三味線を弾いていらした方はひょっとして「井波屋」の若旦那ではなかったのか?
とか思ってみたりなんかするのだけれども、確認する術も特にないので
豪快にスルーする方向で
むぎや祭り初回から参加しておられる方も出ておられましたが
大変お元気そうな方でございました。




なんつーか「むぎや」の新歌詞を初音ミク辺りに歌わせてる人とかいねーかしら?
などと思ってみるのだけれども、その辺り詳しい人とかいらっしゃいませんかネェ
…まぁわざわざ教えていただいても見るとは限らんのですが(なら何故聴くか!?)





まぁ、なんかついでと言ってしまうと限りなく聴こえが悪いのだけれども
書いたつもりになっていたけれどもそれは勘違いダッタゼ!!
と豪快に書きそびれていた事を書いておこうとおもいマッスルスパーク!(なんのこっちゃ)


ハイ、えーmixiの「true tears」コミュの方でむぎやオフ会を開かれるそうです
現段階では色々と締め切っておられる部分もございますが興味のある方は
mixiの方を検索してみられては如何でしょうか?

ちなみに、どうやら某地方新聞の記者の方もttコミュはチェックしておられるようで
某日オフ会の話をふったら「コテージ借りて云々」と返ってきたのでゴニョゴニョです
…いつどこでどんな状況でその話をふったかは内緒だ。

posted by おこぜのさしみ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

受信料を払いましょう

テレビはNHKばっかり見てます、おこぜのさしみです。



更新時点では明日の話なのですが
2010年9月14日放送の「ニュース富山人」(富山ローカルの番組です、念為)
の放送内容が

○あした、みつけた。/ます寿司復活への道
○中継/伝統のむぎやに 新しい歌詞を
○地デジひとくちメモ/のど自慢
○日めくりカレンダー



ということらしいので、首都圏コンビニでも買えるらしいます寿司
に注目するために視聴しようかと思います。
首都圏コンビニで買えるのはおにぎり状のます寿司です、念為



・・・わざとらしいボケはヤメロッて?




・・・むぎやが話題ってこたぁ、ポスターも映るのカネェ?
posted by おこぜのさしみ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

