2008年12月04日

愚痴以外の何モノでもない雑記

うっとおしいので、読まないこと推奨、おこぜのさしみです。
























12月はバイオリズムが阿呆ほど下がるので嫌いだ。
まぁ、言ってしまうと誕生月なのだが、めでたいと思える歳でもないし
良くやったと自分を褒めるほどこの一年で何かをなしてもいないので
無駄に歳とって、無駄に生きているなーと反省する月でしかないので
ロープを用意して絶望先生ごっこをしたくなるとかならぬとか


それはさておき、日本赤十字からはがきがとどく
「てめぇは今月誕生月だから、このはがきもって献血にこいやー」
(悪意含む意訳)
何か釈然としないものを胸に秘めながら本日、市内献血ルームへ
タイミング悪く、4名の先客様がワシより若干早く受付
人がいなけりゃ10分程度の待ちのところ、30分くらい待つ羽目に
率先して聞く気も無かったのだが、会話が耳に入ってくる
・・・ひょっとしてこの人ら、南砺市の市職員ちゃうか?
と、思ったのだが確認できるはずもなく、ココに書いてみる
・・・まぁ、たいした意味もないのだけれどもねぇ

それはさておき、割と献血針刺すのが下手な人に当たる・・・
まぁドンマイ。
ポピドンヨードアレルギーだっつたら、成分献血が不許可になる
おかげで景品がもらえなくなる(この辺がせこい)
終了後、駐車券と今月のみ使用可能な景品引換券をもらうも
献血カードが返ってこないので、しばらくぼーっとするはめになる
5分ほど待って、受付で帰って良いか聴いてみると怪訝な顔をされる
何言ってんのコイツみたいな顔で「いいですよ」と言われる

「すいません、カード返ってきてないんですけど」

カウンターにいた3人全員、あせった顔になりやがった

「あと、ポイントカードの景品もらってないんですけど」

さらにあせった顔になりやがった
一方を忘れるならまだしも、両方忘れられるとねー
しかも、迷惑被っているこっちの方が済まなそうにしている理不尽
なんだかなー



まぁ、一番なんだかなーなのは、この程度の事で一々
腹を立てているケツの穴の小さい自分なのだが・・・



あーそうそう、先月買った外付けHDDが壊れました
おかげさまで「true tearsこちらチューリップ放送局」と
「のら犬兄弟のぎょーかい時事放談」が消えました
なんだかなぁー


「true tearsこちらチューリップ放送局」と言えば
ラジオCDはコミケでも発売だそーです
なんだかなぁー


あーそうそう、献血にもっていったはがきは「タオル」と「ラップ」
に化けました・・・
わーい、うっれしいなー・・・・・・ということにしておこう。
posted by おこぜのさしみ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

赤十字「コミケで400ml献血したら、なのはのポスターやる」
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/09(日) 20:33:52.27 ID:q8O6pgA/0 ?2BP(6000)コミックマーケット83献血応援イベント 参加企業..
Weblog: 【2ch】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2012-12-10 00:04
×

