2009年08月23日

「CANAAN」富山で地上波放送決定

たまにはストレートなタイトルで、おこぜのさしみです。


CANNAN、富山テレビで放送決定」DeepParanoiaブログ出張所

TVアニメ「CANAAN」公式サイト



うひゃっほう!!


以前某所で「富山でCANAANどうやって見るがですか?」とか聞かれて
「ユー…」とか「ニコ…」とかいいそうになったのもいい思い出です
まぁ後に「AT-X」で放送されると判明しましたが・・・



兎に角、今回も「tt」に引き続きHD放送であろうとは思います
テレビの前で正座して待ってるゼ!!







と、ココで終了しておけば普通の目出度い話で終わりなのですが
適当に妄言をつづってみたり。





今回の放送は「土曜深夜から日曜」なんですよ、「tt」の時の
「月曜深夜から火曜」のように「平日〜平日」ではなく「休日前」に
ってこたぁ、視聴率とりにきてるのかなぁと、


「tt」の様に「平日深夜から平日」の場合、通常の視聴率より
「ビデオ視聴率(録画率)」の方が信頼できる数字になるのでは?
と個人的に思っています、特に富山の県民性から言えば翌日の仕事を
優先するために録画で、といった人も多いのでは?

で、今回の「土曜深夜から日曜」であるなら、リアルタイム視聴しやすいハズで
「tt」の時より視聴率が上がるのでは…と個人的には思えます。



スポンサーを口説くのにそう言った話が出たのではないかとか
想像しますが、どうなのかしら?


で、今回はどこがスポンサーをしているのか考えてみた
「バンダイビジュアル」は鉄板として・・・

○角川書店、本命、コミック版「CANAAN」が「月刊コンプエース」で
連載中でありますし、現在発売中の「タイプムーンエース」でも
「CANAAN」を取り上げてますから、今回はありうると思います。
なおコミック版担当の「石田あきら」さんは好きな作家さんなのですが
…若干、遅筆な臭いがして…不安が・・・


文苑堂グループ、大穴、上記の通りコミック版が展開してますし
原作がゲームなので…80年代はアニメ見てるとバンビ(文苑堂玩具部門)
のCMが必ず流れていたもんだけどなー、富山の30代以上なら

♪バンビ、バンビ、おもちゃのバンビ

はソラで歌えるはずだ。
なお、文苑堂に関しては「まんが道」を読め(嘘)にも登場する


まぁ、ニつっきゃ思いつかんかったわ


とは言っても、スポンサーを口説くのは「tt」の時よりは多少は
楽だったのではないか?と思います、地元新聞に「tt」のことが何度か
取り上げられておりましたし、製作の「ピーエーワークス」は

富山観光アニメプロジェクト

でも活躍しておりますし、09年7月の「tt」イベントで「CANAAN」の
上映もしてましたからネェ…

まぁ、憶測なんで違ってたらスイマセンって話ではありますが。



あーそうそう「CANAAN」第一話の舞台になった上海に富山空港から
定期便がでているのは偶然でしょうけど、誰か上海に聖地巡礼に行く
豪の者はおらんかね?・・・おりませんかそうですね。

富山空港ターミナルビルー定期便発着時刻表
posted by おこぜのさしみ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日CANAANの公式サイト見ていたのに気付きませんでした…orz
情報ありがとうございます。

ttのときは1クール遅れだったので、今回も10月からでは?
と思ってましたが少し早いようですね。

土曜日なら思いっきり見れそうですが、20日のむぎや祭が寝不足になりそうです(笑)

>誰か上海に聖地巡礼に行く豪の者はおらんかね?
少し考えましたがさすがに諦めました。
Posted by ヤドリカ at 2009年08月24日 05:24
>ヤドリカさま

コメントありがとうございます。

情報と言っても、私も「カトゆー」さん辺りで
知った口ですからねェ、てぇしたこっちゃネェっすよ

9月頭に放送開始ってのは麦やあわせなのか?
って気はしてますが、どうでしょうかね?

上海に聖地巡礼云々に関してはですね、これこそ
ツアーとか組んでくれる会社があれば!!
とか思うのですが…新富観光?
Posted by おこぜのさしみ at 2009年08月26日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126336127

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。