2011年04月20日

なんとかまぁ、PCで更新しておるのですよコレが

物持ちのよさが身を助けてくれてるのです、おこぜのさしみです。



昔のPC引っ張り出してきて更新しております
スペック見て噴飯ものでございましたわ
ペンティアムVの800MHzとかメモリ256Mとか
HDDが30GBとかUSBが1,0とか色々ですが
まぁぶっちゃけ、そこいらのスマホ以下の一世代前の
モバイルPC以下な訳でありますが、ブログ更新には
特に問題はありません・・・むしろtwitterとかは
HDDに対しての自殺行為でしょうなスワップ頻繁に起きる意味で


そんな貧弱ゥ貧弱ゥゥゥなマシンなので画像が多い所とか
うねうね動いてるバナーが沢山あるサイトにはちょっといけません
・・・具体的に言うならエロエロよーなサイトにいくのはあれだ

そんなスペックで大丈夫か!?
大丈夫・・・な訳あるかー!!

そんな感じになりそうな感じでございますな
・・・まぁ僕は元々3次元のエッロイおねえちゃんよりも
二次元のロリロリな・・・嘘です、本当に嘘です

二次元ロリには興味ありません!
この中に「OL物」「女教師物」「制服物」を持っている人は
私のところに来なさい!!

とか、そういう・・・



ここ何行かに存在しております、リビドーに関係する系統の話の
内容に関してはフィクションであり、実在する人物の
性癖、趣味、好みには一切関係ありません
・・・いやいや、全くもって興味無かったら「OL物」なんて
単語がすらすらと出てくるハズが無いではないか
等の冷酷な分析もこの際的外れであると宣言させていただきます


・・・実際の所アンタの好みは何なのよ?ですって・・・
亀甲縛り?的な社会派官能小説?



それはそれとして



やはりと、申しましょうかキーボードは使いやすいね
ってな感じですね、スマホのフリック入力って奴にも
だいぶ慣れてきた漢字はするのですが、まぁやはり
キーボード入力の方が圧倒的に入力が早くなりますね
個人的な好き嫌いの話と慣れの話でしかないのかもしれませんが
まぁこちらの方が何も考えないで打鍵できるので
思考駄々漏れというか、限りなく反射に近い形で文章が
かけて僕は好きですね、フリック入力はいちいち考えて
入力しているのでなんつーか、こうしてやろう、的な
いやらしさが入ってしまうんですよねぇ・・・なんとなくですが

まぁ、キーボード入力は違った意味でいやらしくなるんですが!!
(満面の笑みで)
posted by おこぜのさしみ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

さて、困った

PCいっちゃった模様

やんなっちゃうね
posted by おこぜのさしみ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

熱中時代っすか?

まぁなんつーか、あざといっちゃあざといっすね、おこぜのさしみです。



花咲くいろは1話観ました

ぼかぁ好きです、あの感じ



で、話は変わって
花いろ見てたら「熱中時代」番組CMやってまして
あっらー、とか思ったですよ

金八先生が完全終了になったと思ったらコレかいな
とか
佐藤隆太ってオイコラ、ルーキーズの成功まぁだ引きずってんのか
とか
松下奈緒とかあざとい、あざとすぎる
とか
今度は南か
とか
で、刑事編マダー?
とか
色々思ったです

いや、まぁ教師モノで名前挙がりそうなものって確かに
金八先生の次に名前があがりそうなタイトルではありますがね
…その次になると「教師びんびん」とかになるんですかね?

まさかタイミングといいキャスティングといいあざとすぎますなぁ
とか思いました・・・まぁ見ないだろうケド
・・・アッ、刑事編やんなら見ますけどね


映画「バトルロワイアル」で
原作では金八先生をパロった名前だった教師役が
キタノだったのは、ビートたけしが配役だったからもそうですが
熱中時代の「キタノコウダイ」にも掛かっていたのではないか
とか昔思っていたのですが、まぁどうでもいいか
posted by おこぜのさしみ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へそ曲がりという生物は難儀なものなのです

・・・生物? おこぜのさしみです。



お祈りって言葉にいらつく人がおるのではないかと
その様におもっております
いわゆる「お祈りメール」ってやつですか
なんというか「お祈り」って言葉が
形式的に使われているだけでないかと
その様に感じる程の軽さで使われている
そんなメールを受けてる人が20代前半には
沢山いるのでは無いかと、そんな人らにとっては
祈ってます、ってワードはイラッっとくるのでは
ないかしらン?
とその様に思ったりしております
・・・ほら、なんせへそ曲がりですから


まぁ、なんでっしゃろ
お祈りって言葉をネガティブに感じてしまう
そんな少数派も存在しているのではないか?
そんな風には思います
まぁ、そんな少数派のネガティブさんは
はたして救われるのでしょうか
とかそんな、事を思いつつ


同じ言葉を聞いても、違う事を思う
ひねくれモノもおるのですよ。
posted by おこぜのさしみ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

義援金の額は免罪符の値段

お札だからチャリーンって音はしませんでしたが、おこぜのさしみです。



ことさら、堂々と義援金をオクッタゼー
とやったのはエントリタイトルの通りの意図です



普通の生活を送ることに対する罪悪感は
ひとまず義援金をナンボか送って一旦は忘れて
普通の生活を送るのです

へたすりゃ戦後の復興期に近い状況になるかも
しれんのですから、変に自粛して経済を衰退
させてはイカんでゲソ
とか、受け売りの言葉を吐いてみるのだ




ちなみに、酢を飲んでたら体が柔らかくなるってのは

真っ赤なウソだ、つか俗説ですぞ?
posted by おこぜのさしみ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

うん、がんばる

おこぜのさしみと名乗る男さね



大変まずい話になった・・・いや、個人的なレベルでなんですが
タダでさえ稚拙な文章と呼ぶのをはばかってしまうような
文字列を捻くりだす事しかできなかったと言うのに
しばらく、更新していなかったために文章をかけなくなっております
んな訳で、ちょいとマトモな文章が書けるよう以降がんばってみようと
そのように思っておりマッスル



昨年末に携帯がごにょごにょな感じになって3ヶ月近く
携帯不所持でありましたが、先週中ごろ契約してまいりました
…11日以降、色々不安になっておりましてですね
通信手段は必要でありましょうなぁ、と

とりあえず、スマートフォンにしましてですね
なんか、新作のウルトラマンと言ったら
20秒位信じそうな名前の携帯です

んで、ツイッターやったらリアルタイムに現地で
「〇〇なう」が出来るんだなぁ
と気がついて、先週木曜「金沢なう」とかやって
・・・通過儀礼?とか思ってみたあと
あぁ「城端う」ってやんの忘れてたなぁとかとか
色々思いましたですが、まぁなんか色々です


あぁ、で以前の携帯番号やらメアドやらは当然使えませんので
当方の連絡先ご入用の方はコメントでもいただければ
とか思ってます。
posted by おこぜのさしみ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

今はコレが精一杯

金という名の後方支援!折鶴折りには判るまい!




すくのうてわるいんやけどコレでええか?


IMGP0370.JPG


名前は気にするな


日本赤十字社[東北関東大震災義捐金を受け付けます]


現在日本赤十字社HPにアクセスしにくい状態なので
募金要綱を以下に転載します

日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、
被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けております。

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)〜平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。
posted by おこぜのさしみ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

トラブルは俺の飯の種さ

ってな人生は送っておりゃしませんがね、おこぜのさしみです




不思議と生きてます


人間、使わない機能の性能は勝手に落ちていくものでありますが
キーボードを打っております今現在のワタクシ
若干もたついている感がありありでございます
まーなんざんしょ、シナプスの結合が弱くなっているんでないの
とか色々思ったりしますが、まぁなんでもいいさね。



けっこうな期間更新しておりませんでしたなぁ

まぁそれはそれとして

実の所、中期的な問題がようやく解決するめどが立ったので
あとは中長期的な問題であるところのお仕事関係を
なんとかといった感じであったりなかったり

・・・あーその前に携帯電話をなんとかした方がいいのかしら?
本人にその自覚は無いのですが、一応現代的文明社会に属しているので
その末端にしがみついてイクには携帯電話が必須道具であるような
そんな気がするので、まぁ何とかせにゃいかんのでしょうなぁ

しかし、アノ道具は自分がどれだけ孤立しているかを明確にさせるとか
自分の人脈の細さを登録数という非情な数字で明確に突きつける機能が
あるので「僕は友達が少ない」な感じの当方には色々ときつい道具なのです
・・・まるでマゾヒストだな



それはそれとして



と話を切り替えようかと思ったのだけれども
トイレに行っている間にナニを書くつもりだったか
綺麗さっぱり忘れてしまっている自分の記憶力に大爆笑

・・・なんか高垣さんがご自分のブログ
城端のシルクコロッケのお話を書いていらっしゃいますね
いや、なんか我輩も食べたくなったナリヨ

高垣さんといえば、先日のラジオで
「花咲くいろは」のエンディングをスフィアを担当する話をされた際に、
昨年のttイベントの翌日に金沢で花いろメンバーと夕食を共にしたと
そんな話をしておられました
あすこの会場の観客席の後方上部にガラス貼りの調整室(の類と思われますが)
があったので、ひょっとしたらあすこでイベント自体見ていたのかもしらんね
とか思ったりするのですが、まぁ思うだけ無料だ。




そんなコンナで、なんか色々ボチボチ生きましょうかね。
posted by おこぜのさしみ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

言うほど脳天気ではない

これでの一応悩める紳士なのですよ?(キリッ、おこぜのさしみです。



冷静にならずとも色々とマズイ状況であるという認識はあるのですが
「ぎゃー、どないしょどないしょ」
とのた打ち回っていても状況が進展するこたぁないので
笑っているだけでしてね、内心あせってますよ一応ね

「逆境ナイン」県大会決勝雑誌掲載版における
「八方が・・・八方がふさがっちまった!!」
の後不屈と監督が突然高らかに笑い出し

「そうだ笑え!!笑いの無いところに勝利は無い!!」

と言うの展開が好きだったモンでねとり合えず笑ってるだけです
ちなみに単行本はクソみたいな展開に書き換えられていて
「クソふざけんな島本和彦…いやテメェはカス彦だ!!]
と・・・未だに怒っているんだけどね(20年近く前の話である)



そんな訳で、一応焦っているし一応困っておりますが
「誰か助けてください!!」
とか言っても誰も助けてくれんだろうし
助けられた後裏切られるのが怖いので
特に助けを求める気はおきネェです

自分でなんとか出来なけりゃあアレだ

♪運が悪けりゃ死ぬだけさぁ死ぬだぁけぇえさぁ

と、そんな感じで日々を生きているだけです
何もなしていない生にどれだけの意味があるのか
は敢えて考えない方向でひとつ・・・



で、なんの話書いてましたっけ?
とか思いながら読み返すと割とアレでナニな感じのことばかり
書いていたので色々削除しますた

最近の更新頻度の低下っぷりは
書いたはいいけど、あまりにも本音が出すぎていて
色々と洒落にならんこと書いているので削除しまくってるせいです
決してモンハンのせいではありません…いやホントに金ネェから買えてねぇ
いやそもそも仕事してませーんとか言ってるモンが
ゲーム欲しいとか言う資格ないやないですか
そんなウンコ野郎は脳死して臓器各所に配った方が
なんぼか社会の役にたつっちゅーもんです

・・・どうすれば脳死できますかね?
ドクターキリコってどこにいけば会えますかね?


とか色々思いながら
眠れないけど寝床に入ります、ホナ
posted by おこぜのさしみ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

友達なんかいらないさ、金があればいい

と言う歌詞を含んだ楽曲をエレファントカシマシが唄っておりましてな
おこぜのさしみです。



携帯電話料金払いにいったら契約解除になっていて
この番号はもう使えませんと言われた

そんな訳で現在ワタクシ携帯電話もっておりません
いやー仕事と金がネェと大変だわ
とか思いながら去年の着信履歴確認して
あっこりゃオレ携帯無くても問題ないわ
とか思った、もしくは
いっそ清々しい位友達おらんなオレ
とか思った・・・ここでエントリタイトルを見返すのだ!!
…まぁ友達どころか金も無いのだがな(大爆笑)



そんな訳で支払いの為に外出したので
雑誌の立ち読みとかしてきました…
なんかもうその思考の方向性が駄目人間臭プンプンですな

イブニングの「ブッシメン!」の表紙見て思わずニヤリ
一部マニアの言説で某光の巨人のモデルは
弥勒菩薩(広隆寺)であると言う話があるのですが
今回の表紙がソレっぽいポーズになっておりまして
面白かったですよ。




というわけで、当方現在携帯電話もっておりませんので
その点いろいろあれでなにですので
とか書きながら、ココ見てる人で当方の携帯知ってる人は
4人くらいしかいねぇだよなぁーとか思ったのですが
まぁ色々と深く考えないでいこうとか思った

すでに使用できないので書いても問題なかろうけど
実の所携帯のメールアドレスはハンドルネームをそのまま
ローマ字にしたもの使ってました、でドコモでありました
確認したら13年も使ってた様で、まぁびっくりでありましたな

まぁなんかそんな感じで
posted by おこぜのさしみ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

割と占いとか信じるほうなんですよ

ツラがツラの割に乙女ちっくなのですな、おこぜのさしみです。



別段恋占い的な乙女ちっくななんやかや方面に興味があるわけでなく
自分の事が知りたいだけでございやすけどね

かと言って「自分探しの旅にインドまで行ってきます」
とかそういう方向性ではないのですがね
何をやっていてもしっくり来ないもんでね
自分の適性的なもんを知りたいだけなんですよ

そんな感じで薄らぼんやりしていたある日
読売新聞のサイトで占いのページをみかけたのでやってみまして
つーかただの四柱推命だからどこでやろうが結果は同じなんでましょうけど

読売新聞:九州


結果は「癸(みずのと)」なんですが
ひどい一文がそんざいしまして

苦行が癒しになる奇妙な性質で

・・・あー心当たりあるある
世間一般に言われている「癒し」うんにゃらってあんまりピンと来ない
そんなことが多くてですね
限界まで走ったとか、2km泳いだとか
そういった苦行的なことを行った後の方がよっぽど
癒される、と言うよりむしろ充実しているって感覚に陥る人で
他人から何かされても、申し訳ないですね、って気分が先立つので
あんまり癒されるって感覚にならないんですな

よーするに人様に救っていただくことは出来ない性質な訳ですなぁ
いや我ながら難儀でございますな

ま、そんな当方の話はさて置き今年の運勢を確認されてみてはいかがでしょうか?
posted by おこぜのさしみ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ファン歴?割と長いですよ

と、言いつつコンサートは1回しか行った事がない、おこぜのさしみです。



今月末の「今夜も生でさだまさし」が金沢からの中継でありますね
年始の「年の初めはさだまさし」見ていて告知があった際は
小躍りしたものですが、公式サイトの応募要綱みてがっかり
「県内在住の方のみ」とか・・・もうね、がっかりですよ
が、それはそこ金沢在住の姉に頼み込んで応募してもらい
同行者としてついていくという手を思いつきましてね

ま、やってねぇけどサ

なんだろうね、さださんのご尊顔を近くで拝見できるのであれば
・・・とか思った次の瞬間
「近くでみて有難がるほどの面じゃねぇなアリャ」
と思い止まって…失礼な言動があったことお詫び申し上げます…

ほんの少しでも不正であると自分が感じてしまうような手段を用いて
近くでみましたぁーウヒョー嬉しい、とか言って盛り上がれるほど
ボカァ神経太くネェですよ
多分後ろめたさで楽しめないので変な策を弄せず
自宅で鑑賞する方針に変更しますた


で、アレね金沢なんすから、鶴瓶師匠をゲストに呼んで
昨年の「家族に乾杯」で知り合った「幸寿司」(だったよね?)
の大将のところに、まっさんぽのコーナーで一緒に訪ねればいいのにね
とか思ったのだけれども、まぁなんだろね
アノ番組は低予算で売ってる部分もあるから
無理だろうなぁとか思ったり


まぁなんかそんな感じで
posted by おこぜのさしみ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

・・・いつもの日曜と変わらなかったような気がする

そんな新年二日目、皆様いかがおすごしでしょうか?
ボクはすごく、おこぜのさしみです。



というわけでと言うと、どういうわけも、こういうわけもあるもんかい
と思うときがたまにありますが、今エントリはなんとなく
というわけで、からはじまります。


新年二日目、天気が良かったので初詣に行ってまいりました
実際問題天候は「曇り」だったのですが、雪も雨も降って無い時点で
北陸においては十分過ぎるほどよい天気です、高望みはバチが当たるってもんです


井波町の高瀬神社まで行ってまいりました
ココはおみくじに「七福神お守り」と言って
約1,5cm程の七福神のいづれかがついてきまして
…多分ランダムとは思います、なんせコンプ目指して複数買い
なんて事はした事がないので
その「七福神お守り」が目的で毎年通っております

それはさておき
今年は「小吉」でございました
・・・や、まぁ「壮吉」とかで七福神のいづれかでなく
「仮面ライダースカル」が入っていたり
「願事:お前の罪を数えろ」
とか
「待人:断る」
とかだったりしてもナニなんですが…面白そうではあるけどサ
まぁ、神仏は尊ぶが頼らずの心持でいるよう努力しておりますので
小吉上等でありますよ、まぁナニが出ようがどうせ
やる事もできる事も変わらねんですからネ



で、井波町まで行ったのでついでに城端にもよって参りました
…と昨年の当ブログ見返すと、同じ事やってました
進歩がねェ、まぁ、なんかそんな感じでしょうかネ
今年は善徳寺しか写真撮ってきませんでした


IMGP0353.JPG


あとは開いてないのは重々承知でじょうはな座周りをちょろちょろしてきまして
中を覗いてみると・・・

IMGP0352.JPG

IMGP0351.JPG

先月のイベントの残滓と言うのは言葉的になんですが
件の等身大バナーが飾られておりました
冬休み中いらっしゃる予定のある方はじょうはな座営業開始の1月5日以降に
来城なさるとよいのではないでしょうか、伝え聞くところによると
イベント時に発売になったポスターとクリアファイルはまだあるそうなので
その辺りもねらい目でありましょうや。


そんな訳で用事もなく城端をふらふらしておりまして
なんとなくP.A.WORKSさんが入居しておられるビルの近くで
ふとビルを見上げると・・・明かりが漏れとる
新年2日目から仕事か?それともカレーかシチューか鍋でも作ってんのか?
とか思いましたとさ。



眠い寝る
posted by おこぜのさしみ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年のご挨拶




明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いもうしあげます

ご覧頂いている全ての皆様が

平成23年もご健勝であられますよう

北陸の片隅でお祈り申し上げております
posted by おこぜのさしみ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

憶測と推測と醜聞と偏見で悪口書きます

故にそゆの嫌いな人は戻るボタンクリックを推奨しますん



あのうんこ甲殻類関係の話が示談で手打ちになったとかなんとか
ばかばかしい話だ、あれだけすったもんだした挙句に示談だとさ
徹底的に争って、徹底的にあのうんこ甲殻類の醜聞をさらけだしゃ
良かったのに

・・・うんこ甲殻類って何かってエビゾウだよエビゾウ
あんな、女性を妊娠させて認知しました後は知りませーん
ボクハ独身生活謳歌しまーす、なんつー事やるような奴ぁ
肥溜めに嵌って窒息死しろ!とか素で思うわけですよ

まぁ、そう言った個人的感情は置いておいてもですね
示談成立ってこたぁ、クチ止め料って名目で
財布にされてしまうのだろうってのは想像に難くないのですが
それが・・・まぁどうせ長年続くのであろうと思います

で、仮に彼がよく言っていた(と言われている)
「俺は人間国宝になる男だ」
が現実になって更に
「俺国から2億貰ってるから」
も事実になったら
クチ止め料は実質「国民の血税」から出されることになるって話ジャネ?


・・・わー笑えネェ、盆暗暴走族に血税が行くんだゼ?
ダレゾうんこ甲殻類さんをフライか天麩羅にしてくんないかしら?

・・・食ったら妊娠しそうなフライと天麩羅ダナ
・・・すわ、もしやテキーラ味の天麩羅になるのカシラ?
posted by おこぜのさしみ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

♪僕はまだ生きてるよ、まだ生きてる、まだ生きてるんダゾ

死ねばいいのに?・・・奇遇だな俺もそう思っていた所だ(鳴海壮吉を気取りながら)
さあ、お前の罪はおこぜのさしみです。



お久しぶりのおめもじー、あいも変わらずド低脳ですよーちよちゃんですよー
・・・(脳が)腐ってやがる遅すぎたんだ


さて、1週間ぶりってこってかる〜いコントで場を暖めつつ・・・
あぁ暖まってませんか、むしろ冷えましたか・・・エターナルフォー(ヤメ


さてさて、年の瀬も押し迫ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は相変わらず無芸大食な感じで過ごしております



話は変わりまして、今月頭にありました「true tearsイベント」に関して
「「真実の涙をもう一度」有志会」

「ブルーレイディスクの小部屋」
にてイベントレポについて触れておられます未見の方は是非とも

見てください!!


とか書きつつも、な〜んか僕ちんが写ってる写真があって
イヤ〜ンバカンスな気分に若干なっております・・・アレも城端で着れんナァ
・・・と言うかご存知の関係各位へ、ボカァ別に普段からあんなデーハーな
モノは着ておりませんヨ?イヤマジデ、だいたいあんな紅地にパニッシャーマークなんつー
一人トンガリ牧師状態のパーカーなんぞよー着て歩けませんわ
・・・イヤマジで


と、そんな一部の人に向けの体裁を取り繕う様なお話は置いておきまして


とか何とか適当な事を書いていたら何を書こうと思っていたのか
さっぱりピーマンになってきたので・・・何書こう?



「オールラウンダー廻5巻」買うてきました
やっぱり面白いと思うんだけどなぁー、あんまり話題になってないんだよなー
総合格闘技がテーマの作品ですが、おもろいんですヨ?
つーか、ですね1巻辺りで主人公がカラオケに行って

「何歌うの?」「ハピマテ辺り・・・」

って言うんですが、ワシこの「ハピマテ」って素で何か判らなくて
大分たってから
「・・・あっ、ハッピーマテリアルの事か!」
と気がつきまして・・・自分はホントにヲタクなのかと
一瞬思ったのですが、自分があの作者の作品嫌いである事を思い出しました
なんつーか、おニャン子某とかモーニング某とか好みそうな人が
好きそうな芸風だなぁ、と薄らぼんやり思った瞬間
視界から切り離したとかなんとか・・・まぁそんなアッシの好みなんざ
どうでもよいお話でございますナァ
まぁ、なんでましょ、年末年始の休みに入りますのでこの際
「オールラウンダー廻」を休みの友候補に入れて見ては如何でしょうか?

…まぁ、同じモーニングコミックであれば「聖☆おにいさん」が本命なのでしょうナァ…

ちなみに「聖☆おにいさん」は編集部方針で発行部数は発表されないそうです
・・・まぁ扱ってるキャラが割とナニでアレな感じでその辺りデリケートな問題
なのでしょうなぁ・・・ちなみにソースは「AVANTI2010年12月18日放送分」
でございますことヨ?







「聖☆おにいさん」は何があってもアニメ化はせんだろうなぁ・・・

ちなみに「聖☆おにいさん」福山雅治も読んでますぜお嬢さん
「容疑者Xの献身」宣伝企画で集まった全国各局の女子アナの一人が
最近好きな漫画は?って質問に「聖☆おにいさん」のタイトルと内容を説明
して興味持たれ、その後作中でゴッドブレスネタでましゃ兄の名前がでて
ソレがラジオで読まれて・・・とか思ってると先ごろ読んでるって
発言されておりましたから、まぁ間違いないかと

かつて、最近気になる雑誌で「ヤングアニマル」と「ヤングマガジンアッパーズ」
の名前を出したことがある程度にアノ人は漫画好きデスヨ?
・・・アッパーズがまだご存命だった頃のコメントですから・・・5年以上前かナ?
posted by おこぜのさしみ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

壮吉△

濡れるッ!!おこぜのさしみです。




ってな訳で「仮面ライダースカル」見てきました
・・・はっ?正式タイトルそんなんじゃねえだろ?
・・・だってスカルの部分が突出しておもろかったんやもん

ちなみに正式タイトルは
仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE
ですヨ?


いや、ウン、本当に面白かったのよ
吉川晃司が演じるところの鳴海壮吉がネェ
いやマジ、ハードボイルドで痺れましたわ
あすこのパートは本当に大人・・・いやおっさんだったら
終始痺れっぱなしの展開と立ち振る舞いですわ
それにW本編での、アノ決め台詞や娘に会わなかった理由がね
いや、もうぞくぞくしましたよ
アレさぁ、深夜枠で1クール位やってくんないかナァ?
牙狼みたいな感じで大人向け特撮番組として
いや、もうハンフリー・ボガードもかくやって程に
壮吉が渋かったですわ、非常にお勧めでございます




開始直前の予告で
「シンケンジャー対ゴセイジャー」が流れたのですが
斜め後にいたお子様が一生懸命に主題歌を歌おうとするんですわ
それがキチンと歌えてねぇのがまぁ微笑ましくってネェ
そんなお子様が映画本編の仮面ライダースカルの骸骨頭を見て
泣きださねぇか若干心配しましたが、そんな事もなく
静かに鑑賞できましたとさ

同じく予告で「ウルトラマンゼロ」やってたんですが
なんつーか登場人物(?)のグレンファイヤーがゼロに向かって色々
しゃべってるシーンがなんつーか、なんぞその死亡フラグ台詞!?
ってな感じでちょいっとお待ちにならんかね
と言った感想を持ちました・・・あぁベリアルの宮迫さんは相変わらずいいっすね
・・・前作見てないけど



実は本編鑑賞中、ラフレシアの花が摘みたくなってオーズ編の途中で
一時離脱、戻ってきたら「新ライダー、バース」が変身解く所で
ありゃーとか思ったのですが、まぁ後の祭りでございました
つーか、特番でちょろっとみましたがアレは明らかに
「ライダーマン」だよなーとか思っております
・・・だってロープアームでビル登るんだぜ?




なんか、18、19日の映画観客動員ランキングで1位だったみたいっすね。
posted by おこぜのさしみ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

みんなそうする、俺もそうする

と、思っていたんだけれどもどうやら違うらしい・・・あるぅえええ〜?
おこぜのさしみです。



女性の髪が自分の服に絡まったら?電車で見かけた“いい話”



・・・いや、普通そうするでしょ?
と、思ったのだけれども、どうも違うらしい


・・・あぁ、そうなんだ



これとアレですよ

人形を取り上げられていじめられている少女がいたらですね
悪ガキどもにかかっていって返り討ちにあった挙句
自分の家の悪口を言っている悪ガキどもに
わざと自分の名前を見せ付ける様にハンケチを使って
余計な反感を買って殴られるのも
当然な行為ですよ、で礼を言ってくる少女に対して
「僕は紳士を目指しているからだ」
と・・・えーっと「ジョジョの奇妙な冒険」の1巻読んで下さい







・・・えーっと、本当に普通の行為じゃないの?
ボタンの方切るでしょ?・・・違うの?・・・あるぅえぇぇぇぇ?




と、思ったけれどもよくよく考えてみたら
俺の場合状況によっては髪を切るかもしれんわ

引っ掛かった事をひたすらこちらのせいにして
文句をわめき散らして「あんたの服切りなさいよ」
とか言ってくる人が相手なら迷わず髪切って

「髪切った?」

とタモリの真似してどや顔してやるのダ。
posted by おこぜのさしみ at 02:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

おとこもすなるにきなるものを

こまごまとしたことを書いてみゆのよ、ピノコおこぜのさしみです。



と、申しますかコレから何も考えずに
思いつくまま気の向くまま、単語の羅列を捻くりだそうかと
思っております、では



すぎてしまって久しいですが、今週月曜深夜は
スフィアのオールナイトニッポンを聞いておりました
開始早々、豊崎さんだったかが高垣さんに対して
「大好きな富山でも放送されてるね」
と言ったので、そこで割りと満足して
後はひたすらぼーっとしておりました
最近彼女らのラジオを聴いておりますと
名を呼び捨てにする頻度が上がっておるように思われます
仲よきことは美しき哉



今週に入ってめっきり寒くなっておりますね
寒くなると
「クソッ、古傷が痛みやがる」
と中2的台詞を吐いてみたく…ならんけど
実際問題、寒いと背中が痛むので
そんな、とってつけたような台詞を吐く
余裕なんざ、ござぁせんのよ・・・どでもいい話でしたね



海老蔵関係の話が泥仕合の様相を呈してまいりました
個人的にはあの魚介類蔵は嫌いなので、どうでもよい話なのですが
まぁ、なんつーか同じく伝統と格式の国技「相撲」におきまして
色々と問題があった時に、対岸の火事かなんか思っていた
歌舞伎界が、今度は「あんたの家がいま火事よ」状態にある
ってのが、げひゃひゃひゃひゃひゃって感じでしょうか?
朝青龍が酔って人を殴った殴らないの時に
酒癖悪い奴を対象に対策を講じなかったアノ業界が粗忽
だったって話なんとちゃうか?とか個人的には思ってます

で、なんで甲殻類蔵が嫌いかっつったら
女孕ませて認知しました終了〜
でのうのうと独身生活を謳歌している奴を好きにはなれんのよ
ボカァケツの青いおっさんなもんでね
…それにボカァ日置明子さんの歌声が好きだったからね
あの頃のクソみたいに高音域の歌出せばインジャネ?
ってな風潮に逆らうような清涼感のある歌声がネ



例の都条例が可決されたそうな
某ニュースで可決に関して都知事が
「(この条例は)日本人の良識だ」
とかおっしゃっていたのだが
それは「我々が定義する日本人の良識だ」
と言い直して欲しいものだし
条例なんつーもんは、その良識が期待できないから
施行するもんでないかい?
とか、ごまめの歯軋り的に呟いてみる



そう言えば…でもないのだけれども
金がネェので携帯電話絶賛停止中であります
まぁ、元々月に1回かかってくりゃ上等な方で
自分からかけることも、2月に1回ありゃ多い方だから
別段不自由は感じないのである
この調子でこの世からフェードアウトできりゃ
それはそれでええのんとちゃいますか?
とか思ったりもするのだけれども
まぁ、なんだ、電話なんとかしよう



モンハンやってます
P2Gの方だけどナ
G★2で止まってたんでちょこちょことやってますヨー
つーか太刀ってダメ武器なの?
なんかそんな風な話を聞いたんだけどサー



色々な方面を敵に回すような事を
せつせつと書き綴ったけど、急に冷静になったので削除
まぁなんだ、本当に美味いモノ食いたけりゃ産地に行けってお話し



敵に回すで思い出したが
某社の方にブログ見てますと言われたこと絡みでとある方たちから
「あすこの会社の人見てるってのにXX!の悪口よく書けますね」
とか言われる…アレー?悪口に見えるように書いたっけか?
とか思ったけど、悪意つーか嫌悪感を消しきる事は出来なかったか
・・・ウン、嘘だバレてもかまやしねえとか思いながら書いてたから
おらァ、あすこの作品は好きだけどよぉ、あのXX!はあすこの作品つーよりか
余所から設計図持ちこんで、ここの作業場使わせろってな感じで
作ったもんだとしか思えねぇからヨー
となりゃあ、設計図描いたモンが好みかどうかって話になってサ
・・・まぁなんかそんな話ッスよ
・・・意味判らん話でしたね、申し訳ない。



花咲くいろはの舞台が金沢になってしまって
…いやいや「なってしまって」ってのは、色々と引っ掛る感じがあるなぁ
花咲くいろはの舞台は金沢な訳ですが
まぁ、なんでましょう、あすこの会社の位置から考えると
石川や金沢の方がいろいろと近いからしゃああんめい
ってな気分なんですが、富山県東部も色々と面白いものがあるのにネェ
とか思わんでもない
埋没林博物館とか魚津水族館とか宇奈月温泉とかトロッコ列車とか
タラソピアとか・・・イカ娘に侵略されたと噂のホタルイカミュージアムとかな
(最後は別に侵略されとらん)
でも個人的にアレなのは、黒部は生地の旋回式可動橋だったりする
割と時代のあだ花みたいな橋なのだけれども
あまり話題にあがらないのはなんでかしらネ
とか思ったので一応書いてみておく
ま、どうでもいいんだけどね



と、まぁ何か思いつくままに書いてみたけれども
読み返しもせずに投稿してみる
オレは過去を振り返らない主義だ!!
・・・嘘だ

私は後悔と言う名のアスファルトで固められた道の上に立っているのだ
熱かった思いが冷め固まり、身を他者に削られるだけの道の上に



うーむ
ウシ! ブタ!! トリ!!!

ヤーキヤキヤキ、ヤキニクダ!!!!

と串田アキラヴォイスで歌ってみるテストで締めてみる。
posted by おこぜのさしみ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

流石、暴走族発祥の地である

正確には「暴走族という呼称」発祥の地なんですが、おこぜのさしみです。




絶賛ウチの近所で暴走中なう

つか、マジうるせぇでございますよ
このクソがつくほど肌寒いさなか、阿呆どもが
無駄に元気にバイクでクソヤカマシイ音を出しながら
走っておいででありますよ、
ここ2〜3ヶ月で頻度が上がってる感アリアリです


なんだろね、時代の閉塞感とかなんか小難しい事
言ってンじゃネェだろか?
とか思わないでもないのですが、家帰ってクソして寝ろ
って気分が大きいです、もしくはダンプカーとかで
追い立ててやりたいナ、とか素で思います


つーかほぼ毎日に近いのですが、警察は何やっとんジャー
ってな気分になります
・・・あぁこの辺りは市境に近いから、所轄の縄張り争い
とかの影響もあるのかもしらんです
どっちの署が取り締まるか、そんな阿呆な話の為に
野放しになっているのであれば、
おめぇらはナンノ為に存在してんだヨ?
と問い詰めたくなったりするのですが、
まぁ事実はどの辺にあるのかなんざ知らんので
妄言を吐くのはこの辺でやめておく


ちなみにエントリタイトルとか冒頭の言葉の通り
「暴走族」って言葉は富山発祥、と申しましょうか
富山県警が命名したそうですヨ


コレとかコレとか参照の事



富山って変な事に変な風に絡んでる事があるから
不思議だよねェ、存在感が希薄な県の割に。
posted by おこぜのさしみ at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

