2010年12月02日

気が抜けております

気が抜けてます、おこぜのさしみです。



本日がデッドラインだった案件が片付いたのはいいのだけれども
終了した途端、気が抜けてマキシマムぼーっとしております
いや、気が抜けたとたん身体から力が抜けるってのは
なかなかネェもんで、ちぃとビビッております
つか、今まで気が抜けて力が抜けるってあったかしら?
とか思ってます(超個人的お話)



「豊崎愛生のおかえりラジオ」視聴中なう
・・・「中」と「なう」って意味重複してるナァ
番組中フリートークで、次の日曜の「花いろ」イベントについて
触れておられました、初石川県だー、
っつたあと金沢ってナニがおいしいのかしら?
とか言うてはりましたが、金沢出身の能登さんがいるのだから
地元民に聞いてみたまい、とか思っております

・・・金沢カレーしか思いつかんでゲソ。



明日はちぃと早いので寝ましゅ。



あぁ「モンスターハンター」は買えませんでした
つか、買えたら買えたで問題があったのでまぁええやね。


片付いた案件については後日触れたいと思います
・・・まっ、てぇした話じゃあネェんですけどねェ。
posted by おこぜのさしみ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

コレ実名公表するべきなんじゃネ?

少なくとも発言した事実はあるようですし


民主議員、秋篠宮殿下に「暴言」か=事実関係を調査へ−自民

「聴こえない様に言った、呟いただけ」
だそうだが、ソレは発言したという事実は認めている訳だね
是非ともコノ発言をした方の顔を拝んでみたいものです

どこの政党ナノ?あぁ、ナーンダ民主か、だったら仕方ないね
と、笑ってられるのも今のウチかもせんね。


追記:この方だそうです
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011302110030-n1.htm
posted by おこぜのさしみ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレは怒ってんだよ!

何に対して?・・・世の中?、おこぜのさしみです。



嘘です




嘘といいつつもかなり腹に据えかねてはおりますよ?

損保ジャパンから電話がありまして、まぁ事故から5年も経つのに
まぁだ、保険金頂いておりませんのですが
・・・先だって書きました「脳脊髄液圧低下症」の原因となった事故の話でして
停車中の当方(軽四のKei)に後方から2t車が追突なんですが
まぁ今回はその話は置いておきましょうか(ちなみに廃車)


まぁたぞろ、クソ舐めた事ばかり言ってきやがるんですが
前回担当者が言った台詞

「○○○万円ではどうでしょうか?この金額が提示できるのは私だからで
担当者が変わったら元の×××万円に戻りますよ」

と、まぁ暗にココでサインしとけと脅迫して来たわけです
ちなみに物損の時別の担当者も同じこと言ってたので
恐らく損保ジャパンの決まり文句なのでしょうな


まぁいいやね、決まり文句だろうがなんだろうが、かまやしネェんだけどもよ
少なくとも「損保ジャパン」って看板背負って被害者と話をしにきてる時点で
担当者の発する言葉は「会社の総意」であるはずでは無いかいな?
と、あたしゃそう思う訳ですよ
少なくとも社員の失言の責任は会社が取る必要があるのではないか?
ましてや、信用を商売道具にしている保険屋さんがね
そういう信用できもしネェような台詞を吐いちゃなんねぇんだヨ!

とか思うのですが、どうですかネェ?



ちなみに今回ので電話で、前回提示の○○○万円ではなく
書類にある額面通りの×××万円で言ってきました、まぁステキ




いや、みっともねぇし守銭奴みてぇってのは判ってんだけどね
加害者も加害者の雇い主も(加害者は業務中でした)
保険屋の担当者も舐めくさった真似しかしてきてねぇんですよ


加害者なんざ、謝罪にロクロク来ねぇから保険屋せっついたら
アポも無しに勤め先に現れるし、アポ無しが原因で俺怒って対応したら
後日電話があって第一声が
「機嫌なおりましたか?」
で、俺またぶちきれるし


加害者雇い主も事故当日連絡あったっきりでその後謝罪もないし
…業務中の事故であれば雇用主がなんらかの挨拶にくるのは
当然と考えるのですが、間違っておりますかねぇ?


保険屋も、脳脊髄液圧低下症に保険金はでるのか何度も確認して
その都度「大丈夫です、なんとかします」とか調子のいい事言っておいて
ちなみに言質とるために「今の質問ハイかイイエで答えるべきものでしょ」とか言ったけどサ
領収書提出したとたん「すいません、払えません」とかぬかしやがって
じゃ、何時払えないって判ってたんだ、って言ったら明らかに手術申し込み前に
判りきっていたって話しになってうんちゃらかんちゃら


えーい、なんかもうみんな呪われろ!!寝る
posted by おこぜのさしみ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリック?姑息?サービス?

あっしにゃあ関わりのネェことでござんす、おこぜのさしみです。



色々ボーっとしております

さて、どうやら明日から実写版ヤマト封切のようですネ
実写版ヤマトで印象に残っているのは、先だって鑑賞して来ました
ガンダム00劇場版におきまして予告が流れたのですが
隣に座った御仁が予告始まって木村さんが映る場面でひったすら
「死ねばいいのに」を連呼していた、ってのが最大の印象です

ヤマトとは関係ありませんがその御仁ガンダム作中で
木星圏で行方不明云々のシーンで
「デトネイターオーガンやねか」と2回も言うてました
・・・2回言うほど大事なことかしらネ!
ちなみに「聴こえるように」舌打ちしたら
その後静かに鑑賞しておられました
・・・えっ?コレ俺の方が悪モンになんの?




さて話は戻って、実写版ヤマトのお話
土曜封切が多い昨今の流れをぶった切って
12月1日から公開ってのは又変わったことやんのね
とか薄らぼんやり思っておりましたが、よくよく考えてみると
公開初日が1日ってのはつまるところ
客単価が千円になったとしても、動員数を増やした方が
得策であると配給会社が判断したのでしょうなぁ
絶賛公開中CMを流す際にも
「初日観客動員数の記録を塗り替えた」(多分無理だと思うけど)
とかそう言った感じでキャッチーなコピーのCM展開できる
可能性があるからでありましょうか

まぁ初日が映画の日であった、なんつー都合の悪い事実は
伏せておいて、都合のいい事実だけ喧伝するのでしょうな
「公開初日で○万人が押し寄せた!!」
か、なんか言って

まぁなんでましょ、木村さんは何やってもキムタクさんになる
とよく言われてますが、今回もアレですからね
「古代君が死んじゃう」でなく「キムタクさんが死んじゃう」
になるんですかねェ?とか無粋な事しか思いつきゃしませんですよ

あぁでももれ聴こえるところによると「古代君が死んじゃう」って
台詞事態ないようですけどね


大ヒットしたらハリウッドリメイクとかあるかもしれませんね
(全く持って感情のこもって無いしゃべり方で)


今回の配給会社の手法に関して、クエス・パラヤのあの台詞を捧げておこう
「あんた、ちょっとせこいよ」



あ、でも商売としては間違ってないと思いますよ?


posted by おこぜのさしみ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

牛丼一筋ウン百年

とりあえず絶望した!!おこぜのさしみです。


一度書いたエントリ内容を操作ミスで消す・・・不貞寝シテェ
つー訳でふてくされながら書いてます、手ェ抜きます


えーっと
「真実の涙をもう一度〜true tearsイベントin城端」
色々と発表になっております、開催は今週末です

詳しい事は公式サイトを見ればいいじゃなイカ

当日の飲食物販売でワタクシの目をマキシマム引いたモノがございます

「権次郎牛丼」!!
 
お値段は発表されておりませんが、確かコレ
500円では儲けがでないもんではございませんでしたかしら?
いや、まぁナントも素晴らしい事でございます
是非とも大盛りで食したい!!、などと思わないでもないのですが
まぁ食数とかありましょうから多分無理でしょうね
でも、「大盛りで!!」と注文したら
「盛るゼー、超盛るゼー」
と返して頂きたいものです・・・

当日ゲストが岡田麿里さんだけに!!

・・・意味判んない人は「トラどら!」みてください


ちなみに一応言っておくが「大盛りで」ネタはジョークだからナ!(念為)




・・・とこんなこと書いて、ライバル増えて自分が食えなかったらどうしよう
と今思ったが・・・そん時ァ、クレープ買って高々と掲げた写真撮ってからむさぼり喰うワ!!






・・・と愛ちゃん焼きについては敢えて触れない方向で






posted by おこぜのさしみ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

小雪

寒くなってまいりました、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか
おこぜのさしみです。



気候の変化が疎ましく感じるこの時節でございますが
気温の乱高下とでも表現いたしましょうか
昨日と今日との気温の差がなんとも身体の負担になっております
気の持ちようであろうか、などとも思いますが
気の持ちようで体調まで調整できるのであれば
気功整体やら病院なんちゅーもんは無用の長物になろうってなもんでございますなァ
気温が低いとやたらと
気が急いてくるような
気がしないでもないのですが、まぁ多分
気のせいなのでしょう・・・
機能美を突き詰める
今日この頃でございます




脳脊髄液圧低下症…まぁむちうちだと思いネェ、の後遺症で
寒くなると背中が痛む、ってなお話は折につけ書いておりますが
絶賛悶絶中でございます
なんせ神経の方に原因がありますから、ボルタレンすら効きゃしねぇもんで
日々悶々と…陰々滅々としております
人間、身体が痛いと思考の方向も悪いほうに行きがちです
そこはソレ、ホルモンがどうとかの話なのですが
ホルモンの名前が思い出せないので割愛、つーかパス
・・・あぁ食いモンの方のホルモンではないので、念為


とココまで書いて今年痛むのは背中だけではなく
左腹部前部の肋骨下縁辺りとか左後背部の矢張り肋骨下縁辺りとか
右腹部前部の肋骨下縁辺りとか右肩甲骨下縁周辺とか
右鎖骨部辺りとかとか、変な部位が痛んでおりまして
医者で相談したら、消化器科で検査して来いって言われ
紹介状とかもらってきたのですが、明日でも行こうかと
思っていたら明日休みジャン、となりまして
あーコリャコリャな感じになっております



身体中痛いから、面白い事書けません
…とか書いたら「普段から面白くねぇよ」と言われそうだけれども
黙殺しておく


何処に行ったら機械の身体をもらえますか?
posted by おこぜのさしみ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

独り言なのですよ

単に情報を整理したいだけなので、人様に読んでいただいて
愉快になるものでもなし、意味が判るものでもなし
なので戻るボタンのクリックを推奨します








別段、のべつまもなく考え事をしている訳ではない
逆に目が覚めている間中、何も考えている訳でもない
色々とでそろったピースをつらつらと眺めていると
アレとコレって何か関係ありそうだね
とか色々と思いついたりするのだけれども
まぁ推測…ってなほど高度なもんじゃネェんだけど
憶測できる事が幾つかちらほらと
否も応もネェのははっきりさせる訳にもいかない
何かがあったりするのだろう
とか
ふざけて外様ですか、とか言ってみたら
実はジャックポットもいい所で
途方にくれるハメになったり
とか
これ掘り出しモノですよとつかまされたモノが
ぷすんと止まって、ハイソレマデヨだったり
とか
世辞だろと思っていたら事態の推移から考えて
本当に世辞でしかなかったり
とか
バナナはおやつにはいりますん!
だったりとかとかで色々
まいっちんぐな日々でございます










な?本当に意味判らない事しか書いてなかっだろ?
posted by おこぜのさしみ at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

真実は何処にあるのか

にわかには信じがたい事ですが、おこぜのさしみでごんす。



本日のKNBラジオでホットニュースが飛び出したゼ!イエィ

ってなノリはどうかと思うので平常運転モード
まぁKNBラジオの「砺波っくす21」というコーナーに
月1で城端観光協会専務理事が出演しておられるのですが
本日の話題っちゅーか流れがこれまた

ちょ、おまっ

って感じだったので書いてみる


1、理事登場「神戸前向女学院」の話を始める、同番組に「日本ネガティブ協会」
というコーナーがあるのでその辺りのカウンター的な何かかと思う

2、「前女」の話は「花咲くいろは」絡みで「伊藤かな恵」を調べていたら出てきたので云々

3、「花いろ」はPAの新作で12月5日にイベントもある

4、イベントといえば4日にttのBD上映イベントをじょうはな座で行う

5、ttについての説明や聖地巡礼について云々

6、ttイベの内容について話す、作品募集やミニライブにゲストに監督と脚本家云々

7、イベの収容人数が400名、そのうち70余名分南砺市枠有り

8、住民票すでに5000枚以上発行している

9、東京、大阪、名古屋からイベント用バスが運行される


ま、だいたいそんな感じのお話でしたかネ



…昼下がりの地上波ラジオしかも地方局で「神戸前向女学院」
なんつー単語を聞くことになるとは思いもせんやった


神戸前向女学院」公式サイト webでの視聴はこちらから


しかし、「CANAAN」や「Angel Beats!」の主演うんにゃらで
沢城みゆきが、とか、花澤香菜がって発言をしておられた記憶は無いので
「花咲くいろは」は何か特別な・・・とか思ったが
城端は富山市より金沢市との関係の方が深いようだし
PA10周年記念作品だし
ttイベントの次の日に花いろイベントがあるし
等々諸々の要素があったので触れたのでしょう
・・・まぁ「日本ネガティブ協会」って名前に対するカウンターとして
「神戸前向女学院」って名前は出来すぎな位ぴったりだし
そこから色々話をつなげられるからなんだろうと思ったり

まぁ、相変わらず真相は知らんガナ




で、その専務理事次回におきまして伊藤かな恵さんのお話をすると
予告されておられましたが、地上波地方局ラジオで
特定の声優さんの話をすると予告するとはリベラルな時代になりましたな
…つか「ご近所ラジオ」の前番組のパーソナリテイは割と
アニメ漫画の話をしておったような記憶もありますがね
…まぁ情報がふるかったり偏ってたりしたけどさ





追記、一度内容を見直してから再UPしようと一旦非公開にした
エントリを見直すのが面倒なのでそのまま再UPしました
コレの一つ前のエントリでござるよ。
posted by おこぜのさしみ at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

肩書きは誰が為に

自称、他称、問いましょう、おこぜのさしみです。


珍しく民放を見ていたら9月に亡くなられた
谷啓さんを偲ぶ会についての報道があった
その際「コメディアンで俳優の」と紹介されておりました
で、同日NHKニュースでも同会についてふれており
その際「タレントで俳優の」と紹介されておりました


谷さん達はミュージッシャンですよ?


クレイジーキャッツは日本の芸能史に燦然と輝くバンドなのだ
・・・誰だよコミックとつくヤツだろって言ってるヤツァ

いずれにせよ谷さんは日本屈指のトロンボーン奏者だったこと
それだけは忘れないでください



びろ〜〜ん
posted by おこぜのさしみ at 02:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

記事タイトルが入力されていません。

日曜夜更新分がナニをどう間違えたか「非公開」設定になっていた
他にいじるニンゲンがいないのだから、当然自分がやったのは間違いないのだけれども
はてさて、間抜けさ加減に拍車がかかって来た管理人の明日はどっちだ、おこぜのさしみです。



めっきり寒くなってきましたね、ワタクシはすでに革ジャンを着用しております
まぁアレです、それだけ着てりゃぱっと見には服装が誤魔化せるので
重宝しております、えぇ歳こいたおっさんとして色々残念な気もしますが
別に他人に何か評価されるために未だに生き恥を晒しているわけでもないので
まぁええですよ。



と、ココまで書いて本題はナニであったのかすっかり忘れたのでこの辺でお開き
・・・こういう間抜けさも生き恥かしらね。


追記:更新しようとしたら
「記事タイトルが入力されていません。」
というメッセージが表示されましたのでそのまま記事タイトルに転用しました
タイトルなんてなくてもいーじゃねぇかよぉ!!と逆ギレしてみておく
posted by おこぜのさしみ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

無粋

こまけぇこたぁいいんだよ、おこぜのさしみです。



てな訳で毎週日曜のお楽しみ「龍馬伝」な訳ですが
本日放送の「龍馬の休日」福山さんラジオでやたらと
「龍馬の休日、イヤイヤローマの休日」
を連呼しておりまして、どうやら今回のタイトルは
ローマの休日とかけておったようです



で、作中龍馬がお龍に
「今晩一緒に風呂に入ろう」
と言ってお龍が頬を染めるシーンがありましたが
当時の公衆浴場は混浴であり、海援隊隊士の残した文章に
龍馬とお龍と3人で公衆浴場に入ってうんぬん
龍馬の背中に馬のたてがみのような毛が生えていた云々
といったモノもあるそうです


まぁドラマですから、それっぽかったらええんですけどね
posted by おこぜのさしみ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

イイクニジャナイカーコノクニハ

「龍馬伝」にて「わしらはこの国を護りたいだけじゃ」
という台詞を聞くたびに乾いた笑いがでてしまう今日この頃



尖閣諸島沖での中国漁船衝突問題、オリジナル映像がYouTubeに流出か


ニコニコ動画で民主党の小沢一郎が大人気!! → 言論統制で大半のコメントがNGされてました
posted by おこぜのさしみ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定番掛け声

定番?・・・定番・・ねぇ?おこぜのさしみです。



よく言われる駄洒落系の掛け声で

よっこいしょういち

というのがありますが「横井庄一(Wikipedia)」


龍馬伝がブームらしい今、あえてこちらを提唱してみる

よっこいしょうなん

横井小楠(Wikipedia)」



・・・そもそも「よっこいしょういち」を駆使する者がどれだけいるのかと



ちなみに高垣さんのwebラジオを聴いていておもいつきましたのコトヨ?

で、そのラジオでまたもや富山関係発言きてましたですことよ
先だっての「鶴瓶の家族に乾杯」のお話とか
ご本人は番組内容知らなかったのでありますが、お父様が新聞で見かけて
録画しておいてくださったそうです。
さきのむぎや祭り時に来城された時に、五箇山につれていかれ
イワナの寿司を食べてきたそうな、おそらく家族に乾杯後編で
上村さんが行っていたアノ道の駅のお店であろうかと思われます
イワナ寿司の成り立ちの話が家族に乾杯での話しと同じでした。
posted by おこぜのさしみ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

映画の日

昭和末期は3の倍数の月だけでしたよね、おこぜのさしみです。



いつから「毎月一日は」になったのでしょうか?


そんな話の流れで、本日ガンダム観てきました
まぁ色々ですが・。・色々ですね



で、のんべんだらりとしておろうかと思っておりましたら
ついさっき電話がカかってきて何故か「牙狼」を観に行くことになりまして
現在自宅待機中です。


気が向いたら2作品について書くかもしれませんが
気が向くのかどうか書いてる本人もよーわかりません



余談になりますが、先々週だったかの
「福山雅治 スズキトーキングFM」ゲストが中尾彬さんでありまして
その際、近作は何かと言う話題がでまして「牙狼」の名前がでました

が、

福山さんははっきりと

「ガロウ」

と言っておりました・・・正確には

ガロ

ですから


・・・いや、だからなんだと言われると答えに窮すだけなんですけどね。




エントリタイトル「雑談」にするべきであったか・・・



オチが無いのでなぞかけをひとつ

中年オヤジとかけまして、大手マスコミとかけます

そのこころは


どちらも「たいしゅう」が気になるでしょう



おあとがよろし・・・いですよね?
posted by おこぜのさしみ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

地デジ化で時報はなくなるそうです

エントリタイトルが全てなんですが、おこぜのさしみです。



というわけで「今夜も生でさだまさし」を鑑賞しておりました
生放送だけあって間に挟まれた深夜のニュースに対しても
コメントされておりました、野沢那智さんの訃報に関してです
今年はテレビ創世記から活躍されていた方が多く亡くなられた
とのコメントで谷啓さんのお名前もでておりました
人は死ぬものと判ってはおりますが、悲しいものです



番組中のお便りで、3台のテレビので鑑賞している方がいらっしゃいました
アナログ、デジタル、ワンセグ、だそうですが
ご存知の方は多いかと思いますが、各媒体で若干タイムラグが生じます
アナログテレビとワンセグ携帯で同じチャンネルを表示すると
ワンセグは何秒か遅れます
で、ここからタイトルの話、アナログ放送で表示される時報は正確なのですが
地デジとワンセグはその性質上、正確に時報をあわせる事が現在の技術では
不可能らしく表示されておらず、あまつさえ完全に地デジ化されると
時報はなくなるそうです・・・と番組中いきなりNHKの方とまっさんが
番組そっちのけので話だしたのでした、まぁ元々リベラルな番組だしね。




そんな話なので、地デジ化以降時報はなくなるそうです
便利なのか不便なのかよくわかりませんね。
posted by おこぜのさしみ at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

雑記、日記、筆記

目にした事をなんとなく、おこぜのさしみです。



どうやら「木尾士目」センセは「Angel Beats!」を見ていたらしい
現在発売中のアフタヌーン2010年12月号で
「これを言えたら成仏できたのに」
とか
「推進エンジンで天井にめりこんでください」
と言った台詞がでてきたので多分間違いないでしょう

しかし「げんしけん」再開でありますが講談社は
切るべきカードがないのかしら?とか心配になります
過去のコンテンツを引っ張りださざるをえない状況なのか?




高垣さんがブログで豊崎愛生さんの誕生日に関して
コメントされております、その中で

しかも!今夜は「豊崎愛生のおかえりラジオ」ですね!

とコメントしていらっしゃいますが
自分のラジオも今夜放送される事について一切触れていないのは
天然さんなのか純粋さんなのか・・・

で、その「豊崎愛生のおかえりラジオ」見てたんですけど
日笠陽子さんがサプライズゲストとして出現・・・した辺りから
繋がりにくくなったというか、動画がやたらと停まりやがりまして
なんだよ、けいおん!コンビは人気だな、ええオイとか思いまちた。




今日はとっとと寝ようと思っていたのによく考えてみると
高垣さんのwebラジオがあるので、起っきしてりゅのー
という半ばやけくそ気味に起きてます、あぁねもい
そんな高垣さんのwebラジオはここから




コノ前の日曜の「NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE
ゲストが水木一郎さんだった訳ですが
AMの帯番組「feel the mind〜最上の出会い〜」の方にも
今週ゲストで出演されておりました、そういう時代になったのか。
posted by おこぜのさしみ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

さぁみんなで聴こう

Webラジオだから全国どこでも聴けるゼ!!おこぜのさしみです。



木曜深夜放送の
「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」
10月21日放送分で、先だって城端に来城されていた時の話を
しておられました、南砺くんのナンカの話をされておったのですが
どんな話だったか忘れちった・・・テヘペロ

ストラップの話とかいろいろな流れであったような気がしますが
ぼけーとしてたので忘れたでござる

でその際、帽子を何処かで忘れてきたそうです
・・・よし探そう!・・・無理ダナ



あぁラジオは「超!A&G」公式サイトで番組表とかチェックしてくだされ。


ちなみに23日21時から放送の「A&G超RADIO SHOW アニスパ!・プラス」の
ゲストはスフィアだそうです・・・高垣さんの駄洒落に対して浅野さんが
どんなひどい事を言って突っ込むか、今から不安を感じます。

posted by おこぜのさしみ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

レイトン教授VS逆転裁判、だそうな その2

おこぜのさしみです。




posted by おこぜのさしみ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリコの飲むウドのコーヒーは苦い

コーヒーはブラック派、仮面ライダーもBLACK派…ウ・ソ・RXかな?
おこぜのさしみです。



ゲンミツに言うとキョーダイン派なんですが・・・ナンノコトヤラ




最近、色々あって・・・むしろ色々な事をしなかった為に
立て付けが悪くなっていた地獄の釜の蓋がぱっくりと開いた
精神面が弱い上に色々考えすぎるところが元々あるのだが
よもや、友達いないか訊かれて古傷がぱっくり開くとは
思わんかったし、それがトリガーになって
人に近づかないようにしていた理由と原因と経過を
はっきりと思い出すハメになろうとは
このリハクの目をもってしても見抜けなんだわ
ちなみに地獄の釜が開く事による効用は
眠れなくなるのと死にたくなる程度なので何も問題は無い
なぁに、かえって免疫力がつくとか、
地獄はあたしの職場だぜとか、言ってりゃいいだけなので
本当に問題は無いし、世界は勝手に回り続けるのだ。






あぁ、そう言えば「鶴瓶の家族に乾杯」みました
リアルタイムで再放送もあるし「NHKオンデマンド」でも鑑賞できるので
まぁ、なんかそんな感じで、番組中、他府県(京都、福岡)から
嫁にきた方たちがバリバリの富山弁で多少びびる
黒部の水を売っていたけど、生地の方で「宝石の水」と
呼ばれている湧水は本気で美味いので御一飲をお勧めしておく
アレ飲んだらエビ○ンとかボル○ックは、おいしいと思わなくなること請け合い
まぁ貼ってあったナニカに関しては、オレが気付かないわけ無いヤン?
としておこう

あぁ、そうそう他府県から嫁に来た方たちを見ていて
高垣さんもそのような事を夢見ていたら面白かろう
とか思った、が、人ソレを妄想と言う、のであった


そいえば、紅白にスフィアが出るかも?
なんつー噂がまことしやかに流れておりますね
・・・まぁワタクシは紅白の後に放送される・・・と確信している
「年の初めはさだまさし」だけを楽しみに今年も生きるのだケドネ。
posted by おこぜのさしみ at 03:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイトン教授VS逆転裁判、だそうな

奇跡のコラボ?・・・奇跡すぎんだろ、おこぜのさしみです。



【LEVEL5 VISION 2010】3DS新作一挙発表!『キャバ嬢っぴ』『タイムトラベラーズ』
『ファンタジーライフ』『レイトン教授vs逆転裁判』



【動画あり】『レイトン教授VS逆転裁判』、3DSで発売決定!!!



どのような内容のイベントなのかは実はきちんと把握しておりません
・・・新作発表イベントなのであろうと思っておるのですがネ


エントリタイトルがほぼ全てですが
レイトン教授と逆転裁判のコラボだそうです
しかも任天堂の新ハード「NINTENDO 3DS」用ソフトだそうです

・・・ちなみにワタクシは特定のハードメーカー信奉者ではありませんヨ?


これまでのレイトン教授シリーズ、アニメシーンを製作していたのは
言わずと知れた「P.A.WORKS」さんですが
今作のアニメシーンも担当されるのでしょうか?
担当されるのであれば、はたして立体映像であるのか否か
そして今現在、そのノウハウの蓄積はあるのか
等色々興味はつきません。
posted by おこぜのさしみ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

