2010年05月26日

一言だけ

悪意をこめて、おこぜのさしみです。



【聖地巡礼】めざましTVの「ココ調」でお前らキタ━(゚∀゚)━!!【ベスト3】
「今日もやられやく」様


このベスト3ってさ、東京から日帰りで取材できるところばっかだね
もっと言えば、朝出発して夕方には帰ってこられるところだけだね

せめて、京都の例のあそこはいれておくべきじゃね?

と思ったが、アレは「放送中の他局の番組」だから駄目なのか?
「放送終わってる他局の番組」しか入ってネェしなァ
てぇしたベスト3だなァ、えぇ、おい
posted by おこぜのさしみ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

日記

何も考えずに走れ!!・・・おこぜのさしみです。



あー「HGAW ガンダムX」は買うてませんよ?念為
・・・わっかるかな〜、わっかんねーだろーなー


そう言えば、先週末から「シアターワールド大都会」で
魔法少女リリカルなのは」が始ま・・・ったようです
(見に行ってない)
「MOVIE 1st」を謳ってますから「2nd」や「3rd」の可能性も…

まぁ最近は角川が絡んじゃってますから、当然の如く2段3段の
企画の立案、提出程度は済んでいるとは思います
一部有志による「絶叫オフ会」なんてのもあったそうですし
ごく一部の層に対する話題性とか訴求性はばっちりだった
のではないかと思ったり…

ちなみにここで言う「ごく一部の層」ってのは
「何も考えずに走れ!」から「ガンダムX買うてない」
がどうして繋がるのか判っちゃう人達の事を言います、念為


ちなみに「絶叫オフ会」とはとある上映枠を借り切って
「映画見ながら自分の思いの丈を叫んじゃってもいいですよ」
つーか、
「ファンで集まって思いを吐き出しながら見ちゃおうゼ」
って感じのオフ会で、とある方のマンガが発端になって実際に行われた
モノらしいです、まぁ正確な事知りたきゃググって下さい




と、話のマクラとして書いていたはずなのに
本題として何を書くつもりだったのかすっかり忘れてしまったので
今宵はココまでにしとうございます。



posted by おこぜのさしみ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

思いついただけ

まぁ、なんかなんとなく、おこぜのさしみです。


富山ローカルの話題
「AngelBeats!」と「けいおん!!」の枠で
シアターワールド大都会はCMうつべきではないか?
上記2番組見てる人は少なくともアニメが好きなのであろうから
魔法少女リリカルなのは」とか「トライガン」とか
その辺りの劇場版アニメのCM入れりゃ興味持つかもしれんのに
・・・と思った
まぁ興味もったら、まっさきに本屋で原作を買いあさって欲しいしナ!
・・・レンタルDVDでTV版確認ってのでもイイゾー



あーそれからあれだぞ?「いばらの王」とか「宇宙ショーへようこそ
なんて、前者は角川GP、後者はアニプレックスがからんでんだ
「AngelBeats!」枠でCM流して大都会で県内独占公開!!
とかやらかせばいいのにとかフツーに思うんだがナァ・・・


まぁあの枠でCM流れてないってこたぁ、
効果がネェと判断されているんだろうナー
posted by おこぜのさしみ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

備忘録




NHK-BS2「MAG・ネット」でトライガンを特集!
http://trigun.at.webry.info/201005/article_10.html


週刊トロ・ステーションさんにて、AngelBeats!
http://twitter.com/AngelBeats_SSS/status/13967608647


闇狩師・キマイラ天龍変A発売中
posted by おこぜのさしみ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ラブ&ピースを今宵あなたに

観れてよかったトライガン・ザ・ムービー、おこぜのさしみです。



つー訳でわざわざ名古屋くんだりまで

アニメ映画

なんぞを見に行くといういい大人から見たら

分別が足りひんのとちゃうか?

とか言われそうな事をやっちゃった訳ですが

好きなものは好きだからしょうがない

ってこって一つ・・・あ、別にそー言う内容ではないですよ?


それはそれとして


「劇場版トライガン」堪能して参りました!!


DVC00119.JPG


感想:
「気がついたらトライガンだった、どうしようもなくトライガンだった
トライガンは・・・いいよね」

えー、うん、なんかそんな感じ
本当にどうしようもなくタダのトライガンでした
イヤイヤ、決して悪い意味ではなく、劇場版にスケールアップしてますが
何処を切ってもトライガンであり、何があってもトライガンな感じで
旧来のファンにとっては
「この風この肌触りコレがトライガンよ」
と戦いの中で戦いを忘れる軍人的なことを呟きかねない感じですた

ヴァッシュが笑い、ウルフウッドがボヤキ、ミリィが呆け倒し
メリルが金切り声をあげる

テレビ版のまだまだ能天気さが目立った頃の
陽気で明るいトライガンでした・・・大筋では

その能天気さに突っ込まれた
劇場版ゲストキャラの大強盗ガスバックとヒロイン・アメリア
それぞれがいい味をだしつつ、ヴァッシュとウルフウッドの
いいところを引き出しまくる展開
あくまでも判りやすいお話、前知識なぞなくても楽しめる作品です
まー北陸地区での公開はまだ先になりますから
原作未読だったり、アニメ版未見の方は
お近くの本屋さん、レンタルビデオ店でご覧になった上で
鑑賞されますと、面白さ更に倍率ドンな感じでございましょう










以下マニアの余談

とは言っても、今回劇中でヴァッシュは重要な場面で
「ラブ&ピース」と唱えてないんですよ、
自らの信条を守ったために何処かで迷惑を被る人がいる
それを判ってながら…原作で言えば「ホッパード・ザ・ガントレット」
がつき付けてきた問題を今回もつきつけられているんです
それでも彼は・・・

そして、今回のヴァッシュは多少謎めいた部分がありながら
超絶技巧を有するただのガンマンとして描かれております
だもんで「トライ」ガンではなく「シングル」ガンで
戦いぬいたりします、まーそれでもガンアクションは
デーハーの極みでありまして
「弾丸100万発」
の看板に嘘偽りなしのガンアクションになってます
・・・まー大量に弾丸ばら撒くのはウルフウッドの担当になってまして
改めてパニッシャーってでたらめな銃器だよなーと笑っちゃったり
しますがね。

何より深く考える必要が無い作品です、理解するために
「一プレイ20何時間かかるゲームやってネーと意味判ンネー」
とか
「原作の意図を汲んでいるとは言えなんで同じような話8回も
見にゃいかんのだー!!」
ってこたーねーですからご安心して劇場にレッツらゴーです


ちなみにフィルムプレゼントはアメリアでした

DVC00122.JPG

・・・まーNotBad!な感じではありますが、ワシにとって大当たりは
クロネコ様かガスバックだったりするので残念ちゃ残念でした
・・・贅沢ですか?そうですね



で名古屋の劇場なんですが、リボルテックのテストショットが
展示されてましたが、なんかウルフウッドが所々瞬間接着剤で固定されとる
…これ単にテストショットだから起きた問題なのかそれとも
根本的にパニッシャーの重量にリボルバージョイントの保持力が
対応できないのか・・・
後者だったら割と問題ありありなんですけどねぇ


まぁなんつーかラブ&ピースで






posted by おこぜのさしみ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

話なんつーもんは勝手に進む時は勝手に進むもんなのよ

・・・でも、どーしてそー言う話になったのかさっぱりでござる
おこぜのさしみです。



メールがあった

「(トライガン見に)名古屋いつ行くの?」

・・・何故そんな話になっている!?


折り返し連絡をとるといつの間にか5月1日に名古屋に行くことに
なっていた・・・人生イキオイって必要だよね?

・・・多分、恐らく・・・


という訳で正装用装備を用意してみた

DVC00111.JPG

・・・リアルタイムでみていた人間ですら存在を知っているかどうか
微妙なアイテムの数々である上に、知らない人には全く意味の判らない
写真でありますな。


まっいいけどね







posted by おこぜのさしみ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

身体はアニメでできている

わけネェだろ、おこぜのさしみです。



先日放送された「Angel Beats!」第4話、放送開始3秒時点で



「アレ?なんで「おおきく振りかぶって」はいってんの?」



と思った、オレ挙手


ノシ



富山での「けいおん!!」スポンサーに

開進堂楽器

がついてて、なんと申しましょうか
昔「そんな風になりゃいいのになー」的なことを書いていたことを
思い出しつつ「同じようなこと考える人はいるもんだね」
とかうすぼんやり考える今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はこの前、2日飯抜きの状態で何を思ったかエアブラシ塗装を
2時間ぶっ続けでやって、気が付いたらふらふらになっておりました
簡易マスクじゃ駄目だね、有機溶剤で頭がやられちゃう〜


figmaにあわせようと某バイクキットの色を塗るだけのはずが
いつの間にか「HGUCリックドム」の塗装をしていた・・・
いったい何をいってるか(以下略

サフ吹いて1年くらいほったらかしにしていたブツなので
何を思って作業していたのか、作業意図が全くわからんので
適当に塗りました・・・まーまだ終わってないんですが
気が向いたら写真うpしてみようかとか思ってはおります

アレ?なんでこんな話になってんだ?
・・・あー有機溶剤は危険って話ですよ、多分(ラリってる)





話は戻って、「けいおん!!」のスポンサーのお話
コレが上手く働けば・・・まぁ具体的には高校生くらいの年代の人が
ギターやらベースやら買っていったってな話になれば
あーいった一見アニメとは関係のない企業にもスポンサードの話を
持って行き易くなるんでないかなーとか、思ってるってのは以前書いたか?

まぁ、なんつーか今期で言えば「おおきく振りかぶって」とかは
スポーツ用品店なぞがスポンサーになって夕方に放送すればいいのに
とか思ったりする訳です・・・

つーかさー朝日新聞は高校野球盛り上げたけりゃあ
「おおきく振りかぶって」のスポンサーやって全国放送にさせるべき
だと思うんだよなー

とか勝手に思ったりしますが、まぁ色々と無理でしょ




なんか色々考えつつ寝る。







posted by おこぜのさしみ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

welcome to noman'sland

humanoid typhoon comingsoon!! okozenosashimi here!!



もーあれだ、スペルやら文法やらあってるのかどうか判らんがな
だいたい己の英語の成績といえば・・・今関係ないわ



昨日金沢で「なのは」見てきたと書きましたが
同劇場で6月5日から「トライガン」やるってさー

いやっほー!!

個人的には他のアニメ劇場版は見なくてもいいやって気分になってます
ガスバックが磯部勉azブラッディーハリー(GG)&ダッチ(BL)
ってのはぞくぞくしますなー
ゲストヒロインが坂本真綾・・・・もまぁよしとしましょう


予告やポスターを見る限り、ヴァッシュの衣装が無印版でありますから
一応そのあたりの話だと思って・・・ってのが当てにならないのが
アノ手の映画のお約束なので、何も考えずにたのしみますけどね

でも、予告でウルフウッドがヴァッシュのサングラスをかけている
カットがあったのが割と気にかかるといえば気にかかるのですがネェ


まぁ劇場で皆で唱えましょう、この世は

Love & Peace !! だ
posted by おこぜのさしみ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

今更そんな話を知った処でどうしようもない

葉鍵板って名前くらいは知ってる、おこぜのさしみです。



TVアニメ『Angel Beats!』について、鍵っ子・鳥羽洋典プロデューサーに聞く!



抜粋
これは“KeyファンのKeyファンによるKeyファンのための作品”です。



KeyファンのKeyファンによるKeyファンのための作品

KeyファンのKeyファンによるKeyファンのための作品

KeyファンのKeyファンによるKeyファンのための作品

KeyファンのKeyファンによるKeyファンのための作品


・・・おいどーすんだオレ一個もやったことねぇゾ・・・

俺はホントに楽しめるんやろかね?



明日のあっしの格好は…いつもの格好ですが人目で「○○○○」ファンと
判る格好です・・・だからなんだという話ではありますがネ




そういや、一昨年2月から月一回は城端に行っていたのですが
今月はついぞ行きませなんだ・・・まぁ余裕が無かったもんで
働かざるもの遊ぶべからず、ってな感じで
posted by おこぜのさしみ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

よくわからん

オレの認識が間違っているのならソレはソレでかまわんが、おこぜのさしみです。



「Angel Beats!」の特番やら試写会やらの話をちょぼちょぼ見ていて
断片的な話から思った話を少々

試写会前にネタバレになるような事は外部に漏らすなといわれたそうで
となると、試写会後にインタビュー受けた人は内容についての言えない訳で

しかも鑑賞直後なら内容を反芻する為に頭フル回転させてるのだから
更に感想が陳腐にならざるをえんのではないかと思ったりする

そうなりゃ勢い「絵が綺麗でした」とか「動きが凄かった」とか
「音楽が最高」とか言うほか無くなるのではないかしら?と


で、もって逆に饒舌が過ぎると「コレサクラジャネ?」
とか疑われるんだぜきっともしくは「○○信者かよ」とか


と言った愚にもつかないことを考えてみる今日この頃
皆様いかがお過ごしですか?富山は今日雪が降りました。





そんな富山での「Angel Beats!」試写会は今週水曜で今月末な訳ですが
私、当日の6時で退職であります、で退職直後一発目にやることが

試写会でのアニメの鑑賞

あははははははは、バカなの?死ぬの?
無職になった直後に「アニメの試写会うれしいなー」とかって
どう考えても頭のおかしな人だよ
そんな私ですが、手相見てっと「ますかけ線」がありました
なんとなく大丈夫な気分になってきましたが、多分気のせい。




ちなみにそんな私が最近よく思い出すのは
「プロレスラーのザ・コブラ」
・・・なーんでだ?・・・まぁわかる人だけ笑ってくだしい
posted by おこぜのさしみ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

大事なことでもないけど忘れてた

まぁ良くあることです、おこぜのさしみです。



Angel Beats!試写会について、富山の応募数が700ほどあったと
以前書きましたが、根拠の提示を忘れていたので一応


根拠


人口差を考慮すると、富山県人口あたりの応募率高すぎ
人口は東京だけで富山の12倍、コレに近隣都市部からの応募を考えると
やっぱり富山からの応募多いよ!!
ttのBD-BOXも人口比率から言ったら富山からの申し込みが多かった
らしいけどさ。



ちなみにごたぶんにもれず当家にも届きましたぞォー!!

DVC00076.JPG

まぁ再生機器ないんですがね
とりあえずギー太方式で大事にしておくか・・・


posted by おこぜのさしみ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

風よ、龍に届いているか

・・・あーいいんです元ネタ知らなくて大丈夫です、おこぜのさしみです。



果たして祈りが届いたのは、ル’ケブレスなのかグニルダなのか
…あえて旧訳版ってところが渋いっしょ


さー、もうここまでで大分置いてけぼりにしている感がありますが
ここまで書いてあることが理解できた人は割りと年喰った
オールドゲーマーである事は確実だと思います



話は変わってココから本編



さて先だって「Angel Beats!」試写会に応募して祈っておった訳ですが


ささやき・・・えいしょう・・・いのり・・・ねんじろ!

・・・おおっと!?おこぜのさしみはとうせんしました


つーこって試写会に当選いたしました!
♪ドンドン!ぱふぱふ!

ちなみに会場予想は大はずれでしたが当選メールに記載された場所が

「は?えっ!?どこの誰の意志が働いたのその場所って」

と(私個人としては)思うような場所でございました
・・・あの辺り10年くらい行ってねぇよなーと思ったり


それはそれとして試写会自体は楽しんでこようと思っております
ただ、私「Key」作品ってやった事がないので鑑賞後の感想で
なにか的外れなこと書くかもしれませんがその点はご容赦を
ほら「Key」作品のお約束的な部分にブーブー言うかもしれないじゃん?



ちなみに貰えるはずのタンブラーは多分例の場所いき。
posted by おこぜのさしみ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

アニメアニメアニメ

エントリネームに意味はなし、おこぜのさしみです。



web上で見かけた話なんですが「AngelBeats」の第1話本日完成した
らしいっすよ
・・・試写会あさってやん!!ギリギリ・・・って程でもないのか
TV放送30分前に納品って伝説は・・・魂狩でしたっけ?



ところでwebラジオやってますね

『Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO』

響 - HiBiKi Radio Station -

インターネットラジオステーション 音泉
で配信しておりますが、多分内容は一緒なんだと思います
・・・実はまだ聴いておりません
まぁそれぞれの公式サイトの「写真」が違っているのは確実なんで
確認するのもおもしろいかも・・・
どちらの写真もパーソナリティのお三方がガッカリしておりまして
その写真がなんつーか、視聴に対する不安感を掻き立てるわけです
喜多村英梨さんっつたら「小春びより」のラジオがナニでアレだった
記憶があって・・・




時に富山近辺在住の方は注目!!

【コラム・ネタ・お知らせ】 
Angel Beats! @アキバBlogさん、放送前ファイナル情報
 アキバBlog様

↑ココをよっく見とけ
ライバル増やすのは都合が悪いので多くは語らんけど
気がついても、触れ回ったりしないように
数に限りがあったらこまるからね!!


で、毎日放送では3月27日に特別番組が放送されるそうですが
チューリップテレビでの放送予定や如何に!?
twitterとかで催促してみっか?
posted by おこぜのさしみ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

独り言

底が浅い台詞を吐いてみるテスト、おこぜのさしみです。




色々ともやもやした思いがあるのだけれども
なんだろ「Gガンダム」やら「∀ガンダム」やらを見ても
大して動じなかったといいますかむしろ
「あー別にありなんじゃね?」とのたまった
私ですが今月のHJやら今号のGMやらを見て
一言

あんなんボトムズちゃうわー!!




ところでHJ「コマンドフォークト」第2部はまだ再開しませんか?
そうですか・・・

ところでバンダイは「ファッティー宇宙用」を発売する予定はありませんか?
そうですか・・・

で1/20ストライクドッグとベルゼルガまだー?
posted by おこぜのさしみ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

間違っている前提で一応言ってみる

違っていても責任なんざとれません、おこぜのさしみです。



「Angel Beats!」のPVがうんにゃらってお話がを見受けますが
今回は関係あるようで関係ないお話


アレ、金工大じゃねぇかナー


何年か前「MS-IGLOO」の上映会見にいった時に一回入っただけなので
自信あるわけじゃないけど、なんとなく・・・
posted by おこぜのさしみ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ど〜こ〜へ行くのかお疲れさんね、なんちゃらボカン

ジャスラック対策、おこぜのさしみです。


さて、なんだろ北日本新聞で絶賛連載中の城端ラプソディー
ウチは某ティターンズ的な新聞であるため、毎日最寄のコンビニで
購入しつつ読んでおりますが、あの記事はいったいどこに
着地点を設定しておるのでしょうかネェ?
経済部の方が書いておられるようなので、どっかその辺の落し所が
存在しているのでしょうけどね。



連載中、堀川社長の結婚の条件が云々という部分がありましたが
・・・えーっと、今現在堀川社長は「田んぼ」みてんですかねェ?
がっちり農作業をしているのであれば、「百姓貴族」荒川弘著が
なんかの間違いでアニメ化って話になったら

「農作業?ウチ程リアルに作画できるスタジオは他にありませんよ!!」

って感じで売り込みできそうですね・・・


あと「もやしもん」がもし再アニメ化されるなんて事があった場合も

「農業機械の描き分けなんざ、造作もないことですよ!!」

とか言って売り込み出来そうですね・・・ねぇヨ



posted by おこぜのさしみ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

せっかくだから俺はヒントメダルを使うぜ

使うっつーかなんつーか、おこぜのさしみです。



スイマセン色々グダグダしてます、なんせ4月からの身の振り方は
今後転落人生に行くか首吊りジエンドになるかっつー話ですから
まー色々です。


そんなどーでもいい話はさておき


「麦端踊り」の話は・・・当方がする必要もないほど
各所で話題になってますし、時期を逸してるのでパス
・・・まぁこれ書いてるモンの人間性がひねくれてるモンで


P.A.WORKSさんのブログを拝見しておりますと
なんらかの作品のロケ地のヒントが・・・以下コピー





詳しくは、つごもり大市で検索を(`д´)/!

そんな素敵な催しの日でしたが、ホリコは3D参考写真調達のため、
石川県へサニーを走らせておりました。

道中、国道27号線の物凄い細い道路に大変びびりましたが、
なんとか目的地に到着、そして無事に写真を撮り終え、






「城端から国道27号線を利用して到着する石川県内の某所」
がなんらかの作品のロケ地になっていることがわかりますね



で、話は変わって気になった点を少し
割とヘビーな「true tears」ファンって「t」を小文字で表記する
傾向にありますが、こちらのブログでは「T」を大文字で表記されて
おりまして・・・さて、どちらが良いのか?
まぁ、瑣末な問題なんですが、そー言った瑣末な問題に拘ってしまうのが
ヲタクな訳ですよ、まぁ本当にどうでもいいんですけどね。
posted by おこぜのさしみ at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

4月が待ち遠しいですのう

まぁそれまでにごにょごにょなのですが、おこぜのさしみです。



とあるつぶやきによるとチューリップテレビ4月新番組であるところの
「けいおん!!」は木曜深夜(枠未定)
「Angel Beats!」は日曜深夜(枠未定)
だそうです、前者は現在「マクロスF」を放送している枠でしょうか?
いずれにせよスポンサーがどこなのか気にかかります。


90年代半ばまでは富山でアニメのスポンサーつったら
文苑堂とバンビ(文苑堂玩具部門)だったのですがネェ・・・
今じゃバンビは2店舗しかネェですし、出版業界の方も・・・
アレですから、なかなかアレなのかもしれませんけどねェ

あーシャトルもスポンサーやってたね、そー言えば


・・・少子化の影響で玩具売れてねぇんでないですかね?


「けいおん!!」はフクロヤとかヤマチクとかがスポンサーだったら
割と笑っちまうかもしれんなぁ
posted by おこぜのさしみ at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

3作目にしてタイムラグ消失

目出度い話です、おこぜのさしみです。


さて、true tearsファンの間ではBD-BOXの仕様変更で
侃々諤々喧々囂々ですったもんだしておりますが
当方は再生機器を持ってませんし、違いが判るほど眼が肥えてないので
割と対岸の火事気分でおります
・・・まぁじょうはな座で上映されたアレはどっちの仕様だったのか
って部分は気になりますけどね。



でP.A.WORKS次回作「Angel Beats!」ですが
どうやらチューリップテレビでの放送が決定しているようです

ネタ元「MOON PHASE 雑記」 おまけ:AB公式サイト

TUTは「けいおん!!」(2期)の放送も決定していますから
P.A vs 京アニの「バンドシーン対決」を富山の人は地上波
確認できる訳ですね

まぁステキ



それにしてもチューリップテレビはいったいどうしたのでしょうかネェ
アレか?「マクロスF」が以外に高視聴率なのか?
いずれにしても「Angel Beats!」ならびに「けいおん!!」のスポンサー様
に感謝しつつ店舗利用やらなんやらして
「アニメのスポンサーやってよかった」と思ってもらえるような
行動をとるのが良策ではないかと愚考するしだいであります。
posted by おこぜのさしみ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

目に付いたことをつらつらと

適当に、おこぜのさしみです。




けいおん!!」チューリップテレビでも放送されるようですね
時期が不明になってますけど、どの枠でやるのかって話大事ですが
一期は放送しねぇんですかね?って話も重要でないでしょうか
以前「コードギアスR2」放送前に一期を夕方に放送していたので
・・・深夜枠向けに製作された一期を夕方ってのは・・・
まぁ、その「コードギアス」の前例にならって一期を放送してから
二期を放送していただけると、本屋と楽器屋も喜ぶ・・・CDショップも?




リリカルなのは ザ・ムービー・ファースト」上映館に
「ユナイテッドシネマズ金沢」が追加されましたね
3月下旬からの上映と出遅れ感がありますが、当方いい加減いい年
なんで、遠出した上に映画見た日にゃあ多分頭に入ってこないので…

今月頭に「マクロスF」見てきましたが、お疲れ状態で見たら
バンダイマークが逆立ちしていたのしか覚えてねぇ
あと、ガウォーク形態ばっかだったのしか印象にねぇ
まぁガウォーク形態メインなのは、ああいったコロニー的な閉鎖空間では
と、言ったアニメかぶれ的な発言もありかと思うがメンドウなのでやめる

フェイトとハルヒもみなきゃいけないのかなぁ?
で、トライガンは近県ではやらんのかね?
「富山でトライガン「なんか」のこと心配してるのはあんただけです」
って、つっこみが聞こえてきそうだナァ、ええ、オイ





マックスファクトリーの「figmaキャンペーン2010冬」が割とすごい
あー、別に特典物の内容が云々って話ではなくって

「特典配布対象商品を小売店の方で決定できる」

って部分がすげー、これってあきらかに
不良在庫売れ残り…あまり売れ行きのよろしくない商品の
売りつけるはけさせる…回転をあげるためのキャンペーンだネェ
とか思っております、こーゆー腹黒い如才のないこと考えさせたら
MAX渡辺と宮脇専務(海洋堂)は天下一品だなぁとか思う。

金沢のボークスでは「カナン」が対象商品になっておりました
・・・売れてねぇのかぁ!!
posted by おこぜのさしみ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

