2010年02月07日

君たちはこれをどう思うかね

当方のコメントは「私見」であり「個人的希望」です、おこぜのさしみです。




ガンバル若連中」城端商工会青年部ブログさま



一部抜粋

それは…アレのアレが発売される記念として、アコでアレのアレを実際にやってみようじゃないか!!
…と言うもの…。

一応、アソコの許可も得ての話なので、公認の話なのです。





ちなみに、本当に何のことか知らないですよ?
疑問に答えてくれそうな人達を何人か知ってはいますが・・・



では当方が思う「アレ」やら「アコ」やらを書いてみましょうか
「レイトン教授」
「リボルティック」
「じょうはな織館」
「リボルティック、レイトン教授」
「よくきてくれたね、お茶でも飲んでいってくれたまえのディスプレイ」
「レベル5」

じゃ・・・ネェよ!!
まぁtやらBDやらjやらtやらoffやらPやらだと思いたいのですが・・・
はてさて・・・もしソレならこちらの方にも一声かけてってのが
なんつーかすじなのかしら?と思わなくもないのですが・・・
posted by おこぜのさしみ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

つぶやきたいならtwitterをつかえばいいのに

導入すんのめんどくさい、おこぜのさしみです。



予想というか妄言の範疇なのだが
多分、「リリカルなのは」の映画富山でもやるんじゃね?


根拠は「グレンラガン螺巌篇」をファボーレで上映していたから


って、だけじゃ根拠としてアレだな
「紅蓮篇」は富山ではやってなかったのだけれども
「螺巌篇」はやった、と、で周辺状況的に差が顕著であった点は
「サークルK、サンクスでチケット売ってた」
ってのがあってですね、「なのは」もけっこー大々的に
チケット売ってるんで、富山でもやんじゃね?
的な話で
流石にチケットだけ売っておいて
「実は富山県内ではやんねーんスよ、サーセンww」
ってな話にはならんと思うので、まぁやんじゃネェかな?
というお話です。


まぁ個人的にはFやらSやらNやらはどーでもよくって
「トライガン」をやるのかどーかが一番気がかりです
えーえー、誇張入りますが現在も生きながらえてる理由の一端ですから
あの作品は、まぁどーでもいーけどね。
posted by おこぜのさしみ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

とりあえずおいておく

絶賛思考停止中、おこぜのさしみです。




『Angel Beats!』のピーエーワークスが目指す未来とは? 堀川取締役を直撃



とりあえず、コレだけ貼っておけばよかろうて。
posted by おこぜのさしみ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

主にお詫びと訂正

土下座するのが私の仕事です、おこぜのさしみです。



前エントリ「大きく振りかぶる感じで富山ローカルの話をひとつ
におきまして「鋼の錬金術師の後番組」と書きましたが
違うようです、当方の勘違いでした申し訳ありません。


それはさておき

当方にもBD−BOX代金振込用紙届きました
ASAP振込みに行きたいとは思っております
色々あるのですぐには行けないのですが・・・



とりあえず、仮面ライダーの映画見てきました
・・・と報告する三十路はどんなもんだろーかと若干思いつつ
肝心な部分殆ど覚えてねぇですよ、
吉川晃司とエンドクレジットのレイモンド・チャンドラー
がなんか全て持っていってしまった(主に俺の記憶)
まあストーリーに関しては本編中のディケイド連中の会話が全てですかね?
以降も続くであろう平成ライダーに客演として通りすがって
欲しかったり欲しくなかったり(どっちだ!?)



さて、今週の木曜はちょいと金沢に用事があるので
城端方面に「通りすがって」こようかどうしようか迷っています
まぁ路面の状況しだいでしょうけどね。
posted by おこぜのさしみ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きく振りかぶる感じで富山ローカルの話をひとつ

今回の更新は割と仕事に絡んでるな、おこぜのさしみです。


富山では23日になりますが
「おおきく振りかぶって 13巻」
が発売となります

帯にてアニメ化との発表があったようですが
なんか「鋼の錬金術師」の後番組?っぽいですね
となるとですね以前「コードギアスR2」が
同時間帯に放送されるにあたり、チューリップテレビが
R2放送前に第1期を週1で放送してましたから(時間帯忘れたけど)
今回も同じことやってくれんかしら?
とか思ってます、まぁ期待しすぎてもアレですが


「鋼の錬金術師」が5クールですから6月いっぱいとして
7月放送までに「おおきく振りかぶって」第1期終わらせるにゃあ
1月から放送開始でなきゃいけないわけで・・・
まぁ別に週1放送でなく、一挙放送って荒業もありますがねェ?


原作、アニメ共に良作である「おおきく振りかぶって」は
多くの人にアニメを見ていただいた上で原作単行本を、
中古ではなく新品を購入していただけたら・・・
と愚考するしだいでございます

・・・当然さ、書店員としてはね。


後日追記

おおきく振りかぶって公式サイト

放送開始が「10年春」になってるんで
富山で地上波放送は無いかもしれません
期待された方がいらっしゃいました申し訳ありません。
posted by おこぜのさしみ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

俺に空気を読むとか期待すんじゃネェYO

むしろ、読んだ上で最悪な言動をするんだけどね(はぁと)
おこぜのさしみです。


Pl@net Sphere」第38回放送にて
クリスマス特番においてスフィアメンバーに言ってもらいたい台詞の
募集がありました・・・



クリスマスに恋人と一緒に過ごしているようなヤツには
俺は絶対に負けん!



を送りたくて仕方がありません・・・だめケ?
posted by おこぜのさしみ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記だとおもいねぇ

作業を勧める方が重要な気がしますが、おこぜのさしみです。



Vガンダム製作作業しつつVガンダムのビデオを流しております
むちゃくちゃな話だわやっぱり、冷静にならんと良くわからん話である上に
ながら作業ではなおさら話がわからんですな
いや端々の台詞は面白いんだけどね。



最近ひたすら、エレファントカシマシの「sweet memory」を聴いておるのだが
発売が2000年9月だった…10年近く前のアルバムが最近のフェイバリット
ってのはどーなのかしらと思ったりもするのだけれども
考えてみれば、20年以上前のまっさんの曲とかフツーに聴いてるんだから
10年位じゃてぇした時間じゃねぇのかもなぁ
・・・まぁますます流行に疎くなるだけなのだけれども
流行に首突っ込んで無くとも死にゃあせんが
聴きたくも無い流行歌聴いてっとストレスで死んでしまうからね。




色々考えた末に12日は「ワンピース」の映画を見に行くことにする
・・・だって単行本第0巻欲しいんだモン!!



そういえば一部アニメファンの間で有名になってしまった
富山県議会議員 山辺美嗣氏が何か色々ですね
・・・まっ政治の話なんで特にコメントはなしの方向で一つ




魂ウェブ商店の「S.H.フィギュアーツ 強化外骨格 零 -最終局面-
予約締め切りが今日の16時までだったので急いで予約してきた
最近アニメ「とらドラ」を鑑賞した感想が
「作者か脚本家のどっちかは知らんが「覚悟のススメ」ファンがおるな」
だった当方としては、日々の生きる勇気をもたらすアイテムなので
購入するのであった

とりあえずこの季節は「覚悟のススメ」完全保存版1・2巻に収録されている
「山口貴由 珠玉目次語録」の

クリスマスに恋人と一緒に過ごしているようなヤツには
俺は絶対に負けん!




くらい部屋の中に一人でいても、聖夜はちゃんと訪れるもの。
大丈夫。大丈夫。


を、呪文の様に呟きながら日々を過ごしていますん




つーか、おい!「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル
って、あーた
中学生の頃は吉川晃司が仮面ライダーになる時代が来るとは
思ってもいなかったよ
仮面ライダーは元々はスカルマンのドクロに対してお偉方が難色を
しめしたせいで、苦肉の策で生まれたもんだから
ある意味ようやく石森先生が本来描きたかったライダーが具現化した
といってもいいのかしらンとか思ったり
ちなみに「石森」としたのはあえてですよ?
S.H.フィギュアーツに関しては吉川晃司ヘッドをつけて欲しいところですが
・・・まぁ無理か
posted by おこぜのさしみ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

自分でライバル増やしてどうするんだろうね

僕は本当の紳士をめざしているからだ!ジョナサン・ジョース…
おこぜのさしみです。


じょうはな座で行われる
レイトン教授と永遠の歌姫」公式サイト
特別試写会の応募要綱が発表されましたね。


詳しくは「じょうはな座」HPにてご確認ください。

主催公演ラインアップ(じょうはな座)


…応募やめようかしら?
イヤね勝手な想像なんですけど、親子ペア枠があることから
「うち等の街にはこんなすごいアニメを作っている会社があるんだよ」
って地元のお子様達に知らしめるって目的も多少はあると思うんです
でもって、そういうことって大事なことだと思うんですよ
そういう意味じゃ、地元の親子がより多く当選した方が
(勝手に想像した)主催者の思いにより寄り添う形なのでは無いか
と思いましてネェ


まぁ、どうせ1月1日暇なんだから金払って見に行こうかネェ


なんだよ、正規の料金払わねぇのかよと思われた方ヘ

…すんませんねぇBD-BOXのためなるべく金使わない方向で行きたいのですよ。
posted by おこぜのさしみ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

独断と偏見

もしくは刷り込み、おこぜのさしみです。



水樹奈々・堀江由衣・釘宮理恵の学園祭出演を巡る裏事情がtwitterに書かれた!?
猫とネギま!と声優さん 〜もうひとつの世界〜 様


内容に関しては半ばどうでもよくてですね
個人の趣味的な話になりますが

のら犬兄弟のギョーカイ時事放談

を、ずっと聴いておりますと
早稲田大学のアニ研は色々と駄目というイメージしかないので
(礼儀的な話とか諸々で)
釘宮さんのドタキャンに対しては

「あぁ、早稲田の学生が何か失礼な事やったのだろうな」

程度の認識でしかないのだけれども、私以外のギョーカイ時事放談リスナーは
どう思うのかしら?


水樹さんと堀江さんの話に関しては、事務所の方針ならしょうがない
としかいいようが無いですね。
posted by おこぜのさしみ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

♪ひたすら〜まっすぐに

♪走り続ける流れる汗も拭わずに、おこぜのさしみです。



・・・イヤ、走ってはおりませんが。


レイトン教授の「映画レイトンスタッフブログ」を見ておりましたら

何かどこかで見たような光景が・・・

じょうはな座ですた

詳しくは「映画レイトンスタッフブログ」の09年11月6日第112回を
ご覧になってご自分の目で確かめてくだされ

「社内試写」ってワードはかなり気になりますなぁ




話は変わって



レイトン教授の映画って後ろにいるの日本テレビでしたっけ?
そうであれば試写会はKNBに応募なんでしょうなぁ
なんにせよ、往復はがきを何枚か買ってきておきましょうかねぇ




更に話は変わって趣味方向の話

最近、ひたすらパテを盛っちゃ削り盛っちゃ削りしておりますが
何かこう、自分の計画性の無さというかセンスの無さというか
立体把握能力の欠如とか不器用さ加減とか色々と突きつけられるようで
暗澹とした気分になっております
その辺り才能の欠如に関しては、ひたすらまっすぐに繰り返すしか
ないのでしょうな、ネタを思いついても再現する能が無いってのは
なんとも物悲しいものです。



・・・教訓、教訓、手引書を見ているだけじゃ上達はしません

♪わかっちゃいるけどやめられない
posted by おこぜのさしみ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

レイトン教授先行試写会inじょうはな座

今回は正々堂々応募する、はがき買ってこーい!!おこぜのさしみです。



以前、与太話で
「レイトン教授、じょうはな座で上映しないかしらん?」
とか書きましたが、試写会が行われる予定があるそうです。


「国会議員不在は厳しい」 定例会見で田中市長」北日本新聞南砺ニュース


正直前半ほとんどが景気のよくない話なんですが同記事の最後に
おまけのように


「同市城端のピーエーワークスが制作し、来月19日に全国公開される
アニメ映画「レイトン教授と永遠の歌姫」の先行試写会を
市城端伝統芸能会館じょうはな座で行うことも報告した。」



とあります・・・堀川社長の舞台挨拶とか期待しちゃいけませんかね?




そういえばですね、岩瀬の方にある「アラキ」って蕎麦屋
にレイトン教授役の大泉洋さんのサインが飾ってあったですよ
・・・どうでもいい情報でしたね。


レイトン教授と永遠の歌姫」公式サイト


じょうはな座スタッフの皆様におかれましてはお忙しいことと存じます
皆様のご健康を祈る程度しかできませんが、お元気でいてくださいませませ
posted by おこぜのさしみ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

残念なことにまだ生きています

誰にとって残念なのかはさておき、おこぜのさしみです。



Phantomのブログで最終回記念なのか出演者のコメントが
次々あがっております、ってな訳でリンク貼っとく


最終話:声優コメント、その2(アイン)


あいも変わらず、生真面目で丁寧な受け答えをするお嬢さんであります
丁寧さにおいては、小林”画伯”ゆうさんと双璧をなすのではないかしら?



話は変わって


TVアニメ「CANAAN」に登場するアイドル“ネネ”が現実世界でCDデビュー!

ネネ(CV:高垣彩陽)「チャイナ気分でハイテンション!」


…てっきり、ネネと高垣彩陽は別人ですよ〜って”てい”を押し通す
もんだとばっかり思ってたんすけどね、ほら高垣さんのブログでは
そんな感じだったからさー




10月4日に高垣さんが城端を訪れたって話は・・・ソコたら中で話題に
なってんだろうからあえてスルーの方向で
posted by おこぜのさしみ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

当ブログは高垣彩陽さんを応援しております

こんばんチャイ、おこぜのさしみです。



響 -HiBiKi Radio Station-」にて「ささめきこと」のWebラジオ

彩陽・めぐみのささめきらじお

が9月30日から配信されるそうです。




咳がひどいので寝る。
posted by おこぜのさしみ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

つー訳でコンプリートなう

今買った訳ではないので「なう」ではない、おこぜのさしみです。


DVC00009.JPG


つー訳でDVD版「true tears」7巻買うてきたー
特製クオカード貰ろてきたー

クオカードはまだ有るみたいだから欲しい人は確認の上で
全巻取り寄せを頼むとよい・・・誰もやらんだろ常考


それはさておき

富山いきいき館(間違い)「いきいき富山館」のイベント情報更新されましたね
「南砺・城端展」は週が明けて火曜からですよ〜

なんか、イベント内容のアイディア出しの時点では「声優さん呼ぶ?」
って話も出た事は出たらしいのですが、難しいだろうって話になったとかで、
声優さんが絡むイベントは無いと伺っております、
ファンとしては残念至極でございますなァ。


兎も角
な〜ん、あんたらっちゃ、時間あんがやったらぁ、ちょっと行ってみられか
posted by おこぜのさしみ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

あきらかに1年ほど遅い

そいつぁ、ごもっともで、おこぜのさしみです。


先日、富山の100満ボルト行ってきたですよ
えぇttファンの間では有名な3ヒロインの中の人たちが立ち寄った
あそこですよ。


連休中というのもあってか、結構人が・・・
つうか、明らかにDSをいじっている人の数が多い
あードラクエのすれ違い通信ね、富山のドラクエ交流スポットは
あすこなんですかね?
当方、ドラクエやってねぇもんで、その辺りの情報は全く知らんもので



以上、話の枕


えー何しに行ったかと言いますと、未だに買ってなかった
「true tears vol.7」DVD版の取り寄せを頼みに・・・
なにかこう色々と手違いがあるっぽい気もします
「発売から1年経ってンぞ」とか
「BD発売決定まで待たネェの?」とか
思わないでもないのですが・・・最終巻だけ無いってのもネェ
知人のコンプリートマニアが
「男ってのは穴があったら埋めたがる生き物なんだよ」
と、色んな意味で深い事を言ってましたが、そういう感覚ですカネ?


あー、ちなみに全巻購入特典のクオカードはまだあるそうです
・・・ソレはソレで問題無いか?イヤ、俺は嬉しいけどね?



あーそう言えば「eufonius 」さんのアルバム
「碧のスケープ」の発売が来週に迫っていますね・・・何処で買おう?



posted by おこぜのさしみ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

よーできたお嬢様でございますわ

それが感想、おこぜのさしみです。


先日発売になった雑誌で
「ヤンヤンcandy」徳間書店刊
ってのがあります「女性声優専門誌」っつー触れ込みの雑誌です
書店員的には、レイアウト時に何処におくか迷う商品の一つですが
それはさて置き、表紙に「スフィア」の文字があったのと
商品傾向の確認の為に、目を通してみました。


DVC00001.JPG
ちなみにこんな表紙


「スフィア」といえば高垣彩陽さんがそのメンバーですから
どっかその辺りを、チェックしておりましたら


Q:今年も半分過ぎましたが、現時点での一番のニュースは?

高垣:自分自身のニュースでは、富山県南砺市の観光大使に
委嘱していただいたことです。
とても驚いて、とてもうれしくて。



ってな文章が、本当に嬉しかったんでしょうね
本当にステキなお嬢さんですね。
posted by おこぜのさしみ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

笑いのツボって知識の偏りによって違うのね

思ってはいたけど今日体感した、おこぜのさしみです。



今週購入した、JAなんと謹製「真心」を酒好きな友人へ献上しにいった
ワシは酒を呑むとムチウチでナニした背中と首が痛むので
よっぽど体調と機嫌がいい時で無いと呑まないのだ
・・・だったらはじめから買うなと言う意見は大変正しい

が、今回は酒の話は重要では無いので「真心」の話は以降出てきません



ついでに色々と渡すもんやらなんやらを持っていったですよ。
主にアニメ関係の何かと思っていただければよろしい
色々説明しているうちに「けいおん!」を見始めましてですね

その友人ってのが、昔バンドやってまして今もエレキギターを
3本位持ってるって奴なんですが

5話「顧問!」でさわちゃん先生がギターを持たされ

「あぁ、このマホガニーとメイプルのレスポール独特の重さ
この半バッキングピックアップの甘く歪んだ倍音の多い柔らかい音」


って台詞を吐くシーンとそれに続く、早弾き、チョーキング、歯ギター
のシーンでですね。

大爆笑してた

「あぁ、ここツボなんだ」つったら
「おぉ、ここギターやっとる奴なら笑うわ」と返された
その他、色々と経験者ならではの笑いどころがあったようで
画面見るより、笑いどころ見てる方が面白かったってのは
ココだけの話だ。


まぁ、俺も「とろける鉄工所」とか「暴れん坊本屋さん」とか
「オールラウンダー廻」で爆笑してるからなぁとか思ったけどね。






posted by おこぜのさしみ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

備忘録

貧乏録ではない、おこぜのさしみです。



明日9月5日深夜2時50分から「CANAAN」放送と
…「今夜も生でさだまさしの」轍は踏まないのだ



以下ムダに考えた事
「tt」と似たようなスポンサー構成、もしくは南砺市辺りの企業が
おおかったら、県内のP.A.WORKSファンへ感謝を込めてと言った
赴きなのかもしれない、と思ったり

もしくは南砺市の方たちがP.A.WORKSを応援している証拠だったりする
のかもしらんね、と思ったり

南砺市起業家支援センター(JECビル)に入居している企業で
今現在一番有名な企業だと思ってますが、同社が有名になればなるほど
同センターのイメージアップに繋がるのでせう、と思ったり

P.A.WORKSって、富山県では4番目に有名なアニメ製作会社じゃね?
と思ったり・・・上3つは「ディズニー」「ジブリ」「サンライズ」な

そーいや今週PS3版『428 〜封鎖された渋谷で〜』が発売したんだよな
と思ったり

HDレコーダーとか言うハイテク機器はウチには無ェのでテレビ前で
正座してリアルタイム視聴だね、とか思ったり

極めてヲタク向きな作品だから(と個人的に認識してます)
「ピーエーさんの作品なら見とくけぇ」とか言って見た人の
頭の上で?マークが乱舞するだろーな、と思ったり



まぁ、とりあえず携帯のワンセグだけセットしておこう
…あの絶望的な画質にナニを求めるべきなのかわからんがな。
posted by おこぜのさしみ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

「CANAAN」富山で地上波放送決定

たまにはストレートなタイトルで、おこぜのさしみです。


CANNAN、富山テレビで放送決定」DeepParanoiaブログ出張所

TVアニメ「CANAAN」公式サイト



うひゃっほう!!


以前某所で「富山でCANAANどうやって見るがですか?」とか聞かれて
「ユー…」とか「ニコ…」とかいいそうになったのもいい思い出です
まぁ後に「AT-X」で放送されると判明しましたが・・・



兎に角、今回も「tt」に引き続きHD放送であろうとは思います
テレビの前で正座して待ってるゼ!!







と、ココで終了しておけば普通の目出度い話で終わりなのですが
適当に妄言をつづってみたり。





今回の放送は「土曜深夜から日曜」なんですよ、「tt」の時の
「月曜深夜から火曜」のように「平日〜平日」ではなく「休日前」に
ってこたぁ、視聴率とりにきてるのかなぁと、


「tt」の様に「平日深夜から平日」の場合、通常の視聴率より
「ビデオ視聴率(録画率)」の方が信頼できる数字になるのでは?
と個人的に思っています、特に富山の県民性から言えば翌日の仕事を
優先するために録画で、といった人も多いのでは?

で、今回の「土曜深夜から日曜」であるなら、リアルタイム視聴しやすいハズで
「tt」の時より視聴率が上がるのでは…と個人的には思えます。



スポンサーを口説くのにそう言った話が出たのではないかとか
想像しますが、どうなのかしら?


で、今回はどこがスポンサーをしているのか考えてみた
「バンダイビジュアル」は鉄板として・・・

○角川書店、本命、コミック版「CANAAN」が「月刊コンプエース」で
連載中でありますし、現在発売中の「タイプムーンエース」でも
「CANAAN」を取り上げてますから、今回はありうると思います。
なおコミック版担当の「石田あきら」さんは好きな作家さんなのですが
…若干、遅筆な臭いがして…不安が・・・


文苑堂グループ、大穴、上記の通りコミック版が展開してますし
原作がゲームなので…80年代はアニメ見てるとバンビ(文苑堂玩具部門)
のCMが必ず流れていたもんだけどなー、富山の30代以上なら

♪バンビ、バンビ、おもちゃのバンビ

はソラで歌えるはずだ。
なお、文苑堂に関しては「まんが道」を読め(嘘)にも登場する


まぁ、ニつっきゃ思いつかんかったわ


とは言っても、スポンサーを口説くのは「tt」の時よりは多少は
楽だったのではないか?と思います、地元新聞に「tt」のことが何度か
取り上げられておりましたし、製作の「ピーエーワークス」は

富山観光アニメプロジェクト

でも活躍しておりますし、09年7月の「tt」イベントで「CANAAN」の
上映もしてましたからネェ…

まぁ、憶測なんで違ってたらスイマセンって話ではありますが。



あーそうそう「CANAAN」第一話の舞台になった上海に富山空港から
定期便がでているのは偶然でしょうけど、誰か上海に聖地巡礼に行く
豪の者はおらんかね?・・・おりませんかそうですね。

富山空港ターミナルビルー定期便発着時刻表
posted by おこぜのさしみ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

マジーン ゴー!!

ブランクを感じさせない、このテンポ!おこぜのさしみです。



お久しぶりの更新でございます、理由の後ほど気が向いたら



当方が絶賛視聴中の
真マジンガー-衝撃!Z編
で、ございますが先週の第18話にて
「グレートマジンガー」に登場したはいいけど正体が明かされぬまま
番組自体が終了した敵の親玉であるところの「闇の帝王」の
正体が明かされて、どびっくりですよ
流石、今川監督ですね。


で、その後考えた
ミケーネ三大神「ゼウス」「ハーデス」「ポセイドン」
と言っておりましたが
「ゼウス」をモデルに「マジンガーZ」
「ハーデス」が倒され「闇の帝王」
じゃ、「ポセイドン」は?
♪海をいけー(それ番組違う」

「ポセイドン」をモデルにフリード星で「グレンダイザー」
作ったとか、そー言う設定で出てこないかしら?

無理ですか、そうですね。


じゃっ、今から19話見ますんでこの辺で。

ぼちぼち「エネルガーZ」が出てくるはずなんすけどね〜
posted by おこぜのさしみ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

