2011年07月20日

作者の方は石川県在住だとかなんとか

石川でサイン会とかやんねぇかしら?おこぜのさしみです。


本日のお買い物
IMGP0431.JPG

と、今は右側のはおいておいて
左側の「白衣のカノジョ」ですが本編中ちょいーっと気になるシーンがちらほらと

IMGP0432.JPG

IMGP0433.JPG

IMGP0434.JPG

繰り返します「作者は石川県在住の方です」
いや、まぁ他の作品で「ブック宮丸」の看板が登場したりしてましたが
明らかに湯涌温泉でございますね
日帰りで温泉といった話の流れでの登場なんですが
いやまぁ、なんつーか最近個人的によく見る風景な訳で何やら
おどろいたしだいでございますですよ

因みに作品名は「白衣のカノジョ 著:日坂水柯」でございますよ〜







posted by おこぜのさしみ at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

重箱の隅をつつくのは悪趣味ですか、そうですね

気にするから気になる、気にしなければ気にならない・・・か?
おこぜのさしみです。



ガンガンジョーカーの漫画版「花咲くいろは」を読んでいて
10年12月号P290〜291の辺りで民子が包丁の練習をしているシーンで
ジャガイモの皮むきをしているのだけれども

練習だとしたら、あまりジャガイモの皮むきってしないと思う
割烹見習いの包丁の練習つったら「大根のかつらむき」が定番でないかい?
とかおもうんだけどなぁ

サッカー選手のリフティングみたいなもんで道具をいかに身体に馴染ませるか
って感じなんだけど、ペティナイフ使用のジャガイモのシャトー剥きと
キャベツのコールスローと大根のかつら剥きが包丁練習の基本だったんだけどなぁ
いまは違うのかしら?



一応調理師免許持っておるのでスヨ?ワタクシ
・・・まぁペーパードライバーならぬペーパー調理師ですがネ
posted by おこぜのさしみ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

貧してっから鈍してますがなにか?

武士ではないので食ってない状態で高楊枝はなかなか、おこぜのさしみです。



いかんねどうにも、何日かキーボードにろくすっぽ触ってない日が続いたためか
やたらとキータイプを間違って、心が折れそうです・・・もろすぎる

貧してるので某オークションサイトで
「それでも町は廻っている」原作の初版本を纏めて出品していたら
4日目でアクセス数が4600超えてたので
多分どこぞの掲示板にリンクでも貼られたのだろうとか思っております

まぁ落札後にまとめサイトとかで
「それ町原作初版本○○○○円で落札される」
かなんかいうタイトルで晒しあげられるんだろうなぁとか思いつつ
さらに言えば、ココで「それ出品したのオレだ」的ナこと書いてるから
下手すりゃここにもリンク貼られんだろうなーとか
考えております・・・で守銭奴とか言われたらどないしたもんかしら?
とか無駄に色々想像したりするんですが・・・

まぁ、何思おうが個々人の自由だけど自分の欲求を充足させることだけが目的で
他人を罵倒するのは端からみていて大変下品ですよ
と、起こるかどうが判りもせんことに予防線を貼っておく
・・・まぁ無駄になって、誰にも意味が判らんギミックで終わる事を祈っている



色々といじっているものがあるのだけれど、少なくとも水曜辺りまでになんとか
形にしなけりゃいけないために、ぐだぐだ文句言いながら頑張って生きてます
・・・アレ?水曜ってモンハン出んだね・・・誰かください
特にオチも無く終わる。
posted by おこぜのさしみ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

「いい作品です、引き受けましょう」

エントリタイトルが何の台詞なのか判らない人には色々と訳のわからないお話
おこぜのさしみです。




珍しくタイムラグがあまり無く取り上げてみる
今週の「ハヤテのごとく」をペラペラと読んでおりまして

「コミックマスターJを云々」ってな台詞がございましたが

・・・はてさて、ディープな人なら判ろうモノの
アニメから入った浅薄な形態だけオタクの人にこのネタ判るンかい?
とか思ってしましました。



ご存知ない向きに一応
コミックマスターJ」は少年画報社「ヤングキングアワーズ」で連載されていた
漫画家をテーマにした漫画で「燃えよペン」とは多少違った意味で熱い
漫画家マンガでございます


どーでもいいけど「コミックマスターJ」って単語が伏字になってなかったのは
担当編集者が知らなかったのか、
少年画報社なら伏字でなくても平気だと判断したのか
マイナーなマンガだから平気と判断したのか
・・・まぁどーでもいいちゃどうでもいい話ですがな







予断ではありますが「コミックマスターJ」をご存知の方で
Jの声優は誰であるか知っている方はいらっしゃいますか?
「アニメどころかドラマCDにもなってねえだろ」
と言われそうで、まぁその通りなんですが一度だけ声を当てられた事があんですよ。

「ジオブリーダーズ」のCD「ら・ジオブリーダーズ」の1篇
高見が先輩の同人誌の手伝いをする話がありまして、
その作中、先輩がJを呼んで同人誌を仕上げるというモノがあり
その際のCVは関智一さんでありました


と、興味のない人には心底どうでもいいヲタ話で終始して終わる。
posted by おこぜのさしみ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

7月7日はポニーテールの日

ソレは昨日取り上げるべき話題、おこぜのさしみです。



今週の「絶対可憐チルドレン」での
「オ・レ・ハ・ミ・カ・タ・ダ」
の元ネタをすぐに思い出せませんでした、歳くったな

ちなみに元ネタはコレ↓の2号編だす




今月の「月刊少年マガジン」を読んでいて
「じゃ、オレちょっと医王山行ってくる!」
とか思ってたら、同じところに反応してる人がいた
まっ、そういうお年頃ですよ



本日は富山では「けいおん!!」が放送されますが
あの枠のCMは割とわかっている風で怖い
同人誌即売会のCMやら岩男潤子コンサートのCMやらが入った日にゃあ…
しかも、婚活系のCMも入ったりするのは侮れないっつーより
余計なお世話だって気がしないでもないのだけれどもネ
イヤ、まあヲタクのチョンガー率は高いような気がしますから
的確であるよな気もしますが



銃夢の新刊つーか新装版とか見かけると一瞬
城端に行かなきゃならんなー、とか思うのだけれども
まぁなんつーか色々です。
posted by おこぜのさしみ at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

独り言

記憶違いありの可能性ありあり、おこぜのさしみです。



せんだって平野耕太先生がtwitterでとあるやり取りの結果
アカウントを消し、割と早い時期に再登録したってな話がありましたが
まー漫画に興味の無い人にゃあ関係の無い話ですわな。


で、前アカウントの際に
「カラーイラストとか俺だったら喜んで描いちゃうのになー」
的な発言をしておられたのですが、アカウントないのでリンク
貼りようがないので、ちょいとコピペしますが


hiranokouta 表紙のカバーイラストなんか、嬉しくてホイホイ描い
ちゃうけどなあ。俺カラー仕事依頼なんか自分の漫画の表紙絵位しかな
いから、いまだにカラー塗ってるときドキドキしながら描いてるよ、フ
ァンロードとかアニメージュに読者投稿描くときとほぼ同じ心持で。



まぁ立派な心がけであり、多分単行本表紙に原稿料云々言ってた人に
対するナンカなんだと推測はしますが・・・

かつて「大日本技研」が「アーカードの銃ジャッカル」のキットを
発売する際に、パッケージイラストをどうすんべ?と検討していた
と思いネェ

PICT0099.JPG
ちなみにブツはこんなのだ

どーいった経緯か誰が言い出したか知りませんが、原作者が
カラーでパケイラストを書き下ろすってな話になったそうです
で、原型あがり、監修終わり、量産体勢整いましたって段になって

イラスト上がってません!!

となったそうで、でェ、なんかずるずると日にちは過ぎまして
結果上がってきたの、モノクロイラストだったと言うお話
締め切りも割とブッちぎられていたそうです。

ちなみにそのイラストに関してはどういった内容の契約になっていたのか
知る余地もありませんが、その後「HELLSING」単行本3巻の口絵に
使用されてました
で、確認のために開いてみたら、なんか大日本技研のチラシも入ってた
(初版本ですから増刷分に関しては知らん)

DVC00147.JPG

DVC00148.JPG
画像右がそのチラシで下の画像が件のパッケージイラスト転用流用…と同じイラスト


何がいいたいかと言うと、人間10年近くも経つと
立派な考え方になるもんだなーってお話
まーカラーイラストほいほい描くとは書いてあるが
「締め切り厳守で」とは一言も書いてないんだけどね


あー当時の「大日本技研」と「版元」のやりとりを傍から見ていた
記憶と印象だけで書いてるんで、実際はどのような感じであったのか
僕は知らないので、
与太話
と思ってください。


posted by おこぜのさしみ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

何を意味するのか怖くて言えんな

察してください、おこぜのさしみです。



大量入荷されたコミックなんかでたまーに見本誌をだす
まぁ「試しにちょっと読んでみんさい」
みたいな感覚で、面白けりゃ買ってねって話なんですが

「こえでおしごと」や「ハイスクールオブデッド」とかは
よーけ動きましたし、見本誌だしたら大概売り上げがよくなりました


が、

ひとつだけ見本誌出したら売れなくなったモノがありました

「フェアリーテール」

イヤー、イマダニドウシテカワカラナイヨ。
posted by おこぜのさしみ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

シェフのお勧め的な何か

まーアレだ洒落た風に言えばマンガソムリエ?おこぜのさしみです。



なんでもかんでもソムリエつけりゃいいってもんじゃありませんがネ



そんなマンガソムリエ的な言葉を駆使すれば権威付けできそうじゃネ?
と浅はかさ全開でお送りする本日のお勧め入荷マンガ


徳間書店リュウコミックスから

「木造迷宮」3巻 アサミマート著
「ゲキトウ完全版」 島本和彦著
「響子と父さん」 石黒正数著

の三冊でーす


「木造迷宮」は第12回文化メディア芸術祭、審査委員会推薦作品
よくできた女中のヤイさんと物書きのコーイチさんの日常と心の交流を描く物語
恋愛マンガがお好きな人向け


「ゲキトウ」はイブニングで連載された「逆境ナイン」の正統なる続編
・・・まーなんか打ち切りになって後半8話位が幻となっていたのですが
その辺りも含めての今回の完全版です
島本作品命な人向け、正統野球マンガがお好きな方はやめておいた方が
無難でしょうか。


「響子と父さん」は「それでも町は回っている」の石黒さんらしい
奇妙でありまったりとした、少しフシギな物語です・・・
つーかアレは読まないと何がいいのかわからん類の作品でありますよ。
「パタリロ」「よつばと!」等をお好きな方にお勧め



・・・読まないとわからないって言葉はソムリエとしての仕事を放棄
している感じがしないでもないですが

まーそんな感じで
posted by おこぜのさしみ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

業務連絡的ななにか

いや業務連絡モドキの方が正確か・・・おこぜのさしみです。



「にゃんこいD巻」明日11日入荷になります


以前「ヒャッコ」の方はアニメ終了直後くらいにラジオCD付き限定版が
発売されていたので、「録り下ろしにゃんこいラジオCD付き」とかを
若干期待していたのですが・・・
残念ながらありませんでした・・・・・・・色々ひっくるめて売れてナイの?



えーあとは「今日からヒットマン」「江戸前の旬」といった
アダルト層向けの劇画もでますんでひとつ



補足:「アダルト層=大人はエロエロよー」ではナイので注意
posted by おこぜのさしみ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

考えてみただけ

実行には移さない・・・最近そんなんばっかだな、おこぜのさしみです。



「鉄風」@、A巻と「オールラウンダー廻」B巻が発売になったので
格闘技マンガのコーナーを作ってやろうかと思ったのだけれども
考えただけでヤメル「バキ」とか「ガロウデン」が入っているだけで
ギャグマンガコーナーと化してしまうような気がしたので・・・

とは言え「リアル度」とか「トンデモ度」とかを5段階評価位で
ポップにして添えておけばそれはそれでいいのかもしらんとか思ったり
そもそも「格闘技マンガ」と言っても差し支えのないものを
集めるとなるとまた色々ややこしくなりそうでもあり
「天上天下は格闘技マンガに入れてもいいのか?」とか
「徒手モノのみっスか?あずみとか駄目ですか?」とか
「イタガキセンセのあれはむしろギャグですよね?」とか
「北斗の拳やリングにかけろはどーなんですかー」とか
「柔道マンガは帯ぎゅがあればほかにいらんだろ」とか
「水筒の中身がカルピスはOKですか?」とか
色々考えて実行に移さない方向に落ち着いたのでした。


まー個人的な問題としては
「魔法少女リリカルなのはViVidを格闘マンガ扱いしていいものかどーか」
なのですが・・・
個人的にはNOなんだけど、そう発言して受け入れちゃう人がいるかどうかに
興味があるんだよね。



あー「鉄風」と「オールラウンダー廻」はお勧めしておきます。
posted by おこぜのさしみ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

急に思い出したのでので

最近は口を開くと文句ばかり、おこぜのさしみです。


あー「週刊少年ジャンプ」の「めだかボックス」読んでない人には
判らない話を書きますので、ソノ点ご注意くださいませませ。
















今週の「めだかボックス」を見ていて思ったこと


膝十字固めは「サンボ」の技であると言っておこう
ちなみに、遊牧民が羊等を拘束するための技術をそのまま
対人に転用したモノであるそうな
まぁ記憶力の弱い人ですから、間違いがあるかもですが
ビクトル古賀さんが格闘技通信のインタビューかなんかで
言うてはった・・・20年ほど前かな?

・・・まぁ「サンボ」と断言したけど探せば同じ技術は
どこにでもあるので「個人的にサンボ説を押す」程度の話で



膝十字で骨は折れないよ?
骨折れる前に靭帯断裂します



複雑骨折?
いやー、どう見てもあの絵ズラでは骨折端が皮膚突き破ってるようには
見えないんですけどねー
・・・あーなんだ、西尾先生は「マスコミ擁護用語」の
複雑骨折を使っていらっしゃるんですねぇ
おそらく「多発骨折」か「複数骨折」と言いたかったのでしょう
と推測しておく。


そもそも「反射」の定義自体が間違っている
反射には嚥下反射とかもあるんだが・・・



と、ここまで書いて一番問題なのは
「週刊少年ジャンプ」という「少年」向け漫画誌をひっ捕まえて
間違ってるだらどーだら言うてる自分の精神年齢だったりするので
我ながら死ねばいいのにとか思っちゃう。






そーいや思い出した、黒神ファントムの予備動作の部分って
「鉄風」の紺谷さんのタックルのパクリじゃね?
・・・こんな話ダレも判らんか・・・
posted by おこぜのさしみ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

初荷ミク・・・

あぁそんなネタがあったか、おこぜのさしみです。



figma「初音ミク」に「初荷」と書かれたのぼりをもたせて
飾っておきゃあよかった・・・がっでむ!!


そんなネタは置いておきまして
本日初荷でございました、正月休み?そんなもん一昨日までじゃい!!



・・・それはさておき、初荷のお話

当方の趣味的方向で入荷物について触れますと
3大週刊少年誌「ジャンプ」「マガジン」「サンデー」
月間系では「マガジン」「ジャンプスクエア」「ヤングエース」
大人向け週刊誌では「ポスト」「SPA」「SAPIO」
「ダイヤモンド」「ヤングマガジン」「ビッグコミックスピリッツ」
等々入荷されております、ちなみに「週刊現代」は今週土曜です


あとマンガ単行本関係ですが、ジャンプコミックスが本日入荷でした
今月は
「ナルト」
「銀魂」
「ぴゅーと吹くジャガー」
「新テニスの王子様」
「黒子のバスケ」
「スケット団」
アニメ化決定の「バクマン」
等々が発売されましたが、当方のお勧めの品は

血界戦線」内藤泰弘:作でございます

・・・えーっとぶっちゃけ作者買いではあります、
相変わらずの内藤節でございますし、
雑誌掲載時と色々変わっておりますし、
クラウスの笑顔云々の辺り丸々カットとかとか
まぁ個人的には帯に新装版「TRIGUN」の広告が載ってる事が
白眉なのですがネ・・・


そういった感じで、身に覚えのあるタイトルがございましたら
近隣書店へれっつらごー!!


つーわけで9連勤なんで寝る・・・あぁ「9」は「苦」に通じて
「4」と同じように嫌われるってのは本当なんですね
と体感的に思った





posted by おこぜのさしみ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

解答

詳しくは今週の「少年サンデー」を読もう、おこぜのさしみです。



あっ興味の無い方はごらんにならずともけっこうです。



私の答えはコレだ!!

チッ

チッ

ピロロロローン

DVC00030.JPG

当然さ、少年キャプテン読者としてはね
(もうそんな雑誌は存在していません)


元ネタが判らん人は「イマカラム・ミラービリス」でググれ
多分余計わからなくなるから



以下元ネタを理解しているヒトしかわからない話

イヤーこの作品もネェ、日米協力体制でアニメ化とかして
ヒロインも水樹奈々さんだったりしたんだけどねぇ
ひどい出来だったとしか言えないといいますか
光岡ZERO-1のヴィータ痛車乗ってる先生とかも酷評してましたが
個人的には「シネバイト」とか出てきてたんで気に入っては
いたんですけどねぇ
あれだけ…駄作だと続編は無理でしょうね
ハリウッドで2回も実写映画化されたのにねぇ
・・・そっちもひどい出来で殖装シーン位しか見るべき所が無かったけどね




MAXファクトリーはfigmaのラインナップでバイオファイターシリーズの
仕切りなおしをしてくんないかしら?
posted by おこぜのさしみ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

「乙嫁語り」がですねェ

重版決定だそうです、おこぜのさしみです。



「エマ」エンターブレイン刊で世のメイドブームを・・・
加速させたのか、油を注いだのか、そもそも「エマ」から始まったのか
その辺りは、深い部分を存知あげない当方が語ることはできませんが
…教えて!メイド関係の偉い人!!


何にせよ「エマ」「シャーリー」でメイドスキーな人たちの謎のスイッチを
オンにしまくった「森薫先生」の新作「乙嫁語り」が
公式発表の発売日「15日」に発売になりました
・・・つーか書籍扱いだからウチなぞは14日に入ってましたし
アキバ界隈なぞは13日入荷だったらしいけど…それはさておき

公式発売日の「15日」から明けて本日「16日」エンターブレインから
FAXきました、曰く
「驚異のスピード重版決定!!」
だそうです、11月上旬予定となっておりましたので
初版が欲しい人は、まぁ急げやってお話です

ちなみに、この「乙嫁語り」話の内容も良いのですが
装丁やら紙質が実によい、エンターブレインの単行本は軒並み紙質が
よいのですが、コレはその中でも群を抜いております
・・・やわらか銀行やら、Kダン社辺りは、少し見習って欲しいものです
「マンガは文化である」と少しでも思っているのならばの話ですが。







あー、そうそう重版といえばですね、鬼月あるちゅ先生の「メイド嫁」
重版分入荷したんですが「第7版」でした、初版発行日が「7月14日」
ですから3ヶ月で7回の重版です、これも結構すごい話ですよ?
ちなみに「メイド嫁」は18歳以下の人には目の毒だ
・・・一休さんの甘露みたいな話ではないので18歳以下は本当に読んじゃいかん!!
posted by おこぜのさしみ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

9月に松山せいじ先生が城端に来ていたらしい

…アレ?これって情報として遅いの?おこぜのさしみです。




今日、城端をふらふらしてたんですけどね
城端駅で「チューリップ連絡帳」見てたんですよ
とりあえず、覚えているかどうかは別問題として全てのコメントに
眼を通すだけはしておりまして、まっその辺はどうでもよい話ですが

DVC00015.JPG

こんなコメントがありました
・・・えーっと本人?(・・・ご本人のブログで確認中)

えー、ご本人のようです

昨日は、鉄娘な3姉妹本編で出した割には、時間がなくて行っていなかった、
万葉線と城端線をせめていました!
(アホでマヌケなオタクのそっくりさん)

滞在時間の関係でイラストが描けなかったと嘆いておられましたが
松山センセの描くttキャラは想像できない…特に胸の辺りが


しかし「城端駅と言えば、コレですね(ttコーナーの写真の下のコメント)」
と断言される程、チューリップ連絡帳は有名なんですかね?




話は変わって
城端をふらふらしてる内に、小用をもよおしまして
折りよく織館付近だったので、まぁ便所借りて、茶ぁでもしばくか!!
とか思いつつ、織館へ・・・
タイミングが悪いことに、シフトかナニかの会議にぶち当ったようで
喫茶スペースで職員の方たちがナニやらお話をされておりまして

…その横で、茶ぁしばける程ボク神経太く無いので、
買い物してとっとと撤収しますた
・・・どうもその場にいなかった職員さんとワシが同姓らしくて
会話中にやたらと「○さん、○さん」と出てきたのも居辛いポイントで
ございました…やぁネェもぉー



その後ですね、ヨッテカーレ城端へ足を運びまして
月見そば食うてきました・・・如月ちゃん方式でな!!
・・・意味の判らない人は「GA芸術科アートデザインクラス」2巻を
読もう!!

(確認のため読み返してみた)・・・「そば」じゃなくて「うどん」じゃん!!

ちなみに先だって放送されたアニメ版には名塚佳織さんが出演されておりますよ〜
更に言えば、名塚さんの実姉様も出演しておられましたが、
演技の方は別として、あの音声は私にとってどストライクでございました
あぁ、エンドレスで再生したい、着声とかにしたい
ノダ姉の着声配信キボンヌ(絶対にありません)




posted by おこぜのさしみ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

あずまんが大王新装版

物持ちがいいな・・・おこぜのさしみです。



「あずまんが大王新装版」の3巻が今週発売になりました
3巻目にしてやっとギリギリ理想と言える入荷数になりまして
ほっとしております、なんか知らんが「文芸書」の括りでの
搬入になりましたが詳しい事情は知りません。


それはそれとして


新装版の表紙カラーなんですが最初に発売されたアニメ版のDVDケース
に合わせてありますね(現行の商品はどうなってるか知らんけど)

PICT0547.JPG

ちなみにこのエントリ、コレ↑の為だけに更新しましたので
ココで終了。


両脇のぬいぐるみは気にスンナ
「こまけぇこたぁいいんだよ」



posted by おこぜのさしみ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

「もやしもん 親子で楽しむ8巻」について

憶測まじりになりますが、おこぜのさしみです。



「もやしもん8巻絵本付き」はどうやら発行数が少ないようです
流石に正確な数はわかりませんが、前回の限定版と同程度の数字で
だした注文が7割減の出荷との通達が来たので、最低でも
前回比5割減くらいはしているのではないかと思われます。


ただ、「買い切り商品」ではないので個人的には増刷の可能性が
多少はあるのではないかと思っておりますが・・・
どうしても欲しい人はがんばってくだちい。

ちなみに富山県の書店は明日入荷になります



posted by おこぜのさしみ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

決戦は土曜日

ウチの地方はね、おこぜのさしみです。



次の月曜である20日は休日で、世間様的には3連休とかいう感じ
なのでしょうが、そう言った世間様のカレンダーが関係なくなって
いったいどれくらい立つのか・・・と個人的感傷は置いておいて


休日の関係で、土曜の入荷物が阿呆ほど多いっちゅう話になりまして
「マガジンコミックス」「サンデーコミックス」
「青年系ジャンプコミックス」がまとめて入荷されます。




ボトムズ見てて、気もそぞろなんでこの辺で・・・オチが無いのは仕様です。


キリコの飲むウドのコーヒーは苦い
posted by おこぜのさしみ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

振り回されてんなー

俺の勘違いかもしれないけどね、おこぜのさしみです。



いつも「熟女ものがたり」とかその辺りを買っていかれる
常連の爺様が今日は、いわゆる「レディコミ」を買っていかれた。


・・・コレ見たのか?


続発する学生による集団レイプ事件の一因はレディース・コミック?


確かな事は、その方がお元気だってことかな。
posted by おこぜのさしみ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多分割と早いと思われる限定版情報

書店向けFAXより、おこぜのさしみです。



スタッフの発表があって期待が膨らんできております

にゃんこい!

ですが、4巻は限定版が発売されます

PICT0512.JPG

内容は「描き下ろし限定カバー」「描き下ろしマウスパッド」
「イラストカード×5枚」
予価:1000円(税込み)
発売予定日:09年9月9日
予約締め切り:09年7月20日
となっております、ご予約はお早めに。
ちなみに私は「加奈子」派でございます・・・未読の人には判らんな



続きまして

アニメの方は終わってしばらくたちますが、Webラジオでも小林ゆうさんの
えー…ナニでアレな…丁寧なお話ぶりが良かった

「まりあ†ほりっく」

こちらの5巻も限定版の発売が決定しました
PICT0513.JPG

内容は「限定版用描き下ろしカバー」「新作ドラマCD」
予価:1229(税別)
発売予定日:09年10月23日
です、こちらは予約締め切りは9月14日と余裕はありますが
お早めにどうぞ



最後は、書籍とは関係ありませんが「なんとなく」紹介します。

「ハヤテのごとく!!」

1番人気のキャラクター「桂ヒナギク」抱きマクラカバーが
ブロッコリーから発売されます

PICT0514.JPG

予価:9000円(税別)
発売予定日:09年9月26日
だそうです。






posted by おこぜのさしみ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

