2011年01月07日

それは買い置きとか備蓄とかいうものです

もしくは積みプラとか在庫タワーとも申すようで、おこぜのさしみです。



新年会のお誘いがありましたが

「お金がない」(織田裕二主演)

と断った、実際に無いからね
無い袖は振れないのだ


その割に「ザクキャノン」作ったち言うとるやなかか
とか言われそうですが、今回のエントリタイトルが全てですヨ?
在庫分をちまちま開放していけば
ジオンは10年戦える!!・・・嘘2年くらいかな?
ソレくらい積んであります、理解不能な向きもありましょうな

「なんで作りもしないもの買ってくるの」と

世の中買ったわいいけど一度も着たことのない服を持ってる方も
いらっしゃるもので、購入物品のジャンルは違えども
まぁ似たようなものです


…賞味期限切れで食材を捨てた事のない者のみこの者を石で打てぃ!!


と、自己弁護とも呼べぬ何かおかしな一文を書いておく



で、なんの話でしたっけ?
posted by おこぜのさしみ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

君は生き延びる事ができるか

第1次ガンプラブームの頂点は件のデパートでの将棋倒しと
それに付随する不幸な出来事であったと認識しております
イアン・グレーデンおこぜのさしみです。



うさぎ年なので「ザクキャノン」作ってた

IMGP0355.JPG

・・・判らん奴はついて来なくて結構!!
posted by おこぜのさしみ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

AB!のガシャポンだとさ

ウチらの場合「ガチャガチャ」言うてました、おこぜのさしみです。


寝るつもりだったけどこれだけは書いておかにゃならんと思ったので


「コミックマーケット79」 タカラトミーアーツブースにあった立体物新作フォトレポート
moeyo.com様

AngelBeats!は立体物に恵まれておりましたしプライズ関係も存在しましたが
カプセルトイにもラインナップされましたか・・・
写真をみるかぎり芋っぺユリっぺさんの出来が割と微妙な
感じがしますが、あんなモンですかネェ?



続いて

週刊トロ・ステーション:11/01/02」電脳御殿様

なにやらアニメ業界初のフリープロデューサー
我らがアニメ仮面こと里見哲朗さんがでていらっしゃる

・・・なんでアニメ仮面つーかはこちらが詳し…くはないなァ

つーかフリープロデューサー1号の里見さんがトロステに出演したのだから
フリープロデューサー2号たるナガッチョこと永谷さんが「花いろ」の話題を
引っさげてトロステに登場する日も遠くは・・・エッ?永遠に来ない?
イヤイヤミンナキボウヲモタナキャイケナイヨ?


そう言えば里見さんと言えば少し前にtwitterで岡田麿里さんがすごい
ってな事つぶやいておったような記憶がありますが、まぁどでもいいやな。



ついでに「花いろ」と言えばでありますが
超!A&G+」において(まぁwebラジオですよ)
能登麻美子さんが木曜深夜に「地球NOTE」という番組をやっておられます
昨年12月30日配信分が「金沢」をテーマにしたトークをしておられまして
その中で「花咲くいろは」について話しておられました
・・・とは言ってもガンガンジョーカーに掲載された1話のストーリーの
あらすじ説明と今春放送開始程度の内容ではありましたがネ
その辺りちょいと呟いたら敏腕Pが「能登さんいい人」的な反応をされて
おりましたが、まぁそれはまた別の話ですがね

で、その「地球NOTE」ですが次回1月6日配信分は12月30日配信分の
リピート放送なので、興味のある方は今度の木曜深夜は「超!A&G+」を
聞いてみてはいかがでしょうか?
と申し上げておきましょう、能登さんの番組のあとは高垣さんの番組もありますし
能登さんの番組の前には、同じく「花いろ」出演者の豊崎さんの番組もございますので
まぁ御用とお急ぎでない方は御一聴の程を




・・・あれ?なんかエントリタイトルとは程遠い話になっているような気がするな。
posted by おこぜのさしみ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

流石バンダイである

予断になりますが小3の頃「流石」を「りゅうせき」と読んでおりました
おこぜのさしみです。



すでに日付が変わっておりますので、本日からになりますが
仮面ライダーの映画が封切りでございますね
・・・タイトル長い上にややこしいから割愛しますが


吉川晃司が演じます所の鳴海壮吉がまた銀幕に戻ってまいりますナァ
曰く、現代はハードボイルドが描きにくい為に小説家の方たちは
ハードボイルドを描くために時代小説等にシフトしておるそうで
ソープに行けの北方先生もそうなのだとか

で、吉川さんは以前、鳴海壮吉を演じた際に非常にこの役を気に入り
かつ、現代劇では描けないハードボイルドをこの特撮ヒーローモノという場では
描く事ができる、と言うことでも気にいったそうで
オファーがあった時「断る理由が何もなかった」と快諾したそうな

ま、実際以前の映画での、鳴海壮吉=仮面ライダースカルは
阿呆ほど渋い魅力にあふれかえっておりましたからナァ


と、そんな阿呆ほどカッコイイ…と言うのも何か軽薄な表現になりますので
魅力あふれる、仮面ライダースカルのS.H.フィギュアーツが新作映画公開にあわせ
再生産が決定したそうです、まぁステキ
前回は躊躇しておるうちに受注締め切りされてしまってゲンナリ
ヤフオクを見ては、ムキーと歯噛みしておったのですが
流石バンダイ商売上手!とばかりに再生産決定です
その上、前回若干不評であったとの噂がある塗装面でも
改良があるとかで大変なことになっておるようです


仮面ライダースカルクリスタル受注ページ」プレミアムバンダイ


が、どうでもいいけどこの商品説明って実は映画のネタバレになんじゃネ?
スカルクリスタルとはいったいなんなのか?
映画では他に仮面ライダーCOREといった名のライダーがでますが何か関係が?
オーパーツで有名な「水晶のドクロ」がどうとかといった感じなのか?
とか考えないでもないのですが、まぁどうでもいいか



しかし、今回の映画スカルの敵が
「スパイダー」と「バット」らしいのですが
製作陣はまさかこの展開を見越して、テレビ版仮面ライダーWの最初の敵を
「蜘蛛」や「蝙蝠」にしなかったのか?
などと思わないでもないのですが・・・いや考えすぎだよね



posted by おこぜのさしみ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ぱくられ対策

タイトル通り、おこぜのさしみです。



ガンプラ興味ない人は「もどるボタン」ね




先程「fg」の方に
「ガンプラパチ組におけるゲート部の白化対策」
ってな投稿をしてきた、今月以降の模型誌で同じ方法が公開された場合に
模型誌ライターが
「1から10まで、ボクが考えましたぁ」
とか書いてたら、パクリだからね

とか書いておく

「fgで見かけたので自分なりに改良してみた」
とか書いてあったら、まぁセーフでないかしらネ?


つー訳でこっち見てる方で、ガンプラパチ組み無塗装派で
ゲートの白化対応策が知りたいぜー!!
って人がいないとも限らんので一応書いておきましゅ


白化した部分にMrセメントSを適量塗布する


以上、どの程度が適量かはもー自分で見つけてくれとしか言えないです


以下転載
1:ニッパーによるパーツ切り出し
2:ゲートを1o程残しゲート用ニッパーで再度切断
3:ゲートをタミヤのプラモ用やすりで少し残す程度に処理
4:ペーパーによるゲート処理

この工程の2か3が終わった時点で、
明らかに白化するなと感じた部分に適量塗布します



RGのつま先パーツのゲートでやらかしちまったって
ショックのパーでござる、だったけどなんとかなったゼ!の巻
つーかRGガンダムのゲートってココまで多様にする必要があったのか
と問いただしたい今日この頃でありんす。
posted by おこぜのさしみ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

うすらぼんやりと

ばさねぇ、はっちー、こんばとらー、ペンネーム:おこぜのさしみです。



「figma 秋山 澪 制服ver.」が再販になりましたね
そんなことを薄ぼんやり考えていて、ふと思いました







「figmaけいおんシリーズの発売は原材料費の安い順なのかしら?」


ちなみに
figma 平沢 唯 制服ver.
figma 秋山 澪 制服ver.
figma 琴吹 紬 制服ver.
figma 田井中 律 制服ver.
の順でした

・・・そんなこと言うなら「figma 中野 梓 制服ver.」がラストなのはどーいうことよ
って話になりそうですが、アレはツインテールの分作業工程が多いので人件費がかさむんじゃネ?
と強引にまとめてみる。


製造コスト低いものから製造して、その販売実績から後々のラインナップの初回製造数を決定する
ってのは企業としては当然だろうな、とかぼんやり思ってみたりたり。



・・・あっでも、唯はデカールとか付いてるから原価的に澪とかと差がないのかしら?

とくにオチもないヲタトークで終わる。
posted by おこぜのさしみ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

合言葉は「おもちゃ大好きぃー」

思いついただけなので特に意味は無い、おこぜのさしみです。


今年のワンダーフェスティバル(7月25日開催)で
「figma真鍋和」が発売されるそうです。


情報元



で、天使ちゃんのfigmaはマダー?
posted by おこぜのさしみ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

スクール水着が嫌いなヲタクなんていません!!

そーゆー歪んだイメージを吹聴してはいかん、おこぜのさしみです。



タイトルに関して一言
「意見には個人差があります」


マックスファクトリーが9月に発売を予定している

ex:ride ride.009 ウォーターバイク

ですが、現在1/12近似スケールの可動フィギュアで水着のモノって
発売予定になってるモノが1つあるだけで(しかも他社)
・・・まークソみたいな関節しこんであるシリーズに水着に近いものが
あるっちゃあるけどさ・・・
マックスファクトリーからは発売されていません

しかし、ウォーターバイクなんて出すって事は近々水着キャラが
発表されるって事なんだろうか

そんなどーでもいいことを考える6月のある夜であった


意味もなくオチもなく終わる
posted by おこぜのさしみ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待の大きさと裏切られたショックの大きさは比例する

「夢見すぎなんだよ」・・・そうかもしれんね、おこぜのさしみです。



IMGP0010.JPG


つー訳で人間台風とテロ牧師購入っと
しばらくいじってみて重大なことを思い出しました
何故自分がリボルテックにあんまり手をださないかったのか


好みでないとか相性が悪いとかそういうことです
直立不動とか棒立ちとか気をつけとかのポーズが出来るモノが
私の好みでした


ヤマグチ式可動物の基本って
「そのキャラのかっこいいポーズから逆算して作られる関節位置」
であって、気をつけは出来ないけどかっこいいポーズとるのに
気をつけなんていらないじゃん、みたいな思想があったんだった

ヤマグチさんがモノシャフトドライブという一軸関節で構成された
エヴァを発表した時に思い知ったのでした
「あっコレ、センスある人間じゃないと扱いきれんシロモノだ」と



いや、イイモノデスヨ?
10ウン年前に出たトイトライブ版と比べりゃ長足の進化ですわ
でもね、ヴァッシュのウリである「独立可動するコートの裾」が

サイコーに邪魔、いじってるとサイコーにウザイ

ポロポロ外れるわ、思った方向に曲がりにくいわで大変
保持力確保が売りであるはずの「リボルバージョイント」も
ものの30分いじっただけで保持力駄々下がり
4ミリジョイントなんて初めから保持力なんて存在してない
ヴァッシュは変に身長高めになってる、つーか微妙に胴体が長い
ウルフウッドは股関節がヤマグチ式つーかモノシャフトドライブだし
首の付け根のジョイントがぐらぐらしてるわ、顔は微塵も似てないわ
パニッシャー保持手が右しかついてないわで


期待が大きかった分、文句も増えるっちゅーねん!!

海洋堂はリボジョイントの素材見直しとか歩留まり向上とか
やってんのかしら?とか思っちゃいますが
まぁ中国で生産しているんだからしかたないのかしら?
とかも思っちゃうのだけれども

とりあえずリボルバージョイントだけは
国内生産にして歩留まり上げて欲しいものです
この際、国内生産版は「HQ(ハイクォリティ)リボジョイント」
とかにしてジョイントのみの別売りにしてくれても一向に
かまわんけどね・・・あー色の問題があんのか



と、まぁ文句ばっかですがそれなりに遊んでみました
もージョイントバカになる予兆がでてきたんで
いじりたくないですけどね

で、一応写真を貼ってみる
IMGP0011.JPG

IMGP0018.JPG

IMGP0025.JPG

IMGP0026.JPG

IMGP0030.JPG


まぁ思い入れが強すぎるもんで、書いてるうちにだんだん腹が立ってきて
文句ばかりになりましたが・・・
マゾい人にしか勧めんわコレ
posted by おこぜのさしみ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

figmaキング・カズマ

これはよいものですのう、おこぜのさしみです。



さて、上市での「サマーウォーズ」上映会まで後一週間切っております
そんな状況でfigmablogで「figmaキング・カズマ」の案内が明日から
であることが発表になりました


figmaキング・カズマいよいよ案内間近


気の利いたおまけが付属するようです、まぁステキ
一応このシリーズ「ラブマシーン」も発表されておりますが
この業界の常で

「売れたらシリーズラインナップが増える」

ハズ

なのでラブマシーンの「先」も期待したいところです


所でfigmaアルファルドは絶望的なのでしょうか・・・(意味は聞くな)





以下独り言
上市町での上映会ですが、上市町のHP見る限り
露骨にメーカーが絡んでいるわけではなさそうです
だったら、原画ってのは何処からひっぱってきてるのでしょうかね?
メーカーが宣伝目的ではなく善意で貸し出しているとか?

とか思いつつ、サマウォに絡んでる会社は積極的に協力して
原画展に映像ソフトやら関係書籍やらも展示する方向で
動けばよかったのにとか、思ったりもします
間違いなく地元テレビ局が勝手に宣伝してくれるんだから
・・・まー富山のローカルニュースで取り上げられても
嬉しくないかもしらんけどね

個人的には「figmaキング・カズマ」と「ラブマシーン」のデコマス
とか展示してくれたら大変嬉しいですけどね
(本当に言いたかったことは最後の2行だけですがナニか?)




・・・でもなーMAX渡辺さんって異様にフットワーク軽いから
twtterとかでメッセージ送ったら面白がって展示許可しそうだけどなー
posted by おこぜのさしみ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ナニカ

今回から当ブログは本格的模型製作ブログになります・・・

嘘です!!

おこぜのさしみです。


なんと無く撮ってみた写真をうpしてみる


「V−MAX持ってこーい!!」
「はーい、ただいまー」

DVC00195.JPG

「セイバー、V-MAX発動!!」

DVC00196.JPG

・・・つーか微塵もV-MAXじゃねーーーー!!!!!

DVC00197.JPG

「あのモトコンポはいいモノながぜよ!!」
「トロもりょうまと一緒に乗ってみたいのニャ」

DVC00198.JPG

「お嬢様とモトコンポの組み合わせはまさに至高なのミャ」


えーっとですね1/12バイクとfigmaの親和性の高さってのは
よく言われる話なんですが、このモトコンポは車高と
figmaの足の長さがミラクルフィットしており
なかなかにいい塩梅ですよォ

・・・あーちなみにワタクシ「Fate/ZERO」は読んでおりませんので
セイバーとV-MAXの組み合わせは伝え聴いた程度なんで
クレーム対応はできかねますよ?



せんだって、ヤフオクに「SC3000用ロレッタの肖像」とか
色々変なモンを出品しました、興味ある方は検索してくだされ
同時出品でとんでもねぇ値段つけてるモンがありますが
手放したく無い気持ちが強いので、アノレベルの落札額ならば
あきらめがつくかなァ、って値段をつけております。
なんせ無職で金が無ぇもんでネ



posted by おこぜのさしみ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

模型に興味のない人は見てもしょうがないエントリ

模型に興味のない人は見てもしょうがないエントリ!
大事なことなので2回書きました、おこぜのさしみです。



つー訳で 本日から静岡ホビーショー2010なわけですが
私はwebでチェックしてるだけなんですが、まぁ色々発表になってますね


鶏達の日記@AutoPage」さま

あみブロ」さま


期待のMG新作は「ジ・O」でございました定価12600円だって
・・・まーソレくらいにはなるわなー、阿呆ほど巨大なキットである
のは確定ですね、そんでもってどんなギミックを突っ込んでくるかが
最注目点だと思うんです、だって模型的新機軸って突っ込めないでしょ
あの機体には、変形する訳でなし、内部フレームがどーのってものなさそう
だからこそどんな模型的トライアルを突っ込んでくるか
それが読めないので困るのです・・・まー多分買わないんですけど(ぉ
…隠し腕がある?でもアノ程度で新しいトライアルって言えなくないですか?


で、アオシマから痛車シリーズで
「AngelBeats!」が発売になるようです、まぁステキ
さて、誰をメインにしたデカールのデザインになるのでしょうか?
流石にすでにデザインは済んでいると憶測できますが
メインビジュアルでフィーチャーされている「天使」「ユリ」「ユイ」
をメインにしているとして、どういった割合になっているか・・・
まぁ発売されりゃわかるか。

で同アオシマから参考出品されていたもので
「沖田艦長のレリーフ」なんてモンがあったそーです
・・・どこの40代が買うのかと、どこの英雄の丘なのかと



個人的には1/24のAZ-1がツボってます、あと写真としては未確認ですが
一部で成型色が赤い「イデオン」があったという噂がありました
事実ならちょっと欲しいですね。

まっなんかそんな感じでオチもなく終わる。
posted by おこぜのさしみ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

迷った時は原点に帰る…的な何か

色々誤魔化したいのだけれども、おこぜのさしみです。



人間生きてりゃ色々あるような気もします
更新頻度下がって何してたかってゆーと

こんな感じです

DVC00142.JPG

DVC00143.JPG

DVC00144.JPG


まーナンスカね、色々と下手クソですまんといった感じでしょうか…
一番下は一応PS2のめぐりあい宇宙のポリゴンデータ準拠のカラーリング
ですが、実のところ旧ザクのカラーレシピでやってます
アナベル・ガトー大尉(当時)用リックドムであります念為

まー上のモトコンポなんて一発ネタでしかないのですが
今月のガンダムエース「ガンダムさん」表紙にモトコンポが
描かれておりまして
「目の付け所がHIDEKIと一緒!!」
という事実を・・・ヨロコンデオリマス。


で「更新もろくにせんと何してたか」の答えは
お家でちまちまプラモデル作ってちでした。




posted by おこぜのさしみ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ガンプラ新レーベル

プラモに対してレーベルって使うのはOKなんですか?ブランドって言うべき?
おこぜのさしみです。



バンダイがガンプラの「MG」「PG」「HGUC」「HG××」
に続く新グレードを発表するという話が流れていましたが
バンダイの発表会で正式に発表になったそうです

「リアルグレード」

とのことです、MGクラスでやってた事を1/144スケールキットでやる
そうです、MGのF91やVガンダムやって技術的にいけるだろう
との判断だとかなんとか
第1弾はある意味お約束「RX−78ガンダム」で予定価格は¥2625
で7月24日発売予定だとか
・・・初代MGガンダムと同じ値段ですねェ



そーいやMGって元々1/144で発売する予定で始まったけど
盛り込む要素を検討しているうちに、こりゃ1/144じゃ無理だ
って話になって1/100になった・・・ハズなんだが
で、MGもシリーズとして続く事を全く考えていなかったから
ガンダムの金型利用してジムを発売しよう!って話になったとき
このパーツ配置だと金型の流用はロスが大きいだったか不可能だったかで
金型(ベリリウム合金だったかな?)を切り刻んだそうな
故にMGガンダムVer1.0は初期ロットとジム発売以降のロットは
ランナーの配置が違うんだけど

全く役に立たないガンプラまめ知識だなこりゃ


冒頭の答えは「新規グレード」とでも言っておけばOKかしら?
posted by おこぜのさしみ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

リボルテックすげー!!

矢張り玩具はセンスを問われるモノでありますよ?おこぜのさしみです。



一応正規の発売日が明日であるらしいのですが
「リボルテックレイトン教授」ぼちぼち店頭に並んでおるようです


で、原型製作されたヤマグチさんが某所でいくつも写真を上げておられました


紅茶なう



・・・うむ、シュールだ・・・



posted by おこぜのさしみ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ナニを言っているかわからないと思うが・・・

まぁ、判る人だけ勘付いてくだされば・・・ね?おこぜのさしみです。



先日紹介しました「リボルティック レイトン教授」ですが
富山県南西部で確実に入荷しそうなお店と言えば
「ジョーシン砺波店」くらいしか思いつきません
あとは金沢の「ボークス」とか?

私信:リンク先間違ってません?






郷里大輔さんが亡くなられました、先日田の中勇さんの訃報
聴いたばかりだと言うのに。
郷里さんがお亡くなりになって悲しいという人は間違っても
「トライガン」の第1話を見てはいけない、色んな意味で泣けるので・・・

posted by おこぜのさしみ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

いつかはクラウン的なお話

当然さ、モデラー(の端くれ)としてはね、おこぜのさしみです。


アルプス電気、マイクロドライプリンタ「MD-5500」を2010年5月末で販売終了
[PC Watch]より


アルプス電気のマイクロドライプリンタ「MD-5500」が
来年の5月で販売終了だってさ
オリジナルデカール作るほどの技量もないのだけれど
何時かは手に入れたいガジェットだっただけに
あーもーなんだかなーってな気分ですです


そんなこと嘆いてる暇があるなら、パーツの一つも磨いていた方が
よっぽど建設的なんですけどね、もしくは代替の方法考えるとかとか
posted by おこぜのさしみ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

STAND UP TO THE VICTORY

その向こう側に何も無くてもかまわないから・・・やっぱかまうわ、
おこぜのさしみです。


今月唯一のお楽しみ

DVC00035.JPG

MG ヴィクトリーガンダム Ver.Ka買うてきました


・・・クリスマス?誕生日?
そんなもん苦行でしかない知らんわい




とりあえず、コアファイター組んでみましたが
キチガイじみた設計でありますな(褒め言葉)
ギミック積み込みすぎで、ギミックフェチの当方には
今年最後のご馳走でございます、善哉善哉

惜しむらくは、武装がビームライフルとサーベルしかないことか
まぁ、早晩発売になるであろう「Vダッシュ」に
物干し竿とかをつけて欲しいものです。






・・・figma乃絵はどうなったかって?


・・・模型作りで溜まったストレスは模型作りで解消するんだ!!


つーか絶賛停滞中!!



posted by おこぜのさしみ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

明日はどっちだ!?

時間が無い時にかぎって問題が起きる、おこぜのさしみです。


今こんな感じ

DVC00029.JPG


色々と問題点があることは重々承知ではありますが・・・
もう何をどうすればいいか判らない、つーか考えてる間に12月に
なっちまいますよ?

仕様が無いのでこのまま突っ切ります
どうすれば乃絵に見えるかは今月号の「TECH GIAN」が教えてくれました

・・・そうだ!!にわとりを持たせよう!!
(にわとりを作る手間を全く考慮してない)


当初の構想では件のBD-BOX告知イラスト乃絵のポーズを再現するぜぇ
とか思っていたのですが・・・アレ片目つぶってるじゃないですかァ

・・・無理!!

という訳でこのまま仕上げに入りますが、表面処理と塗装なんですが
・・・アクリルガッシュってどこに売ってんのよ?
画材店ですかね?富山市近隣ならキレイ堂とか?

とりあえず、がんばれ私!!



ところで、今月の「TECH GIAN」のイラスト内容は
サンタコスの乃絵とじべたでしたが

・・・クリスマスって「ケンタッキーフライドチキン」が
1年で一番売れる日なんですよね・・・

そう思うと、もうじべたを締めようとしているシュールな図にしか
見えなくなったのですが、私の心は汚れてますか?
posted by おこぜのさしみ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

間違いなく少数派

むしろこの発想は全国で俺一人じゃネ?おこぜのさしみです。


ニンテンドーDSi LLが発売になりましたね
当方は割と欲しかったりします


余所様は割りと
「大画面でラブプラスできる俺って勝ち組」
的な方が多いのではないかと、一人勝手に邪推しておりますが
当方が欲しがる理由は

「DS眼力トレーニングの周辺視野の難易度が上がって
より周辺視野を鍛えることができる!!」


という脳みそ筋肉的な発想なんですが
同じことを考えてる人間はいないでしょうナァ〜


ちなみに左右の視野角は女性の方が圧倒的に広いそうで
訓練なしでほぼ180°あるそうです





posted by おこぜのさしみ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

