2011年05月12日

みなまで言うな

いっやぁー、なんつーかあってネェにもほどがあるっしょ?
おこぜのさしみです。



つー訳で、なんつーか、あのー、そのですねぇ、
まぁごらん頂いている方がたはこの文章を読むより早く
この惨状(?)をご自分の目でご確認されていらっしゃるとは
思うのですが、まぁなんつーか

ブログ背景のテーマ変更してみました


えー、うん、なんつーか、その、アレだね
ブログで書いてる内容がアレな感じで
オメー頭のネジの5〜6本緩んでるんじゃねーのか?
って事ばかり書いている身としてはあれですね
何かこう「花咲くいろは」を汚しておるのではないか?
とかそんな懸念を覚えたりしますし
正直、時流に乗ってホイホイ主義主張を変えるのは
好きで無いので、にゃんだかにゃあな気分になりつつ
ってな感じなのですが、とある御仁のお言葉を信じて
どーっすか?花いろを全面的にオーエンしちょりますよ!!
と若干のゴマすり成分を含めつつの感じで背景をコレに
変更してみましたってな感じです
アレです「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もアレ」なかんじです
・・・多分、つか「」内の字とか用法があってるのかすら
おぼつかなかったりするのですが、まぁアレだ勢いだ!!




そんな中私信です
別段疑っちゃおりませなんだ、つか本人以外が名乗る事に何のメリットがあんのか
とか思いますのう、あとあすこにいたのは別人です
どの位別人かと言えば、武藤敬二とグレートムタ位別人です
伊達直人とタイガーマスク位別人です、CCガールズとDDガップス位別人です

と、一応フォローにする気が微塵もないフォローもどきを入れておく




あーそうだ、ブログデザインについては

選んで良かったシーサーブログ(はぁと)

としておこう
posted by おこぜのさしみ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

なにを書いたものやら

先に宣言しておきませうご期待には添えませんと、おこぜのさしみです。



大型連休が終了したわけですが、皆様におかれましては
いかようにお過ごしになられましたか?
私は4日間ほど県南西部に通い詰めておりました
が、曳山をしげしげと見た記憶がございません
いったい何をしておったのでしょうか?
全く持って謎でございます


あぁ、本日今現在珍しくアルコールが入っておりますゆえ
何らかの失言失策誤字脱字が文章に含まれる可能性が
非常にたこうございますので、その点ご留意いただけますよう
お願いいたシマリス


とりあえず、と言ってもいいものやらよー判りませんが
「真実の涙をもう一度」有志会」さんの方でやっておられました
イベントの手伝いをさせていただいておりました
ま、なんでましょ、一応先方から声をかけていただいてので
前回のイベントでそれなりにお役に立てていたのでしょう
・・・いや、まぁ猫の手よりはマシだろうと判断されたのかもせんのですがね
と申しましても、今回は3日の設営で少しと6日の撤収でも少しと言った程度しか
お役に立てておらなんだ様な気がします

まぁ、基本うろちょろしておっただけでございました
あーあとアレです、5日にドールが展示してありましたが
ドールの作者の方が4日にいらした際に副代表に
「あの人昨年のイベントのドールの作者ですぜ旦那」
と揉み手しながら報告すると、副代表が「そらぁ大変」
とばかりに挨拶に行きました、そこで副代表がどんな話術を駆使したのかは
当方とんと存じませんが、持ってきてくださる算段になりまして
4体のドールが鎮座まします格好になった訳でございますな
・・・アレ?俺それくらいしか役に立ってねぇ???


まぁ、なんかそんな感じでございまして
あっしが書けるこたぁその程度でございまさぁな

あとは、うーん特にないですなぁ
そんな訳でありますれば、城端曳山祭りに関してのレポを
探していらっしゃる方は余所様をごらんいただけますよう
よろしくお願いいたしますですハイ


あー、そう言えば5日にちょっくらじょうはな座に
顔出したんですけど、その際某女史が
「今からお昼食べに行くんです」
つってたんですが、ご一緒にいかがですか?くらいは
言うべきだよなぁ、とか思っていたのですが
間抜けな事に財布を会場に忘れてきていたという
・・・馬鹿は死ななきゃ直らないとか言わない!!


あーあとアレだ、ここ最近お約束として書いておりました
「お祭りの際二の腕にバンダナ巻いてご同輩の印としませう」
と言うのを書いて更新する事をすっかり忘れておりました
・・・いまさら書いてもしゃーないっすネェ
posted by おこぜのさしみ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

今思えば、アレはひでーネタばれだった

もー俺、そーいう風にしか見れてねーじゃんかよー、おこぜのさしみです。



昨年12月に金沢であった「花咲くいろは」のイベントにおいて
とある声優さんが自分が演じているキャラについて言った一言が
頭に残っていたため、とあるキャラは始めッから
そーいう風に見てしまっている為に、なんつーか実はフラットな状態で
本編を楽しめてないような気がしてきました



オメーだよ!!イベント当日シッポつけてた人!!!


なんとなく思い出したので書いてみただけで
別に怒っている訳でもないんだけどね(はぁと)
・・・まぁなんとなく心の予防線が築かれたのは確かなんですけどね
・・・まどかマギカで脚本家が誰か判明した時と同程度の予防線?




そんな毒を吐きを前振りにつつ、先日のお話を少し
砺波市の親戚宅でケーブルテレビのチャンネルガイドをみかけました

NEC_0004.JPG

あの辺りのおっちゃん、おばちゃん達が
「コレちゃなんけ?」とか言いながら見てみたりするのだろうか?
とか考えると胸が熱くなりますな
県西部の小学生が将来の夢で「PAワークスでアニメを作りたいです」
とか書きよる日も遠くは無いかもしれませんのう
posted by おこぜのさしみ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | P.A.WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ホービーローン!!

仮面ライダーホビロン!!・・・これは無いな、おこぜのさしみです。



記事タイトルはアマゾン変身時の掛け声風に発音していただけると
助かります・・・何が?誰が?どんな風に!?



それはさておき


2話の予告の時点で「ホビロン」なんつー単語が次回のサブタイトルとして
出てきた訳ですが
ホビロン?バブルガムブラザーズかッ!!
そりゃあ、ウォンビィローン、だよね
と一人でボケ倒しておりました
・・・えーっと、判らん若年層はついてこなくて結構!!
判る人はアレだ、生ダラとかいつ頃終わったのか教えてください(嘘)


花咲くいろは面白いですね、僕は好きです

本編の内容もそうですが、動きも流石ってレベルだし
背景の美しさとか再現度も恐ろしいことになってます
しかも、作中以外でも色々と面白い事やってますし
盛り上がっていて結構な事でありますな


作中以外の面白い事
リアル湯乃鷺駅だ!
花いろ新ポスター完成!」花咲くいろは公式ブログ




これからもっともっと面白くなることを期待しつつ

ホビロンな程のヒットになります様に

・・・本当にびっくりするほど論外な程のヒットになります様に
うん、間違って無いネ、考えた人の想定している使い方ではないけど
間違ってはいないよね

・・・本当に、ビグザムは、論外?


本当に、びっくりするほど、ロンガン
ってのを思いついたけど「ロンガン」が何か思い出すのに2日かかった
アウトロースターに出てきた名詞だった・・・龍岩



あーそうそう、一番好きなのは脚本家の方のダイアログつーか
言語センスつーか紡ぎだされるお言葉ですね
背中で判るとか云われたら超痺れマッセ
posted by おこぜのさしみ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

時に事実は残酷で

どうやら反省の必要があるようだな、おこぜのさしみです。



なんか、ものすごい勢いで訪問者数が減っているんですが
はてなぜじゃろうね?とか考えて思い当たったのが
20日更新分のこの発言


二次元ロリには興味ありません!
この中に「OL物」「女教師物」「制服物」を持っている人は
私のところに来なさい!!



・・・あーコレか、コレね・・・あー、うん
だめですか、これアウトですかね?
下ネタ避けた方がいいですかねぇ?

とか思ったけど、多分更新頻度下がっているのが
本当の原因なのかしら?とか思ったり
面白いネタを提供できていないからかなとか思ったり
いずれにせよ、頭の悪い下ネタは何時ものことの様な気が
するので多分直接の原因ではないのでしょうねェ



まぁ、スパイス程度のエロネタを交えつつ
今後ともよろしく


こんな夜中だっつーのになんつーか肉食いてーなー
とか思ったり・・・いや流石に生レバーで机作って端から食いたい
とかは思いませんけどね

・・・意味が判らない方はこちらをお聞きくださいますよに

ぼんぼりラジオ 花いろ放送局

第3回ゲストがね、って話なので時期を逸すると
なんの話だったか判らなくなるハズですが
そう言った場合はラジオのDJCDが発売されるのを
祈る・・・と書いて「商品化希望メールを送りまくると読む」
と、いいと思うよ
posted by おこぜのさしみ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

なんとかまぁ、PCで更新しておるのですよコレが

物持ちのよさが身を助けてくれてるのです、おこぜのさしみです。



昔のPC引っ張り出してきて更新しております
スペック見て噴飯ものでございましたわ
ペンティアムVの800MHzとかメモリ256Mとか
HDDが30GBとかUSBが1,0とか色々ですが
まぁぶっちゃけ、そこいらのスマホ以下の一世代前の
モバイルPC以下な訳でありますが、ブログ更新には
特に問題はありません・・・むしろtwitterとかは
HDDに対しての自殺行為でしょうなスワップ頻繁に起きる意味で


そんな貧弱ゥ貧弱ゥゥゥなマシンなので画像が多い所とか
うねうね動いてるバナーが沢山あるサイトにはちょっといけません
・・・具体的に言うならエロエロよーなサイトにいくのはあれだ

そんなスペックで大丈夫か!?
大丈夫・・・な訳あるかー!!

そんな感じになりそうな感じでございますな
・・・まぁ僕は元々3次元のエッロイおねえちゃんよりも
二次元のロリロリな・・・嘘です、本当に嘘です

二次元ロリには興味ありません!
この中に「OL物」「女教師物」「制服物」を持っている人は
私のところに来なさい!!

とか、そういう・・・



ここ何行かに存在しております、リビドーに関係する系統の話の
内容に関してはフィクションであり、実在する人物の
性癖、趣味、好みには一切関係ありません
・・・いやいや、全くもって興味無かったら「OL物」なんて
単語がすらすらと出てくるハズが無いではないか
等の冷酷な分析もこの際的外れであると宣言させていただきます


・・・実際の所アンタの好みは何なのよ?ですって・・・
亀甲縛り?的な社会派官能小説?



それはそれとして



やはりと、申しましょうかキーボードは使いやすいね
ってな感じですね、スマホのフリック入力って奴にも
だいぶ慣れてきた漢字はするのですが、まぁやはり
キーボード入力の方が圧倒的に入力が早くなりますね
個人的な好き嫌いの話と慣れの話でしかないのかもしれませんが
まぁこちらの方が何も考えないで打鍵できるので
思考駄々漏れというか、限りなく反射に近い形で文章が
かけて僕は好きですね、フリック入力はいちいち考えて
入力しているのでなんつーか、こうしてやろう、的な
いやらしさが入ってしまうんですよねぇ・・・なんとなくですが

まぁ、キーボード入力は違った意味でいやらしくなるんですが!!
(満面の笑みで)
posted by おこぜのさしみ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

花いろファンの方へ

信頼できる筋から伺った話ですが
湯涌温泉観光協会に「喜翆荘宿帳」
と名づけられた花いろコミュニケーションノートが
近々置かれるそうです、湯涌温泉に行く
予定のある方はお寄りになってはいかがでしょうか?

柚子小町サイダーについて聞いてくるのも一興かと

携帯にて更新、出来る事は判ったけどはてさて
これからどうしたものやら
posted by おこぜのさしみ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | P.A.WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、困った

PCいっちゃった模様

やんなっちゃうね
posted by おこぜのさしみ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

花いろ2話までで当方が認識してるモノ

首を突っ込むつもりは無いと言いつつ物品特定チキンレースに
ナーチューラールーに首突っ込んでるのは本能のなせる業かしらン
・・・前振りなげーなー、おこぜのさしみです。


写真ないのでその点はご了承の程を


1話のあめちゃんおばあちゃんの飴
「俵屋」の飴ん子

2話の緒花がまかないで使用する味噌
「日本海味噌」(ただし名前のみで本物のパッケージとはかなり異なる)

2話から入ったEDでお嬢が手にしているビン
湯湧温泉で発売されている「柚子小町サイダー」

番宣ポスター(コピー違い)
通常、金沢、石川県内の3バージョン


といったところでしょうかね
多分この後どんどん増えていくのであろうとは思いますが
とりあえず現段階ってこって
posted by おこぜのさしみ at 21:49| Comment(1) | TrackBack(0) | P.A.WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

花いろ番宣ポスターのバージョン違いについて

と、書いたら多分キャッチーなんだろうなと思ったり思わなかったり
・・・まぁやってるってこたぁ思ってるんですが、おこぜのさしみです。



証拠写真はこのサイトにはありませんのでその点はご了承のほどをば


さて、過日行われた「緒花&乃絵クリアファイル」と「花いろ番宣ポスター」
チャリティ配布会で「花いろ番宣ポスター」をゲットした方は
ポスター左側にあるキャッチコピーを一度ご確認ください
「桜咲く季節、ここから始まる新しい自分」
になっていると思われますが…現物人にあげたんで確認でけんのよ

このコピーが異なるバージョンが存在しております
現在当方が確認したのは

「ようこそ石川へ」 西岸駅

「歴史と文化の町、金沢へようこそ」 湯湧温泉観光協会

この2バージョンであります
・・・写真を見たい方は

人は島嶼(とうしょ)にあらず

↑こちらの方がチャリティ当日のレポや
次の日に石川県内を廻られたレポ写真の中に
番宣ポスターが写っているものがありましたので探してみてくだしい。


なんつーか、留守電といいポスターのバージョンといい
凝ったことしてはりますなぁ
posted by おこぜのさしみ at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | P.A.WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

