2011年01月20日

割と占いとか信じるほうなんですよ

ツラがツラの割に乙女ちっくなのですな、おこぜのさしみです。



別段恋占い的な乙女ちっくななんやかや方面に興味があるわけでなく
自分の事が知りたいだけでございやすけどね

かと言って「自分探しの旅にインドまで行ってきます」
とかそういう方向性ではないのですがね
何をやっていてもしっくり来ないもんでね
自分の適性的なもんを知りたいだけなんですよ

そんな感じで薄らぼんやりしていたある日
読売新聞のサイトで占いのページをみかけたのでやってみまして
つーかただの四柱推命だからどこでやろうが結果は同じなんでましょうけど

読売新聞:九州


結果は「癸(みずのと)」なんですが
ひどい一文がそんざいしまして

苦行が癒しになる奇妙な性質で

・・・あー心当たりあるある
世間一般に言われている「癒し」うんにゃらってあんまりピンと来ない
そんなことが多くてですね
限界まで走ったとか、2km泳いだとか
そういった苦行的なことを行った後の方がよっぽど
癒される、と言うよりむしろ充実しているって感覚に陥る人で
他人から何かされても、申し訳ないですね、って気分が先立つので
あんまり癒されるって感覚にならないんですな

よーするに人様に救っていただくことは出来ない性質な訳ですなぁ
いや我ながら難儀でございますな

ま、そんな当方の話はさて置き今年の運勢を確認されてみてはいかがでしょうか?
posted by おこぜのさしみ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ファン歴?割と長いですよ

と、言いつつコンサートは1回しか行った事がない、おこぜのさしみです。



今月末の「今夜も生でさだまさし」が金沢からの中継でありますね
年始の「年の初めはさだまさし」見ていて告知があった際は
小躍りしたものですが、公式サイトの応募要綱みてがっかり
「県内在住の方のみ」とか・・・もうね、がっかりですよ
が、それはそこ金沢在住の姉に頼み込んで応募してもらい
同行者としてついていくという手を思いつきましてね

ま、やってねぇけどサ

なんだろうね、さださんのご尊顔を近くで拝見できるのであれば
・・・とか思った次の瞬間
「近くでみて有難がるほどの面じゃねぇなアリャ」
と思い止まって…失礼な言動があったことお詫び申し上げます…

ほんの少しでも不正であると自分が感じてしまうような手段を用いて
近くでみましたぁーウヒョー嬉しい、とか言って盛り上がれるほど
ボカァ神経太くネェですよ
多分後ろめたさで楽しめないので変な策を弄せず
自宅で鑑賞する方針に変更しますた


で、アレね金沢なんすから、鶴瓶師匠をゲストに呼んで
昨年の「家族に乾杯」で知り合った「幸寿司」(だったよね?)
の大将のところに、まっさんぽのコーナーで一緒に訪ねればいいのにね
とか思ったのだけれども、まぁなんだろね
アノ番組は低予算で売ってる部分もあるから
無理だろうなぁとか思ったり


まぁなんかそんな感じで
posted by おこぜのさしみ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

速報

速報です、おこぜのさしみです。


http://togetter.com/li/88377
posted by おこぜのさしみ at 02:17| Comment(1) | TrackBack(0) | true tears | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

それは買い置きとか備蓄とかいうものです

もしくは積みプラとか在庫タワーとも申すようで、おこぜのさしみです。



新年会のお誘いがありましたが

「お金がない」(織田裕二主演)

と断った、実際に無いからね
無い袖は振れないのだ


その割に「ザクキャノン」作ったち言うとるやなかか
とか言われそうですが、今回のエントリタイトルが全てですヨ?
在庫分をちまちま開放していけば
ジオンは10年戦える!!・・・嘘2年くらいかな?
ソレくらい積んであります、理解不能な向きもありましょうな

「なんで作りもしないもの買ってくるの」と

世の中買ったわいいけど一度も着たことのない服を持ってる方も
いらっしゃるもので、購入物品のジャンルは違えども
まぁ似たようなものです


…賞味期限切れで食材を捨てた事のない者のみこの者を石で打てぃ!!


と、自己弁護とも呼べぬ何かおかしな一文を書いておく



で、なんの話でしたっけ?
posted by おこぜのさしみ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

君は生き延びる事ができるか

第1次ガンプラブームの頂点は件のデパートでの将棋倒しと
それに付随する不幸な出来事であったと認識しております
イアン・グレーデンおこぜのさしみです。



うさぎ年なので「ザクキャノン」作ってた

IMGP0355.JPG

・・・判らん奴はついて来なくて結構!!
posted by おこぜのさしみ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

AB!のガシャポンだとさ

ウチらの場合「ガチャガチャ」言うてました、おこぜのさしみです。


寝るつもりだったけどこれだけは書いておかにゃならんと思ったので


「コミックマーケット79」 タカラトミーアーツブースにあった立体物新作フォトレポート
moeyo.com様

AngelBeats!は立体物に恵まれておりましたしプライズ関係も存在しましたが
カプセルトイにもラインナップされましたか・・・
写真をみるかぎり芋っぺユリっぺさんの出来が割と微妙な
感じがしますが、あんなモンですかネェ?



続いて

週刊トロ・ステーション:11/01/02」電脳御殿様

なにやらアニメ業界初のフリープロデューサー
我らがアニメ仮面こと里見哲朗さんがでていらっしゃる

・・・なんでアニメ仮面つーかはこちらが詳し…くはないなァ

つーかフリープロデューサー1号の里見さんがトロステに出演したのだから
フリープロデューサー2号たるナガッチョこと永谷さんが「花いろ」の話題を
引っさげてトロステに登場する日も遠くは・・・エッ?永遠に来ない?
イヤイヤミンナキボウヲモタナキャイケナイヨ?


そう言えば里見さんと言えば少し前にtwitterで岡田麿里さんがすごい
ってな事つぶやいておったような記憶がありますが、まぁどでもいいやな。



ついでに「花いろ」と言えばでありますが
超!A&G+」において(まぁwebラジオですよ)
能登麻美子さんが木曜深夜に「地球NOTE」という番組をやっておられます
昨年12月30日配信分が「金沢」をテーマにしたトークをしておられまして
その中で「花咲くいろは」について話しておられました
・・・とは言ってもガンガンジョーカーに掲載された1話のストーリーの
あらすじ説明と今春放送開始程度の内容ではありましたがネ
その辺りちょいと呟いたら敏腕Pが「能登さんいい人」的な反応をされて
おりましたが、まぁそれはまた別の話ですがね

で、その「地球NOTE」ですが次回1月6日配信分は12月30日配信分の
リピート放送なので、興味のある方は今度の木曜深夜は「超!A&G+」を
聞いてみてはいかがでしょうか?
と申し上げておきましょう、能登さんの番組のあとは高垣さんの番組もありますし
能登さんの番組の前には、同じく「花いろ」出演者の豊崎さんの番組もございますので
まぁ御用とお急ぎでない方は御一聴の程を




・・・あれ?なんかエントリタイトルとは程遠い話になっているような気がするな。
posted by おこぜのさしみ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・いつもの日曜と変わらなかったような気がする

そんな新年二日目、皆様いかがおすごしでしょうか?
ボクはすごく、おこぜのさしみです。



というわけでと言うと、どういうわけも、こういうわけもあるもんかい
と思うときがたまにありますが、今エントリはなんとなく
というわけで、からはじまります。


新年二日目、天気が良かったので初詣に行ってまいりました
実際問題天候は「曇り」だったのですが、雪も雨も降って無い時点で
北陸においては十分過ぎるほどよい天気です、高望みはバチが当たるってもんです


井波町の高瀬神社まで行ってまいりました
ココはおみくじに「七福神お守り」と言って
約1,5cm程の七福神のいづれかがついてきまして
…多分ランダムとは思います、なんせコンプ目指して複数買い
なんて事はした事がないので
その「七福神お守り」が目的で毎年通っております

それはさておき
今年は「小吉」でございました
・・・や、まぁ「壮吉」とかで七福神のいづれかでなく
「仮面ライダースカル」が入っていたり
「願事:お前の罪を数えろ」
とか
「待人:断る」
とかだったりしてもナニなんですが…面白そうではあるけどサ
まぁ、神仏は尊ぶが頼らずの心持でいるよう努力しておりますので
小吉上等でありますよ、まぁナニが出ようがどうせ
やる事もできる事も変わらねんですからネ



で、井波町まで行ったのでついでに城端にもよって参りました
…と昨年の当ブログ見返すと、同じ事やってました
進歩がねェ、まぁ、なんかそんな感じでしょうかネ
今年は善徳寺しか写真撮ってきませんでした


IMGP0353.JPG


あとは開いてないのは重々承知でじょうはな座周りをちょろちょろしてきまして
中を覗いてみると・・・

IMGP0352.JPG

IMGP0351.JPG

先月のイベントの残滓と言うのは言葉的になんですが
件の等身大バナーが飾られておりました
冬休み中いらっしゃる予定のある方はじょうはな座営業開始の1月5日以降に
来城なさるとよいのではないでしょうか、伝え聞くところによると
イベント時に発売になったポスターとクリアファイルはまだあるそうなので
その辺りもねらい目でありましょうや。


そんな訳で用事もなく城端をふらふらしておりまして
なんとなくP.A.WORKSさんが入居しておられるビルの近くで
ふとビルを見上げると・・・明かりが漏れとる
新年2日目から仕事か?それともカレーかシチューか鍋でも作ってんのか?
とか思いましたとさ。



眠い寝る
posted by おこぜのさしみ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年のご挨拶




明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いもうしあげます

ご覧頂いている全ての皆様が

平成23年もご健勝であられますよう

北陸の片隅でお祈り申し上げております
posted by おこぜのさしみ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

日付が変わっているから今日がコミックマーケットなのか

最後に行ったのは…グヘッ、やーなこと思い出しちまったぜい、おこぜのさしみです。



やーなことってのは転落人生のごにょごにょにて候




ま、そんな話はすたーらいとぶれいかーで一掃しちゃいまして
コミケですね、ボカァ行けませんし行きません
関係各位はがんばってください、ボクハお家でみかん食べ過ぎて
指を黄色にしています、あぁギー太(ナンノコトヤラ


前回の夏コミに引き続きP.A.Works社員の方たちが
同人誌を発行なさるようで、

越中動画本舗活動日誌」様

夏コミ時発行物の再販らしいのですが、前回はかなり早い段階で
売り切れていたそうなので今回もどうなることやらと思いますが
まぁ先だって今月「Angel Beats!」の最終巻が出たばかりですから
まだまだAB!効果やら、イベントがあったtt効果やらで
完売だけは間違いない・・・と個人的には思っております
・・・まぁああいうのは水物ですから断言はできませんがネ


ま、なんでましょ、烏賊以下ちょいと転載しますが


当初、南砺市へのふるさと納税として寄付させて頂く予定で、
その旨をこちらのブログでもお知らせしたかと思いますが、
再検討をし下記の通り変更しますことを改めてお知らせ致します。

-----

冬コミで必要経費を超える売り上げが出た場合は以下の施設、
団体への何らかの物品での寄付・寄贈と致します。

○城端座様
○城端観光協会様

寄付・寄贈させて頂く物品につきましては、冬コミ後に検討となります。
当サークル発行本をお求めの方は、上記の旨ご了承のうえとなりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。



自分たちで使えばいいのに、誰も文句言わんぜ
なんなら新年会の費用にでもすりゃあいいのにな
とか思ったりするのだけれどもネェ



・・・以下独り言
12月頭に観光協会をお訪ねした際に
ファンが持ち寄ったグッズ関係の置き場所が
多少悩ましい状態になっておられるとかで
「何か棚とか用意した方がいいがかねぇ」
とか言っておられましたなぁ
…いや、まぁ独り言なんですがネ


みんな幸せになるとイイヨ!
posted by おこぜのさしみ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | P.A.WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憶測と推測と醜聞と偏見で悪口書きます

故にそゆの嫌いな人は戻るボタンクリックを推奨しますん



あのうんこ甲殻類関係の話が示談で手打ちになったとかなんとか
ばかばかしい話だ、あれだけすったもんだした挙句に示談だとさ
徹底的に争って、徹底的にあのうんこ甲殻類の醜聞をさらけだしゃ
良かったのに

・・・うんこ甲殻類って何かってエビゾウだよエビゾウ
あんな、女性を妊娠させて認知しました後は知りませーん
ボクハ独身生活謳歌しまーす、なんつー事やるような奴ぁ
肥溜めに嵌って窒息死しろ!とか素で思うわけですよ

まぁ、そう言った個人的感情は置いておいてもですね
示談成立ってこたぁ、クチ止め料って名目で
財布にされてしまうのだろうってのは想像に難くないのですが
それが・・・まぁどうせ長年続くのであろうと思います

で、仮に彼がよく言っていた(と言われている)
「俺は人間国宝になる男だ」
が現実になって更に
「俺国から2億貰ってるから」
も事実になったら
クチ止め料は実質「国民の血税」から出されることになるって話ジャネ?


・・・わー笑えネェ、盆暗暴走族に血税が行くんだゼ?
ダレゾうんこ甲殻類さんをフライか天麩羅にしてくんないかしら?

・・・食ったら妊娠しそうなフライと天麩羅ダナ
・・・すわ、もしやテキーラ味の天麩羅になるのカシラ?
posted by おこぜのさしみ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

